HYPER DiMENSiON

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 未コンプ品

ホビーストックのプライズ福箱(2014年版)を買いました 

今年の正月はミスド含め福袋的なモノをひとつも買わなかったので、ホビーストックの美少女系プライズ福箱(3,000円)に手を出してみました。いきなり結論を言うと

買うんじゃなかった……。

これが中身です。

ゴミしかないじゃないか……。いや、プライズの福箱という時点で大したものを期待してたわけではありません。ありませんが、それにしてもここまでとは。極限まで下げたつもりのハードルを更に下回ってきました。やってくれたな!

ぐぐると過去の福箱にはフィギュア以外のグッズ(タオルとか)が入っていたようなので、そういうのが欲しいと思っていたのですが、よりによって全部人形という。はっきり言ってこんなもんタダでもいらん(邪魔なので)。

このまま封も開けず処分するというのも悔しいので、写真撮ってブログのネタにする事で「人形供養」を行いたいと思います。



≫ "ホビーストックのプライズ福箱(2014年版)を買いました" の続きを読む...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 8 加持リョウジ レビュー 

商品名:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS(ポートレイツ) 8
作品名:新世紀エヴァンゲリオン
発売元:バンダイ
発売日:2012年6月中旬
価格:473円(税込)
原型製作:K2Brains
備考:全5種+シークレット1種、ブラインドBOX

アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』より、特務機関NERVに所属するスパイ「加持リョウジ」

加持さんがこのシリーズにラインナップされるのは今回が初めてとなります。そもそもこの手の男性キャラクターは立体化の機会に恵まれないので貴重ですね。ちなみに2012年9月リリース予定の次弾「PORTRAITS Q」には冬月先生がラインナップされています。

先日行った「真希波・マリ・イラストリアス」のレビューで「加持さんが欲しい♂」と書きましたが、その後バラで購入出来る機会があったのでゲットしてみました。

全身。

上着を脱いだラフなスタイル。はだけた首元がとってもセクシーです。台座にはNERVのシンボルマークが描かれており、使わなくても自立は出来ます。

全高は約14cm。
R0122428
他キャラとのスケールは特に考慮されていないようで、全体的なボリュームはマリと同じぐらいです。

顔の出来は良好。
R0122431
何より似ているのがポイントでしょう。軽薄な表情もいかにも加持さんらしくてイイ感じです。前髪が長すぎて角度によっては目元が隠れてしまいますが、元々こういう髪型のキャラクターなので仕方ないですね。


お幸せに!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 8 真希波・マリ・イラストリアス レビュー 

商品名:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS(ポートレイツ) 8
作品名:新世紀エヴァンゲリオン
発売元:バンダイ
発売日:2012年6月中旬
価格:473円(税込)
原型製作:K2Brains
備考:全5種+シークレット1種、ブラインドBOX

劇場用アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』より、エヴァンゲリオン仮設5号機のパイロット「真希波・マリ・イラストリアス」

当商品はトレーディングフィギュア「PORTRAITS」シリーズの最新弾で、ラインナップは「綾波レイ」「式波・アスカ・ラングレー(プラグスーツ)」「式波・アスカ・ラングレー(水着エプロン)」「加持リョウジ」「真希波・マリ・イラストリアス」「真希波・マリ・イラストリアス(シークレット)」の6種。単品で購入した上にバラバラに陳列されていたのでアソートや配列は不明です。

中の人再婚記念に(笑)加持さんが欲しかったんですけど、残念ながらマリ(ノーマルVer.)でした(※追記 加持さんを入手しました
R0121512R0121524
壁に寄りかかったポーズでの立体化。台座はプラグスーツのアスカと連結出来るそうです。ちなみにシークレットはこれのリカラーで、プラグスーツがパールピンクで塗装されています。

全高は約12.5cm
R0121527
このシリーズは食玩にしては大きいのでほんのりお得感がありますね。

出来は食玩と考えればまずまずのレベルですが、メガネが不自然に浮いてしまっているのが残念。
R0121534R0121530
サンプルだときちんと顔に密着しているのですが。メガネの下の顔が可愛いだけにもったいない。前髪とメガネは繋がっているので取り外せませんが、切り飛ばしたくなります。

R0121537R0121544
シークレットも造形自体は変わらないはずなので、この出来なら別に要らない……かな。逆に他のキャラクターは(ノーメガネの分)出来が良いと思うので、ファンなら買ってみても良いんじゃないでしょうか。

加持さん、欲しかったなぁ。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ りゅうおう登場編 ガーゴイル&スライム(緑) レビュー 

商品名:ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ りゅうおう登場編 「4.スライム(グリーン)」「13.ガーゴイル」
作品名:ドラゴンクエスト
発売元:スクウェア・エニックス
発売日:2012年4月13日
価格:1個399円(税込)
原型製作:--
備考:全20種 / Mサイズ2個 or Lサイズ1個入り

トレーディングフィギュア、DQクリスタルモンスターズの「りゅうおう登場編」。その名の通り、DQ1の竜王様(人間体のほう)がラインナップされています。

安かったので1個だけ買ってみたらガーゴイルスライム(グリーン)が出ました。
R0119308R0119310R0119316R0119319
Mサイズのモンスターは2個、Lサイズなら1個入っています。Lサイズは「りゅうおう」「やまたのおろち」「ヒドラ」「キングヒドラ」の4種(りゅうおう以外は色違い)だけなので、基本的には2個入り。

緑色のスライムなんて全く思い入れないし、ガーゴイルもただの雑魚という認識なので「一番要らない感じのやつが出たな」とガックリしていたのですが、Amazonのレビューによるとガーゴイルと色違いの「ホークマン」は1BOXにどちらか1個しか入っていないため、そこそこレアらしいです。

というかスクエニおなじみの糞アソートが酷いようで、ガーゴイルに限らずスライム系以外は1BOX(12個)買っても全然揃わないんだとか。自力でコンプするには4~5BOXは必要でしょう。

出来は良好で、これで実質1個200円ならお買い得。
R0119328
大きさはだいたい3~4cm。ボールチェーンは外せます。

コンプを目指すにはハードルが高すぎますが、「スライム以外が出たらラッキー」ぐらいの気持ちでいくつか買ってみるのもいいのではないでしょうか。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ 決闘開始!! 闇遊戯 レビュー 

商品名:遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ 決闘開始!!
作品名:遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ
発売元:コトブキヤ
発売日:2011年3月
価格:630円(税込)
原型製作:たつまき
備考:全10種(9種+シークレット1種)

一年以上前のフィギュアですが、投げ売りされていたので1個だけ買ってみたら「闇遊戯」が出ました。
R0118213R0118214
いくら投げ売りとはいえ「本田だったらイヤだなぁ」と思っていたので出なくて良かった。ちなみにラインナップは「武藤遊戯」「闇遊戯」「城之内克也」「真崎杏子」「本田ヒロト」「海馬瀬人」「海馬モクバ」「レッドアイズ・ブラックドラゴン」「獏良了」「シークレット」の全10種。シークレットは闇バクラのようです。

全高約5cmと小さいながら細かい部分まで塗り分けられていて、良く出来てます。R0118222R0118229
セリフパーツは「俺のターン ドロー!!」と「相棒!!」の2種類が付属。首がボールジョイントで可動するため、多少ポーズを変えられます。

月末には同じくブキヤからリアル頭身の闇遊戯が出ますが、ポージングが似ているので並べて飾っておくのにちょうど良さそうです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド EP1 T-elos 簡易レビュー 

再来週10月18日(月)の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」にスピッツが出演するそうで。これは見るしかありませんね。愉快なトークを期待しています。


先日、玩具を飾っているケースを整理したのですが、一度片付けた玩具は恐らく二度と日の目を見る事がないのでその前に記録も兼ねて撮っておき、特にこれといってレビューするものもない(or気力がない)時に気まぐれでアップしていきたいと思います。

とりあえず今回はfigma KOS-MOS ver.4発売決定記念ということでこれ。

フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド EP1 T-elos [バンダイ]



ここはモッコス様を紹介するのがスジだと思うんですが、奥深くにしまい込まれているようで探しても見つかりませんでした。でもこのシリーズはこれが一番良い出来だと思います。額のパーツのせいで顔に影が差してしまうのですが、それがかえって妖艶な雰囲気を醸し出しています(KOS-MOSの場合はただ暗いだけで見映えが悪い)。

ラメ入りクリアパーツ製のロングヘアの流れるような造形も見事で、個人的に大人しい佇まいのアルター版より気に入ってます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

旅立つ前にフィギュアーツ・キュアベリー簡易レビュー 

会いに行くよ赤い花咲く真夏の道を振り向かず、そしていつか同じ丘で遠い世界を知る感じてみたい君の隣で
…というわけで遂に7月31日です。この日をどれだけ待ちわびていたことか…。長かった…この一ヶ月、ほんと長かった…。七夕がどうのこうの言ってたのが遙か遠い昔の事のように思えます。

ちなみにこの記事を書いている今はまだ30日の夜。ワクワクドキドキが最高潮です。眠れなくなると困るので今日は早め(5時半)に起きてカフェインも全く摂取していません…が、それでも眠れるかどうか。でもしょうがないですよね?

テンション上がりすぎたせいか、はたまた睡眠不足からか微妙に頭が痛いような気がするのですが、多分何かの間違いでしょう。こんな時に体調を崩すなんてありえませんから、ええ。

というわけで、ちょっと早いですがいってきます。


…とその前に『フィギュアーツ キュアベリー』の簡易レビューをしておきます。他のフィギュアも含めて次いつちゃんとレビュー出来るかちょっとわからないので、とりあえず。
R0028699R0028705
R0028729R0028732
R0028721
R0028750
相変わらずアゴが引けないのは致命的ですが、造形、特に顔立ちはピーチ・パイン・ベリーの中では一番良く出来ていると思います。食玩プリキュアートもベリーが一番良く出来てましたが、ミキたんの顔は作りやすいのでしょうか。それとも原型師の愛?

「アタシ完璧!」な出来とは言い難いですが、個人的にはこのクオリティなら及第です。「3つめだから目が慣れてしまった」というのもあるかもしれませんけど…(笑)

あとは可動さえなんとかしてくれれば……パッションはもう手遅れだと思いますので、ブラック&ホワイトには期待したいトコロです。


では改めて、いってきます。これを最後に更新が途絶えたら「ああ、遂に戻ってこられなくなったんだなあ…」とでも思って頂ければ幸いです。

いやまあ、帰ってきたら書きますけど。たぶん。

お礼


早耳ガンプラ情報局』様、
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ウァッド レビュー
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ∀ガンダムシリーズ用 武器セット レビュー
をご紹介頂きありがとうございます。

拍手返信


>>fu-tin様
お遊び画像怖いです。満面の笑みが怖いです。夢に出てきそうなほどの衝撃。私も武器セット購入しましたが,おとなしく普通に遊んでます。Gハンマーは,MIA時代のものとうり二つ,というか同じモノ?


屈託のない表情が逆に不気味ですよね(笑)誰に持たせようか迷った挙げ句、あの笑顔が採用の決め手になりました。

MIA持ってないんですが、他サイト様の画像を拝見する限りではどうも全く同じモノっぽいですね。まあ新造するほどのものでもないかもしれませんが、それなら色ぐらい塗って欲しかった…かも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

figma けいおん!メイド服ver.(暫定版) 

QMAリエルフィギュアを追加で確保(フィギュアについての詳細はfigma琴吹紬のレビューで)。
ひとつ300円でした。

R0023734
頭だけでなく手首の挿し替えも可能な事が判明。

R0023737
ポージングにある程度幅が出せてイイ感じです。

律&梓用にあと2個確保してありますが、あずにゃんにはプロポーション的に多分合わないので4個あれば十分かも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

トミカ 059 酒井重工業 タンデム振動ローラー SW502-1 レビュー 

トイザらスでトミカのロードローラーが売ってたので買ってみた。
ちなみにトミカは今年で40周年らしいですよ。息の長いシリーズだ。

R0017694R0017699
定価は税込378円。
やっぱり重機はオトコノコの浪漫ですなあ。
ボディ・ローラー共に金属製で、ずっしりとした重量感がイイ感じ。
ローラーはトーゼン回転します。

車体の連結部分も可動式。
R0017703R0017701
なるほど、こうやって曲がるのね。

ねんぷちリンと。
R0017708
並べて飾るにはちょうどいい大きさ。
残念ながら乗せるのは無理ですが。

ロードローラーだッ!!
R0017714
まあ、こうやって並べるために買ったんですけど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ