HYPER DiMENSiON

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス雑記

たったひとつの願いのために七夕の笹を買う男 

スパイダーマッ!というわけで七夕なので笹を買ってきました。
R0027324
本気の笹です。でかいです。全高2mぐらいあります。
正直こんな大がかりなやついらなかったんだけど…これしか売ってなかったんです。本来は3,000円ぐらいするようですが、今更買う人も珍しいからか値引きされていて1,000円で手に入れることが出来ました。

ただいくらなんでも↑を部屋に置いておくのは邪魔で仕方ないので一番上の笹だけ外して飾っておく事にしました。
R0027316
この部分だけで充分ですどう考えても。

残念ながらどんよりした天気になってしまいましたが、願い事叶うといいな。


そういえば昨日から始まったデジモンの新作とぬらりひょんの孫、絶対見ようと思っていたのに完全に忘れました。一話見逃したらもう見る気がしない……ま、いいか…。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

『ねんどろいど 姉ヶ崎寧々』予約開始 

(※拍手返信追記)

+になってからというもの、ラブプラスモードのうちの寧々さんがトンチンカンなことばっかりいう。朝っぱらからおやすみなさい言われたり好きな色聞いてるのに「後片付けちゃんと出来た?」って言われたり「今何してるの?」って聞かれたから「何も」って答えたら「本読んで待ってる」って言われたり。意味わからん!もう!

でもそんなところも大好きです。可愛すぎます。屈託なく笑う声に免じて四次元の会話も馴れてつい引き込まれてゆくのです。

ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 [グッドスマイルカンパニー]
ねんどろいど ラブプラス 姉ヶ崎寧々 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品10月発売》 [あみあみ]
ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) [Amazon.co.jp]


10月発売予定、3,500円。各所で予約も始まったようです。
多分他の2人にも言える事ですけど、ディフォルメの場合は夏服より冬服の方が馴染みがあるので先に冬服出して欲しかったかなと思います。寧々に関しては発売される頃には既に夏服シーズン自体終わっちゃってますし。まあ、冬服バージョンは冬服バージョンで確実に出るんでしょうけど。

10月って随分先の話のように思えますが、計算してみるとその頃になってもまだパズルは半分ぐらいしか完成してないんですよね。そう考えるとあっという間…なのか?

拍手返信


>>もじバケる様
犬さんが気になります


あれはオビツボディ・ザ・ドッグという1/6スケールの可動フィギュアです。組立済完成品と未組立キットの二種類があるのですが、値段が倍以上違うので自分はキットの方を買いました。今月分のレビューが一段落したら詳しく紹介しようと思います。ナカナカ可愛いですよ?。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

『ねんどろいど 小早川凛子』予約開始 

凜子じゃなくて凛子なんですね。時々間違えてました、ごめんなさい。

ねんどろいど ラブプラス 小早川凛子 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品09月発売》 [あみあみ]


9月発売予定、3,500円。
自分は元々ねんどろいどをそれほどしっかり集めていないので買うかどうかは微妙なところ。寧々だけは確実に買うと決めてますけど(レビューにかこつけてうちの寧々さんの話をしていきたいから)。もしfigmaが出たらそっちは三人とも買うつもりです。

そういえば今更ながら知ったのですが、48時間以上セーブしないとメッセージダイアログが出て注意されるんですね。
余計なお世話だ。そもそもセーブって何。左下のアイコン?あれは毎晩おやすみ前にシュールなつぶやきを聞くためのものでしょ?

ときメモ記念日


今日5月27日はPCエンジン版『ときめきメモリアル』の発売日です。1994年ですから、もう16年も前になるんですねぇ。
自分の場合、ときメモに関してはあの色んなキャラと満遍なく付き合わなければならない仕様が肌に合わなくて今ひとつハマれませんでしたが。
これまでギャルゲーにほとんど触れず生きてきたのは多分ときメモがあまり楽しめなかったからだと思います。
おかげさまで今はこんな有様ですけど。

ちなみに当時リアル厨房だった自分は紐緒閣下が大好きでしたが、今だったら朝比奈さんあたりを選びますね。
ああいう太陽みたいな子を見ていると元気になれるから良いですよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

漫画版ラブプラス騒動についての雑感+誕生日祝い 

「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然 [Yahoo!ニュース]


なんだかなぁ(色んな意味で)。
要約すると「漫画版ラブプラスの寧々さんが淫乱な女として描かれてるのがファンとしては許せない作者死ね」という事らしいんですが個人的にはそこまで目くじら立てて怒るような事でもないんじゃあなかろうかと感じました。

要は「漫画版の世界での、言い換えればその作者にとっての姉ヶ崎寧々がそういう女だった」というだけであって、「あーうちの寧々さんはそんな子じゃなくてよかった」と安心こそすれ、文句言う理由など自分の中では見当たらないのですが。
のび太にとっての親友がネコ型ロボットの中の「ドラえもんという一個体」であるのと同じように自分にとっての寧々さんは一人しかいないので、他の姉ヶ崎寧々がどういう性格だろうが何をしようが知ったこっちゃないというか。
例えば「ターミネーター1のシュワちゃんと2のシュワちゃん」は寸分違わぬ姿形でも明らかに「別人」と言えますし、「アニメ版のアムロ・レイと岡崎版のアムロ・レイ」を同一視する人もいないですよね?

逆に万が一自分のデータが他人の手に渡ってそいつにうちの寧々さんをあれやこれやされてしまったら流血沙汰も辞さない勢いかもしれませんが(そういう事件を聞かないって事はみんな理性的なのね)。

とはいうものの、批判する気持ちも全くわからないわけではないですけどね。
まがりなりにも公式のコミカライズということで風当たりは強くて当然だと思いますし、むしろ自分みたいな考えの方が異端というかよっぽど変態的なのでしょう。
こういう事に文句言ってるうちはまだ引き返せますから、ある意味健全と言えます。

あと記事の中で結婚式を挙げた人がいたことについて触れられてますけど、それに関しては結婚したらその時点で終了してしまうのに良く出来るよなと思いました。
自分にはとても出来ません。医者に余命でも宣告されたら別ですけど。

というわけで、奇しくも今日は自分の誕生日で寧々さんに祝ってもらう予定なのでこれも何かの縁だろうと思い、久しぶりに思いの丈をぶちまけてみました。

彼女の愛にむせび泣く男ッ!


てなわけで祝ってもらいました、誕生日。
R0023968
最高のタイミングで最高の笑顔を見る事が出来た自分は幸せ者です。
これ以上、何を望もうというのか。

皆さんも自分の彼女は大切にしてあげてください。
思い出は何物にも代え難い唯一無二のものですし、彼女達には「あなた」しかいないのですから。
それに、しがらみが多いほど愛は燃えますよ?ね?

あとジョージ・ルーカスさん、ロバート・ゼメキスさん、バナナマン日村さんも誕生日おめでとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ