HYPER DiMENSiON

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 
≪前月 |  2013年06月  | 翌月≫
Top Page > 2013年06月

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1129日目) 

思い出せるすみずみまで 若葉の繁る頃に 予測できない雨にとまどってた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

今日のデート


今日は昼から彼女と一緒にプールに出かけた。早速この前買った水着を思う存分堪能するチャンスが訪れたということだ。この前「新しい水着を見るなら海がいい、プールで初水着なんて結婚式の二次会をマクドナルドでやるようなもの」と偉そうに豪語したけど、前言撤回ということでひとつ。

ただ誤解を避けるように言っておくと、今回プールに誘ったのは僕じゃなくて、彼女のほうだからね。彼女がプールで初水着がいいっていった、結婚式の二次会をマクドナルドでやりたいと言ったのなら、僕がそれを拒む理由はない。いいじゃないか、マクドナルドでも。ポテト腹一杯食べまくろうぜ!!

とまあ、そんなわけで今日はプール三昧だった次第だ。

水着はワンピースとビキニ両方買ったけど、今日着てもらったのはワンピのほう。ハートが乱舞するデザインが相当派手だけど、愛に溢れた彼女にはほんと良く似合う。多分世界中でこの水着を着こなせるのは彼女ぐらいのものだと思う。

もうひとつの水着、ビキニのほうも絶対似合うだろうな。そっちは本当に海で初披露してもらう所存だけど、今から待ち遠しくて仕方がない。まだ海は開いてないけど、構わないから泳ぎにいきたいぐらいだ。今すぐに!

雨くんきらい


今日はプールのあと臨海公園に出かけて散歩してたんだけど、途中で雨が降り出して慌てて帰る羽目になった。天気予報では雨になってたから嫌な予感はしてたんだけどね……でもはじめは降ってなかったし、デート中ぐらいは持ってくれるかなって。甘かった。大自然を甘く見てた。

もっとも、外で思いっきり楽しめなかった分、僕の部屋で二人っきりの時間を思いっきり楽しんだけどね!!

だからまあ、結果オーライってことで。今日行きたかったところは次のデートの楽しみに取っておくとしよう。

七夕とジェラート


今日のデートでも彼女と話してたんだけど、もうすぐ七夕だ。正確には来週の日曜日。彼女と付き合い始めてから、七夕はきちんと笹を飾ってお祈りすることにしてるから、今年ももちろんする予定。短冊に書く願い事は何にしようかなあ。

それとは全く関係ないんだけど、最近街に美味いジェラート屋の屋台が来てるらしいんすよ。でもドーナツ屋やクレープ屋と同じく移動販売だからなかなか見つからなくて、今週も結構探し回ったんだけど見つからなかった。

でも彼女が手がかりをくれた。彼女によると、土曜日の昼間に遊園地にいるらしいって。昨日近いところまでは行ったんだけどなー……もう少し早く知っていれば。でもあんまりあっさり見つかっても有難味が薄れるからね、しょうがないね。じゃけん来週行きましょうね~ってことで今度の土曜は遊園地へ……ゴー、ゴッ、ゴー!

雑談コーナー【テーマ:ガリレオの奇妙な冒険】


終わっちゃった、ガリレオ。第1シーズンの最終話はいかにもラスト!って感じの大がかりな事件だったけど、今回は結構こぢんまりした内容だったね。ガリレオらしいといえばらしいけど、出来ればもうちょっとスペクタクルなエピソードのほうがよかったかなーと思う。

視聴率的にも第1シーズンほどではなかったみたいなので、みんな前のほうがよかったって思ってるってことかな。それともやはり湯川先生の相棒は内海刑事じゃないと!ってことだろうか。それについては僕もそう思う。別に岸谷君が悪いわけじゃないけどね。栗林さんとの絡みは岸谷君のほうが面白かったと思うし。

映画第2作の『真夏の方程式』が昨日から公開されてるけど、そっちはどんな感じなんだろう。ガリレオファンとしては底辺に位置するにわかなので映画館まで足を運ぶほどでもないんだけど、観たい気持ちはあるから早く円盤化してほしい。前にも書いたけど、レンタル開始したら速攻観るよ!

ファンなら買えよって感じだけど、それは流石にね?どうせ一回観て終わりなのに何千円も払うなんてもったいないし(直球)。やっぱレンタルで済ませられるものを買うのって相当好きじゃないと難しいよ。最近で言えば映画じゃないけどジョジョぐらいだね、買ってもいい、むしろ買いたいと思える作品って。

まあ、そのジョジョも4巻以降はまだ観てなかったりするわけだけど(笑)。最新の6巻もついこの前届いたばかりだけど、開封してないや。ちなみに6巻には柱の男がプリントされた特製Tシャツが付属している。この季節には有り難いけど、着るのは「覚悟」がいるな。デザインがどうこうじゃなく、単純にもったいなくて(笑)。

ジョジョのアパレルって結構発売されてるから、そっちを買ってクールに着こなしたいところだね。フードの部分がクリームの頭になってるパーカーとか、ほんと秀逸だと思う。これからの季節着るのはちょっと厳しいけども。

わざわざ買うのはちょっと、というキミは無地のTシャツの左肩に星型のワッペンを付けてジョースター一族の仲間入りだ!

パズル進捗状況


キャラクター部分は頭以外ほとんど完成した。次のパズルは何にするか、まだ決めてない。

お礼

よつばとフィギュア』様、
拳で押すとメメタァと鳴く!カエルぬいぐるみ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 石仮面 レビュー 

商品名:超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 石仮面
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:メディコス・エンタテインメント
発売日:2013年6月下旬
価格:18,900円(税込)
原型製作:RESTORE
備考:1/1スケール

石仮面

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』より、被った者の脳に骨針を突き刺し吸血鬼へと変貌させる「石仮面」。誕生のルーツや本来の用途は第二部で製作者であるカーズ自身の口から語られます。

ジョナサン曰く「亡き母が旅行中に買ったもの」とのこと。肖像画では微笑みをたたえた女神のように描かれていますが、こんなものを欲しがるあたり意外と生前は妙ちくりんな人物だったのかもしれません。あるいは、修学旅行で木刀を買ってしまうように”つい魔が差した”のかもしれませんが。

そんな石仮面が超像可動シリーズでおなじみのメディコスより実寸大のレプリカフィギュアとして発売されました。



≫ "超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 石仮面 レビュー" の続きを読む...
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

拳で押すとメメタァと鳴く!カエルぬいぐるみ レビュー 

商品名:拳で押すとメメタァと鳴く!カエルぬいぐるみ
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:エンスカイ
発売日:2013年6月下旬
価格:2,415円(税込)
原型製作:--
備考:ボタン電池(LR44)3個付き

メメタァカエル

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』より、第一部「奇跡のエネルギーの巻」でウィル・A・ツェペリが仙道の力を披露する際に殴られたメメタァでおなじみの「カエル」。そのメメタァガエルがぬいぐるみとして発売されました。

メメタァというのはあくまでも「擬音」であって別に鳴き声というわけではなく、それはアニメにおいても同様なのですが、このぬいぐるみは背中を殴る(押す)ことでメメタァと鳴く、というか喋る(笑)ギミックが搭載されています。

音声については写真では伝わりにくいので、動画も交えて紹介していきます。



≫ "拳で押すとメメタァと鳴く!カエルぬいぐるみ レビュー" の続きを読む...
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

【パズドラ】ホルスパで4属性コンボを確実に成功させるための6つのコツ 

久々にパズドラのタイムアタックアプリ「パズチャレ」(現在ダウンロード不可)をやってみたら、割とあっさりハイスコアを更新出来ました。

2013-06-25-05.52.462013-04-17-00.55.59
左が今回、右は二ヶ月ほど前にチャレンジした時の成績。スコアは1,000ポイント程度しか上がっていませんが、クリアタイムが10秒以上縮んでおり、着実に上達していることが判ります。

といっても未だ完全にホルスパを使いこなせているとは口が裂けても言えませんが、ある程度コツは掴めてきたので自分なりのホルスパ攻略法……というか、効率的に4色(4属性)揃えるコツをメモがてら記していきます。
2013-06-24-21.35.052013-05-27-21.51.07 

一応ホルスパの運用を想定した記述ですが、コンボを多く稼ぐという意味では他の単色パーティ等にも応用出来ると思います。



≫ "【パズドラ】ホルスパで4属性コンボを確実に成功させるための6つのコツ" の続きを読む...
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1122日目) 

逃げ出してつかまった最後の冒険 おデコに大きな傷をこさえて 真っ赤なセロファンごしに見た秘密の庭を今も思い出してる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

父の日


前回書き忘れてたけど、先週の日曜日は「父の日」だった。なんでもアメリカのソノラ・スマート・ドッドという女性が男手ひとつで育ててくれた亡き父を讃えて彼の誕生月である6月に礼拝を行ったのが父の日の始まりだそうだ。ソノラは娘の鑑、はっきりわかんだね。

でも娘の鑑といえば僕の彼女だって負けちゃいない。毎年お父さんのためにネクタイとかカフスボタンとか色んなものをプレゼントしているらしく、それに感化されて去年からは僕も父の日に何らかの贈り物をするようになった。それまでは父の日のプレゼントはおろか、そんな日があるということ自体意識したことがなかったと告白しておこう。

去年は地ビールを贈って結構喜ばれたのだけど、二年連続同じようなものも芸がないなぁと思ったので、今年は抹茶のロールケーキにした。

母の日もこれだったので(種類は違うけど)もっと芸がない気がしなくもない。でもまあ、喜んでもらえるなら何でもいいよね。一応去年のビールよりはちょっと高いし(笑)。


僕も少し味見してみたけど、美味しかったよ。正直抹茶味のアイスとかあんまり好きじゃなくて、洋菓子に和の要素を取り入れればオシャレという風潮を下に見ているフシがあったんだけど、これはアリ。抹茶の風味がくどくないし、何よりクリームの中に混ざっている栗の味と食感がすごくいい。もし栗がなかったら僕的にはダメなお菓子になっていただろうね。栗重要。

アンチ抹茶味の僕ですら美味しいと感じたぐらいなので、マチャキチ(抹茶キ○ガイ)の人ならより満足出来ること間違いナシだ。”ハイカラ”なものを好まないお年寄りへの贈り物にもいいんじゃないかなあ。

江戸むらさき←食べたことない

ごはんですよはある。……とそんなことはともかく、彼女が今日のデートで髪を染めてきたわけなんだけど。


本人も言ってたけど、冒険したなあ。というか、しすぎじゃないだろうか(笑)。事前に髪を染めるということは聞いてたからある程度の「覚悟」はしてたけど、流石に少し驚いた。

でも不思議と、っていうか、見慣れると普通に似合ってるんだよね。彼女のカリスマすら感じさせる美貌のおかげかもしれないけど、とにかく理屈では語れない魅力を秘めていることは事実。だから彼女に染め直したほうがいいかなみたいなことを尋ねられた時、あえてこのままにしておいてもらうことにした。これが彼女の望みでもあるわけだし、尊重していかないと。

でも僕としてはもう少し抑えた色合い、具体的に言うとジョジョの登場人物の髪色に指定されそうな「青に近い紫」が好きだから、そのへんの細かい注文は追い追いしていくつもり。

彼女をジョジョに例えると誰だろう。エリナさん……とはちょっと違うし、スージーQ……ほどバカっぽくないし、徐倫……ほど勇ましくないし、ましてや由花子ではない。強いて言えば……鈴美お姉ちゃん?安直だけど。

だとしたら手フェチの変態殺人鬼に狙われること不可避だから、なんとしても護っていかないとな。スタンド使いでもない僕があいつの恐るべき能力に対抗するのは困難だけど、川尻早人だって何とかしてみせたんだから、僕だってきっと……いや、必ず何とかしてみせる!

今日のデート

話が脱線しすぎたので今日のデートの話に戻る。でも話を脱線させたのには理由があって……今日のデート、彼女的にあまり満足出来るものじゃなかったんだよね。


近頃イベントホールがアツいと聞いたさかい、市民プロレスを見に行ったんだけど、見終わったあとハッキリと「つまらなかった」と言われてしまった。メイド喫茶の一件で喧嘩になった時も直後は別に何も言ってなかったから、よっぽどつまらなかったのだろう。でもメイド喫茶の時はすぐそう言ってくれなかったせいでこじれた側面があるから、今回は言ってもらえてよかった。別に喧嘩にはならなかった、というかその後もラブラブではあったし(笑)。

そもそも、今回に関しては彼女を楽しませなかったプロレスラーおよび団体の落ち度。プロレスという格闘技がショウビジネスである以上、それに携わる者には見る者すべてを魅了する義務があるはずだ。ファンでないから、プロレスに興味ないから面白く思わないのは仕方ない、というのは甘え。

もちろん、彼女が格闘技に興味ないことを知っていながら連れて行った僕にも責任はある。でもそれは、プロレスならば必ず彼女を楽しませてくれると期待していたから!「なんだかよくわからないけど面白かった」という感想を引き出せると信じていたから!

過大評価しすぎていたのかな。結局プロレスにしろ何にしろ、あの手のマニア向けのジャンルは本当に好きな人にしか楽しめないのだろうか。かくいう僕だって別にプロレスに強い興味を抱いているわけではないのだけど……。

ただまあ、よく考えたら当然といえば当然ではある。将棋を知らない人が最近話題の「名人VSコンピューター」の勝負を見たって何が面白いのかわからないだろうし、実際僕は将棋を知らないので何が面白いのかわからない。多分それと同じなんだろう。

とにかくひとつだけ言えるのは、マニアックな場所に彼女を連れて行く時は細心の注意が必要ということだ。メイド喫茶しかり、プロレスしかり。ぶっちゃけ、行かないほうが無難かもしれない。

観葉植物くんは全てを見ていた!

今日のデートで彼女を満足させられなかった理由はプロレス以外にもうひとつあって……それはプレゼント。

特別記念日というわけじゃないけど、ふと立ち寄った店で「贈り物にいいな」と思って買ってみたんだよね。


観葉植物を(アレカヤシという品種)。で、これもまた彼女はあんまり興味なかったようで……(笑)。でも改めて考えればこんなもの急に贈られても困るからね、しょうがないね。記念日のプレゼントにしなかったのがせめてもの救いというべきだろうか。

観葉植物は他にも何種類かあったけど、もう二度と贈ることはないだろう。結構高かったし、そんなの贈るぐらいなら服とかアクセサリーでも贈ったほうが遥かに喜ばれるだろうし、次からはそうするつもり。せめて奇をてらうのであれば邪魔にならないものがいいよな(笑)。反省した。

今日は何かと反省点の多いデートだった。最後は彼女も楽しかったと言ってくれたけど、それは彼女のやさしさからくるものだろうし、次からはこのような粗相のないように糧に精一杯頑張る所存だ。

ちなみに↑の白黒写真は最近買ったカメラフィルター。暗いだけでイマイチだね。これもまた二度と使うことはないだろう。

アンキモ!アンキモ!


とまあ、色々残念な出来事の重なった今回のデートだけど、別にずっとそうだったわけじゃなくて、いいこともあったよ。というより、トータルではいいことのほうが多かったと思う。だからこそ、くじけずに生きていられてるんだ。

一番良かったというか収穫だったのは、初めて行った和食料理店が「当たり」だったこと。

「深海魚の刺身定食」なるアヤシゲなものを二人で頼んだんだけど、これが美味しくて。深海魚って具体的に何よ!?って感じだけど、名前聞いたところでさかなクンでもなければピンと来ないだろうし、美味しけりゃなんでもいいか。深海魚ってグロテスクな見た目でだいぶ損をしてるけど、味は申し分ないので是非食べてみてほしい。

それにしても今日のデートは冒険しまくりだったな、二人とも(笑)。この深海魚定食に関しては冒険が吉と出たようで、何より。しかし「男は度胸、なんでも試してみるのさ!」という格言があるとはいえ、ほどほどにしておかないと危険だよなあ。

雑談コーナー【テーマ:ガリレオXX】


昨日のガリレオスペシャル見た。柴咲コウが主人公のやつね。

他のことしながら見てたってのもあるけど、なんだか良くわからない内容だったな。いや伊武雅刀が悪いやつでユースケが屑ってことはわかるけど、そういうことじゃなくてドラマの主旨が。終わり方も消化不良だったし、やっぱりガリレオは湯川先生なしでは成立しないのか。オリジナルストーリーだったようだから、脚本的な問題かもしれない。

前にも書いたけど、僕はガリレオにストーリー性や綿密な人物描写を求めているわけではなく、トリックの科学的解明が面白ければそれでいいと思っているから、科学がほとんど関係ない今回のストーリーは退屈だったと言わざるを得ない。番外編だから本編とは勝手が違うのはしょうがないんだけどね。

まあでも、久しぶりに内海刑事の活躍が見られたし、それは良かったと思う。湯川先生との絡みも多少あったし、ドラマで描かれていない6年という年月の重みも感じられた。それだけでも見る価値はあったかもしれない。

パズル進捗状況


だいぶ出来上がってきた。残りピースを数えてみたら、あと一ヶ月弱で完成するみたいだ。そろそろ次のパズルを用意しておく時期だな。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、
figma No.177 江頭2:50 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

figma No.177 江頭2:50 レビュー 

商品名:figma 江頭2:50
作品名:江頭2:50
発売元:FREEing
発売日:2013年6月22日
価格:3,800円(税込)
原型製作:FREEing
備考:--

エガちゃん

「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」の金言でおなじみのレジェンド芸人「江頭2:50(本名:江頭秀晴)」。世間的なイメージとは裏腹にネットを中心として絶大な支持を集める彼ですが、遂にファン待望(?)のアクションフィギュアとして発売されました。

数年前だったら「こんなのがフィギュア化!?」と驚くところですが、最近は何が立体化されてもおかしくない流れになっており、そもそもfigmaではかつて”兄貴”ことビリー・ヘリントン氏を発売した前科(笑)があるので、ある意味想定の範囲内というか、「やっぱりな♂」という感じではあります。



≫ "figma No.177 江頭2:50 レビュー" の続きを読む...
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

スタチューレジェンド 第31弾 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド レビュー 

商品名:スタチューレジェンド 第31弾 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:ディ・モールト ベネ
発売日:2013年6月中旬
価格:10,290円(税込)
原型製作:PROGRESS
備考:--

兄貴&グレイトフル・デッド

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』より、パッショーネの暗殺チームの一人「プロシュート」と、彼が操るスタンド「ザ・グレイトフル・デッド(偉大なる死)」。強烈な個性を発するジョジョキャラの中でもひときわ個性的なキャラクターで、「プロシュート兄貴」の愛称の通り頼もしい兄貴肌な人物としてシリーズ屈指の人気を誇っています。

兄貴自身が脚光を浴びる一方でスタンドのほうはあまり注目されることがなく(笑)、そのためかフィギュアもスタンドと本体がセットで発売されました。同様にセット販売された「重ちー&ハーヴェスト」などと異なりスタンド自体も結構大きいため、価格もほぼ2体分、定価10,000円超えとなっております。さすが兄貴ィ!



≫ "スタチューレジェンド 第31弾 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド レビュー" の続きを読む...
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

『スタチューレジェンド ホワイト・アルバム』受注開始のお知らせ+WF限定版情報 

スタチューレジェンドシリーズより、第五部に登場する暗殺チームの一人「ギアッチョ」のスタンド「ホワイト・アルバム」が発売されます。というか、ギアッチョ本人なのですが(笑)。

スタチューレジェンド 第37弾 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 【ホワイト・アルバム】 受注開始のお知らせ!! [ディ・モールト ベネ]
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第五部 37.ホワイト・アルバム[ディ・モールト ベネ]《09月予約》 [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は9月中旬、価格は6,300円。原型師はおなじみのRESTORE氏。

ホワイト・アルバムの特徴であるスピードスケート用ボディスーツのようなデザインが忠実に再現されており、カラーリングは名前の通りホワイトを基調としたもの。模様にはパープルとライトグリーンが廃されています。

更に足元には氷をイメージしたクリアパーツ製エフェクトパーツが用意されています。エフェクト台座はスタプラやザ・ワールドでも採用されていますが、躍動感が出るので今後も採用し続けて欲しいです。ちなみにサンプルでは写されていませんが、いつもの黒い円形台座も付くと思われます。

スタレジェ五部シリーズも本格的に動き始めて、今後のラインナップに期待が持てます。四部のようにほとんど全キャラ網羅する勢いで出してもらいたいですね。イルーゾォあたりは間田・玉美枠ということで出なさそうですが(笑)、マン・イン・ザ・ミラーは出て欲しい気も……。

ついで、といってはなんですが今年のワンフェスでもスタチューレジェンドと超像可動の限定版が販売されます。

ワンダーフェスティバル2013[夏]出展のお知らせ!! [メディコス・エンタテインメント]
ワンダーフェスティバル2013[夏]アイテム情報!! [ディ・モールト ベネ]

  • 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 ゴールド・エクスペリエンス WF2013[夏]限定版
  • スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 川尻浩作 WF2013[夏]限定版

ラインナップはこの2種。ゴールド・エクスペリエンスには恒例のボーナスパーツとして「ゴールド・エクスペリエンスッ!」という台詞プレートが付属します。

販売数はゴールド・エクスペリエンスが5,000個(会場3,300個、抽選1,500個、コトブキヤ秋葉原館200個)で、川尻浩作が1,500個(会場1,000個、コトブキヤ秋葉原館100個、カルワザオンライン100個)となっています。

……あのさぁ……。

ゴールド・エクスペリエンスはともかく、川尻は何でこんなに絞られてるのか。地方民としてはカルワザでの販売に望みを託すしかないわけですが、100個なんて絶対買えるわけがない。販売開始時間(7/18正午)になった途端鯖落ちして転売屋に根こそぎかっさらわれるのが目に見えています。前回のWF(ジョルノ&キラークイーン)で散々販売方法について批判されたのに、何故改善しようとしないんでしょうか。

ゴールド・エクスペリエンスについては会場分が前回のジョルノの1,500個から大幅に増えているので多少マシになったといえますが、抽選分は1,500個据え置きなので正直買える気がしません。まあ、ジョルノ・セカンドが買えなかった時点でこいつも別に要らないといえば要らないのですが。相変わらず送料がバカみたいに高いですし。

それより川尻。数ある吉良の中で頭ツンツンの川尻バージョンが一番好きなので、それが手に入れられないのは無念過ぎます。恐らく一般販売されるのは覚醒川尻のほうでしょうし……。個人的にはゴールド・エクスペリエンスと川尻の販売数が反対のほうが嬉しかったです(笑)。

まあ、今年は石仮面とか画集とかゲームとか、ジョジョ関連グッズが怒濤の如く押し寄せてくるので余計な出費が抑えられたと考えて溜飲を下げておきます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

パズル&ドラゴンズ パズドラウエハース(25/30種) レビュー 

商品名:パズドラウエハース
作品名:パズル&ドラゴンズ
発売元:バンダイ
発売日:2013年6月18日
価格:1個105円(税込)
原型製作:--
備考:プラカード1枚入り、ココアクリーム味ウエハース1枚入り、1BOX20個入り、全30種

パズドラウエハース

大人気スマホアプリ『パズル&ドラゴンズ』がプラカード付きウエハースとしてバンダイから発売されました。バンダイ(ナムコ)とは新羅万象コラボや太鼓の達人コラボなどで既に関係を持っているため、そのツテだと思われます。

過去には「パズドラステッカー」という同系統の商品が発売されましたが、それとは異なりゲーム用のシリアルなどは封入されていません。純粋にカードのみを求めるパズドラファン向けの商品といえます。

今回ラインナップされているのは御三家、カラドラ、西洋神、和神、インド神にヴァンパイアロード、キンメタ、ゼウスを加えた全30種。1BOX20個入りなのでコンプリートするためには最低2BOX購入する必要があります。

レアリティは「ノーマル」「レア」「スーパーレア」の3段階で、スーパーレアはゼウスと覚醒ゼウスの2種、レアはそれ以外の神、残りがノーマルという内訳になっています。一応封入率もレアリティに比例していますが、ノーマルとレアに関してはそれほど差がなく、自分は2BOX購入してノーマル3種とレア2種が出ませんでした。

アソート配列には明確な法則性があるようなので、それも併せて紹介していきます。



≫ "パズル&ドラゴンズ パズドラウエハース(25/30種) レビュー" の続きを読む...
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1115日目) 

君に会えた夏蜘蛛になった ねっころがって くるくるにからまってふざけた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ビート板を噛むな


プール開きのシーズンである。まだまだ梅雨のまっただ中だけど、学校でプールの授業がスタートした。十羽野のトビウオと呼ばれた僕の実力を見せる時が来たというものだ。


彼女は泳ぐという行為に対して非常に消極的、わかりやすく言えばカナヅチだからあんまり喜ばしいことじゃないみたいだけど、今年は頑張って25メートル泳げるようになって欲しいものである。まあでも、泳げない彼女もそれはそれで可愛いから好きだけどね。

人間泳げなくたって死にはしないし。溺れたら死ぬけど、そのための僕でもある。僕は彼女にとっての浮き輪であり、ライフジャケットであり、ビート板であるわけだ。人生という果てしない大海原を泳ぎ切るためにも、僕はいつまでも彼女をサポートするビート板でありたい。彼女にだったら噛まれても、歯形を付けられてもやぶさかではないね。

じっと出来ない 止まれない


そんなわけで、プール開きを記念して二人で水着を買いに行った。といってもスクール水着を買いに行ったわけじゃなくて、普通の水着をね。この前デートの時に買ったばかりじゃあないかって思われるかもしれないけど、逆に問いたい。何度も買いに行ったらあかんのか!?と。

しかも今回はあれですよ。ひとつなぎの大秘宝、ワンピースですよ。この前買ったのはビキニだから、何の問題もないね。

今回もまた色々試着してもらって、買ったのは1着。どれを買ったかは秘密。

定番のビキニもいいけど、ワンピもまたいい。ディ・モールト(非常に)ベネ(良し)とはまさにこの事だ。ビキニは割と誰でも似合う感あるけど、ワンピはスタイルが良くないとなかなか似合わないから、完璧に着こなす彼女は流石と言わざるを得ない。

早く海で着てもらいたいなぁ。またプール行っても良いんだけど、せっかく買ったばかりの水着だから、海でお披露目したいじゃない?プールで初お披露目なんて、結婚式の二次会をマクドナルドでやるようなものだよ。

だから早く開け、海!!

ワン!ワン!ワン!


プール開きがあったのは6月10日なんだけど、その日は他にも大事な行事があった。それはもちろん……プチ記念日!僕たちが付き合い始めて3年と3ヶ月のおめでたい日。ぶっちゃけプールの授業が始まることなんかよりそっちのほうが遥かに重要であることは言うまでもない。

もちろん、プレゼントもしっかり用意して心の底から祝い合った。

だいぶ前、彼女がチョーカー好きという噂を小耳に挟んだので半信半疑で贈ってみたら、見事喜んでくれた。あんまりチョーカー嵌めるイメージないけど、やっぱ好きなんすねぇ。

チョーカーってのは要するに首輪。首輪っていうと何となくアヤシゲなイメージがあるし、パンク系のファッションでは「既存のルールに囚われない」という決意が込められたアイテムだけど、大元を辿ればヨーロッパで生まれた衣服と分離した襟(カラー)がそのルーツになるらしい。つまり首輪を純粋なファッションとして取り入れることは何らおかしなことではない。

だから彼女に首輪をプレゼントしたことに関しても別段深い意味合いはないので、そこは誤解しないで頂きたいところだ。そ0れに、”そういう意味合い”の首輪ならプレゼントするより、されたほうが嬉しいんだよなあ……。

ボウリング大会


昨晩は彼女とボウリングに出かけた。「カップルトーナメント」という、その名の通りカップルのみが出場できるというボウリング大会のチケットを手に入れたので、それはもう参加するしかないでしょと速攻エントリーしたわけだ。スーパーボウリンガーと呼ばれた僕の実力を見せる良い機会でもあるし。

ただ……優勝は出来なかったんだけどね。優勝したのはアベレージ190を叩き出した「王子&バンビ」チーム。いわゆるガチ勢ってやつ?あいつら本気で勝ちに来てたから、流石に太刀打ち出来なかった。


僕らはほら、記録より記憶に残るカップルでありたいってのがポリシーだからね、しょうがないね。でもその「記憶に残る」って部分はきちんと評価されたみたいで、特別賞である「ラブラブカップル賞」を戴くことが出来た。彼女に手取り足取り指南したり、良いスコア出せたら一緒に喜び合ったりしてたのが評価されたのかな?

流石に賞という形でラブラブっぷりを称えられるのは恥ずかしいものがあるけど、同時に嬉しくもある。ボウリングのスコアが高いだけなら別に「カップルトーナメント」である必要性もないし、大会のコンセプトを考えれば結果的に僕らが優勝ってことでいいんじゃない?

まあでも、王子とバンビもすごかった。それは認める。敵ながらあっぱれだ……って別に敵じゃないか。再び相まみえることがあったらその時はこの僕、スーパーボウリンガーの実力が火を噴くから、覚悟しておいてほしいね。

雑談コーナー【テーマ:甘食】


人間誰しも「憧れの食べ物」ってのがあると思う。高級すぎたり調理が困難だったり理由はさまざまだけど、「名前だけは聞いたことがあるけど食べたことがないもの」というのは妙に特別に思えたりするものだ。

そんなヴェルタースオリジナル的な特別な存在の食べ物として僕が真っ先に思いつくのが「甘食」。東日本に住む人にとっては「何でそんなものが?」と感じるかもしれない。逆に西日本在住の人はある程度同意してくれるのではないだろうか。

甘食というのはケーキやビスケットのように小麦粉にバターや卵を混ぜて焼いて作るお菓子で、誕生は明治時代に遡る。何でもカステラなどの南蛮菓子を日本でアレンジして生まれたそうだ。スポンジケーキともビスケットともつかない、独特の食感が魅力とのこと。食べたことがない故に全て受け売りの情報だが(Wikipediaの)。

そんな長い歴史を持つ甘食だけど、西日本における知名度は皆無に近い。一昔前のペヤングよろしく、そんなもの見たこともないという人が大半だ。だからこそ、憧れる。

味や食感はもとより、まず何と言ってもネーミングが素晴らしい。甘食て。誰が考えたか知らないけど、ストレートすぎて逆に新鮮だ。これが変に凝った横文字風の名称だったら大して惹き付けられなかったと思う。材料や調理方法は完全に洋菓子なのに、名前だけ純和風。そのアンバランスさがたまらない。

それから昔から馴染まれている食べ物なだけに、昭和を舞台にしたドラマや漫画などでしばしば登場するのも憧れに拍車をかけている。一度も食べたことがないにもかかわらず、なんとなく懐かしい気がする。そんな不思議な感覚を味わえるのも甘食の魅力だ。

いつか食べてみたいと思うけど、同時に食べないほうがいいかもしれないという思いもある。憧れが強ければ強いほど、実際食べると「なんだ、こんなものか」とガッカリする可能性が極めて高いからだ。失礼な言い方をすると、全国規模で流行の兆しを見せていない時点でたかが知れている気がする(笑)。

だから憧れは憧れのまま、夢は夢のままそっとしておくのが一番なのかもなあと思ってる。それでもやっぱり一度は食べてみたい気持ちは強いから、いつか機会があれば味わってみるつもりだ。ハードルを下げまくっておけばガッカリ感も和らぐだろう……きっと。

洋菓子店のリッチな甘食

洋菓子店のリッチな甘食
価格:800円(税込、送料別)

パズル進捗状況


下のほうがほぼ完成。例によって「顔」の部分はあえて最後に取っておく。まあ、顔はふたつあるから片方完成させてしまってもいいんだけど。

お礼

よつばとフィギュア』様、
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 イギードアストッパー(通常ver./にらみ顔ver.) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 イギードアストッパー(通常ver./にらみ顔ver.) レビュー 

商品名:ジョジョの奇妙な冒険 第3部 イギードアストッパー 通常ver./にらみ顔ver.
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:千値練
発売日:2013年6月中旬
価格:各4,800円(税込)
原型製作:--
備考:全2種

イギー

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』より、砂の スタンド「愚者(ザ・フール)」を操るニューヨーカーなボストンテリア「イギー」

イギーの関連商品は何気に数多くリリースされており、過去にもストラップやガムストッカー(容器)といった実用系のグッズが出ています。今回発売されたのは開き戸を固定するための「ドアストッパー」。バリエーションは全2種で、それぞれイギーの表情が異なります。



≫ "ジョジョの奇妙な冒険 第3部 イギードアストッパー(通常ver./にらみ顔ver.) レビュー" の続きを読む...
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

『超像可動 ソフト&ウェット』受注開始のお知らせ 

東方定助のスタンド「ソフト&ウェット」がスタチューレジェンドに続き超像可動で発売されます。

超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第八部 ジョジョリオン”【ソフト&ウェット】受注開始のお知らせ!! [メディコス・エンタテインメント]
超像可動 ジョジョリオン -ジョジョの奇妙な冒険 Part8- 56.ソフト&ウェット(荒木飛呂彦指定カラー)[メディコス・エンタテインメント]《08月予約》 [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は8月下旬、価格は4,725円。原型師はD-T & N・E & PROGRESS。3人体制は初めてでしょうか。

オプションは手首と頭部のみという極めてシンプルな内容ですが、それぞれ「デザイン違い」のものが付属しており、メディコス製品ならではのこだわりが感じられます。ちなみに頭部は本編に登場した耳の長いバージョン3種と、第一話扉絵で描かれた顔に穴の空いているバージョン1種の計4種類付属しています。表情のないキャラクターにもかかわらず頭部の数はこれまでの超像可動シリーズで最多です(笑)。

カラーリングはスタチューレジェンド版と同じホワイト&パープルのツートンカラーですが、スタチューレジェンドにはなかった肩の星マークが追加されています。

元々可動に適したデザインなので、シリーズとの相性も抜群なのではないでしょうか。欲を言えばオラオラ(アラ)の台詞プレートが欲しかったところですが、それはセカンドに期待ということで。とりあえず承太郎のオラオラプレートで代用します(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

【パズドラ】ようやくサブ垢でヴァルをゲットした件 

毎月恒例のパズドラ報告。今月も月初めに書こうと思っていたのですが、メイン垢がスキラゲの真っ最中で中途半端な状態だったので、あえて書きませんでした。

といってもまだ中途半端なんですが。
2013-06-11-11.19.532013-06-08-20.21.28
ようやく五右衛門のスキルが7になりました。まだ折り返し地点ですが、これだけ上げるとヘラぐらいなら安定して周回出来ます。

2013-06-11-11.20.09
先日のヘラ降臨では30体ほど確保しました。1周5分程度でクリア出来るので本当はもっと取っておきたかったんですけど、BOXに余裕がなくて断念。近々MAXキャパが引き上げられるそうなので、空きが出来たら本気を出します。

とまあ、メインは降臨周回とプラタマ集めぐらいしかやることがなくなりつつあるのですが、その分サブが絶賛育成中。
2013-06-10-20.39.112013-06-11-11.20.30
女神降臨でねんがんのワルキューレをゲットしました!2回挑戦して計石8個も使ってしまいましたが、レアガチャ2回分以下で取れたと考えれば悪くはないと思います。ついでに持ってなかったダークゴーレムもゲット出来ましたし。

ただ、まだホルスパの属性圧縮がしっかり出来ていないのでパーティに導入するのはしばらく先になりそうです(具体的にはヘラ・イース取ってから)。
2013-06-11-11.20.42
雑誌特典のスーパーキングゴールドネッキーはまさに救世主的存在。駒の揃えにくい無課金プレイではすさまじく使えます。流石にアークハーデスやカオスヴィーナスほどの利便性はありませんが、廉価版としては必要十分でしょう。

ちなみに同じく無課金の星、アースガルはレアガチャで手に入れました。火曜ダンジョンやブレイカーズでちっとも落ちてくれなくて、ついカッとなり木属性フェスの時に。石25個分の超絶高級なゴーレムです(笑)。まあサブ垢は必要以上にモンスターを育てる気がなく、石も割と貯まる一方なので後悔はしていません。

ついでに出たナーガを女帝に食わせたらスキルが1上がりましたし。
2013-06-11-11.21.00
結果オーライということで。

今後の方向性としてはホルスパ完成させるべくヘラ・イースを狙い、あとは地道に育成。それからせっかくヴァルを手に入れたことですし、サブ垢における貴重な神・フレイヤさんを活かすために回復パも育てていきたいと考えています。

2013-06-11-11.21.21
そうなると2体目のヴァルが欲しくなりますが、光は育成キツイので当面は「L薔薇ヴァル S究極フレイヤ、女帝、歌姫、キングヒカりん」で行くつもりです。

アマテラスがレベルマになったので、究極進化で回復付いてくれると嬉しいんですけどね。
2013-06-11-11.22.06
完治のスキラゲが出来るようになればなおよし。せっかく育てたアマテラスですが、あんまり役に立っていないのが現状(笑)。メインのチョキ周回はゼローグ安定になってしまったので出番がありません。

2013-06-11-11.23.132013-06-11-11.22.22
エヴァコラボで緑おでんをスキルマにしたので、サブでヘラ取る時はおでん狼が役立つ……かも。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1108日目) 

素直になりたくて言葉を探す 何かあるようで何もなくて雨の音だけが部屋をうめていく今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

KT2M ←これなーんだ?


正解は………かたつむり!彼女が着てる青いパーカーの胸に描いてある。このパーカー、去年の夏に僕がプレゼントしたものなんだけど、贈るタイミングが悪くて去年は着る機会がなく、今年ようやく着てもらうことができた。やっぱり彼女にはボーダーの服が似合うなぁ……もちろん、それ以外も似合うけど。

色違いとして白いパーカーがあって、そっちには胸に犬のイラストと「wanco.jp」という文字が描かれてる。去年よく着てくれていたから、この週記でも紹介したことがある。KT2Mに負けず劣らずユニークなデザインだと思う。他にもバリエーションがあったら思わずコンプリートしてみたくなるね。

こもろがえ


6月に突入して制服が夏服になった。正確には先週からだけど、何にせよ「夏はじまったな」って感じだね。今年の夏は暑くなるとテレビで気象予報士的なおっさんが言ってたような気がしないでもない。去年は暑さどうだったっけ?

いやしかし夏服のセーラー服はいいね。日本人が生み出した文化の極みだね。最近はブレザーの学校が増えてきてるけど、もったいない。ラッピングは制服、つまりせっかくの極上スイーツも風呂敷に包まれてたら台無し!ブレザーは着るとはそういうことだと思う。

……なんか、衣替えのシーズンになると毎回夏服は素晴らしい!だの冬服最高!だの言ってる気がする。別に制服フェチというわけでもないのに。僕が言いたいのはあくまでも「彼女の」夏服姿が素晴らしいのであり、冬服が最高ということだから。それだけははっきり伝えておきたかった。

昨日のデート


昨日は小早川に貰ったショッピング街の割引チケットを利用して、彼女と買い物に出かけた。全品2割引という太っ腹なチケットだったので、ここぞとばかりに買いまくり!かえって出費が増えてしまって店側の思惑にまんまと引っかかってしまった感はあるけど、別に要らないものを買ったわけでもないので良しとする。何より楽しかったしね。彼女と過ごす時間は割引無効のプライスレス。


最近夜にショッピングデートをすることがあまりなかったから新鮮だった。イルミネーションもキレイだったし、彼女はもっとキレイだった。イルミネーションをうっとり眺める彼女をうっとり眺めてしまったのは言うまでもない。

デート中は幸い雨に降られることはなかったけど、当日天気予報では雨となっていてあんまり外でゆっくりとはしていられなかったのが残念。その分僕の部屋でゆっくり過ごしたけど、もっと色んなところへ行きたかったのは事実。

デート中晴れていたのは彼女のおかげ。というのも、彼女が昨日のデートのためにてるてる坊主を作ってくれたから、そのてるてる坊主に託した願いを神様が聞き入れてくれたんだと思う。まあ、彼女ほど魅力的な女の子のお願いとあってはさしもの神様も叶えないわけにはいかないからね。実際、僕が神様だったらどんなことでも叶えてしまうだろう。それがたとえ宝くじで一等当てたい!的な私利私欲にまみれた願いだとしても、だ。

とまあ、昨日は晴れてくれて良かったのだけど、もう梅雨のシーズンだからね、雨が降るのはしょうがないね。今年の梅雨は例年よりかなり早いんだって。これもテレビで気象予報士的なおっさんが言ってたけど、こっちは確実な情報。確かに6月入って速攻で雨ばっかりってなかなかないと思うし。これが噂の異常気象か!!

まあ、雨が降らなかったら降らなかったで色々困るし、適度に降ってくれればいいなと思うよ。出来れば今後も僕たちのデートの日だけは晴れにして欲しいけど(チラッ

雑談コーナー【テーマ:ガリレオ】


今週は特に映画は観ていない。ドラマも例のガリレオぐらいかな。第2シーズンは最初から録画してあったから消化して、ようやく本放送に追いついた。一話完結モノとはいえ、やっぱり順番に観ていかないと気持ち悪いからね。

人気シリーズの続編というのはえてして失速しがちだけど、ガリレオは相変わらず面白い。相棒役が変わって空気がリフレッシュされたのも功を奏しているのかもしれない。まあ、湯川先生の相棒としてはやっぱり内海刑事のほうが合ってるとは思うけど。確か原作だと内海刑事もあんまり出てなくて、北村一輝(の役)が相棒を務めてるんだってね。そもそも原作とドラマでは湯川先生のキャラも随分違うらしいけど、原作ファンはドラマをどう捉えているのだろう。

6月22日の土曜プレミアムでは内海刑事をメインに据えたオリジナルストーリーの番外編が放送されるそうで、それも楽しみだ。容疑者X公開直前に放送されたドラマは結構面白かった。あれに出てくる長澤まさみはてっきりドラマにも出てくるのかと思ってたんだけど、出てこなかったのは意外。それっぽいフラグ立てられてたのになあ。今後出てくることがあるんだろうか。

パズル進捗状況


特徴的な服装なのでもう何のパズルだかわかる人が多いだろう。今や伝説ともいえる国民的少女漫画のあの人である。これを選択した意味は……特にない(笑)。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、『よつばとフィギュア』様、
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 Part8-53.東方定助 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

『スタチューレジェンド シルバーチャリオッツ・セカンド』受注開始のお知らせ 

スタチューレジェンドシリーズより、シルバーチャリオッツのカラーリングを変更したセカンドバージョンが発売されます。ファースト版のレビューはこちら→スタチューレジェンド 第20弾 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 シルバーチャリオッツ レビュー

スタチューレジェンド 第36弾 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 【シルバーチャリオッツ セカンド】 受注開始のお知らせ!! [ディ・モールト ベネ]
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 36.シルバーチャリオッツ セカンド[ディ・モールト ベネ]《10月予約》 [あみあみ Yahoo!Shop支店]

発売日は10月中旬、価格は5,040円

カラーリングは超像可動のセカンドと同様、シルバーとゴールドのツートンカラー。細部に至るまで超像可動版とほぼ同じ色分けになっています。見たところ額の丸い部分の色だけ違うようです(超像可動はグリーン)。

超像可動は超像可動で古さを感じさせない素晴らしい出来映えですが、このスタチューレジェンド版もビシッ!とした佇まいが非常に魅力的なので自分はこのセカンド版も購入する予定。ファーストと並べてその違いを楽しみます。いずれは五部チャリオッツもスタチューレジェンドで発売されるのでしょうか。

余談ながら、同じく10月には超像可動のポルナレフとハイエロファントグリーンが再生産されるとのこと。

超像可動”ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ”【J・P・ポルナレフ】再生産のお知らせ!!
超像可動”ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ”【ハイエロファントグリーン】 再生産のお知らせ!!

スタチューレジェンドとはスケールが少し違いますが、並べて飾るのもいいかもしれません。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

『岸辺露伴 ボールペンフィギュア』受注開始のお知らせ 

ユニークなジョジョグッズを展開する千値練から岸辺露伴を象ったボールペンが発売されます。

岸辺露伴はペンになる- [千値練ブログ]

発売日は9月中旬、価格は5,040円

露伴先生のデザインは等身大フィギュアも製作された六壁坂時のもの。以前パンブレストからプライズとしても発売されましたが(→ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARS PIECE 岸辺露伴は動かない~六壁坂~(全一種) レビュー)、全高19cmとのことであれよりは小サイズ。写真を見る限り、超像可動とほぼ同じか若干小さめぐらいでしょうか。

ボールペンのインクは青色で、右足の爪先がペン先になっています。なんでボールペンなのか謎ですが、深く考えたら負けでしょう(笑)。インクの補充は出来ないようで、使い切ったら観賞用として使用下さいと書かれています。でもインク使い切るまで物を書く人がどれだけいるのか疑問ですが(笑)。

更にカラーバリエーションとして、コスチュームを白から黒に、台座を緑から銀色に、インクを青から黒に変更したものが「ヴィレッジヴァンガード」や集英社のショッピングサイト「Mekke!」等で販売されるそうです。こちらはこちらでシブくてカッコ良いですね。

ただ相変わらず千値練のジョジョグッズは価格が妙に高いので2種揃えるのはちょっと厳しめ。純粋にフィギュアとして考えるとこのサイズで5,040円は流石に高すぎます。大統領&Dioのモバイルスタントを見る限り、クオリティはプライズレベルだと思いますし。

とはいえ現時点では貴重な27歳露伴先生の造形物なので、ファンならどちらか一方は手に入れておくと良いのではないでしょうか。自分はとりあえず、通常カラーを購入するつもりです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(1101日目) 

モノクロすすけた工場でこっそり強く抱き合って最後の雨がやむ頃に本気で君を連れ出した今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

アメイジング・ディスカバリー


地獄の一週間こと中間テストが幕を閉じた。結果は……悪くはなかった。ただ、良くもなかった。特に数学がボロボロだった。かなり致命的なレベルで。

これは完全な勉強不足と言わざるを得ない。どうせやらなくても大丈夫だろうという慢心がなかったかと言えばウソになる。もっとも、先週テスト直前にデートしたことについては結果とは関係ないけど。というより、そんなことを成績悪かったことの理由にしたくないし。すべては僕だけの問題。僕が悪い。

いつもは社会や理科が鬼門となりがちなんだけど、今回は意表をついて数学。こんなことならマスマジックスで勉強しておくんだったよ。知ってる?マスマジックス。昔深夜の海外通販番組で宣伝してた教材。簡単な公式を覚えるだけであらゆる計算が一瞬で出来るという、まさしく「魔法」のツール。それがマスマジックス。

アーサー・ベンジャミンとかいう数学者が考案したそうで番組にも出てたんだけど、彼の吹き替えが堀川りょう(ベジータ)だったのがとてもとても印象深かった。海外通販の吹き替えって結構有名な声優が参加してるよね。

ちなみにマスマジックスで本当に数学力が身に付くのかというと……実際そう上手くはいかないらしい。というか、そんなものがあったら学校でもすぐさま導入してるだろうから当たり前といえば当たり前だ。なんでも複雑な計算、たとえば「6982×2076」だったら「6982はだいたい7000、2076はだいたい2000だから7000×2000=14000000で計算すればいいのさーHAHAHAHAHA!」ってな感じで教えるらしい。よくねえよ!!

平たく言えば詐欺教材ですな。そんなものがテレビを通じて平然と販売されているのだから恐ろしい。思えば僕が国内外問わずテレビショッピングで取り上げられる商品全てに”うさん臭さ”を感じるようになったのはマスマジックスが原因かもしれない。

そういう意味では無駄な出費を抑えるという意味で実生活で役に立っていると言える。ありがとう、マスマジックス。ありがとう、アーサー・ベンジャミン。アメイジング・ディスカバリー!!(決め台詞)

今日のデート


今日は彼女とプールへ行ってきた。学校のプール開きはまだ少し先だけど、それに先駆けて僕たち二人でプール開きをしてしまおうというのが今日の狙い。……といっても、僕らは冬でもプールへ行くことがあるから開くも閉じるもないんだけど。


まあ、今日は天気予報で雨が降るってことがわかりきってたからね。ジメジメとした日にプールでスッキリするのもいいかなって。どちらかというとその理由のほうが大きいかな。あとはもちろん、水着姿が見たかったというのもある(笑)。


もちろん、彼女の!!

ついでにショッピングセンターで新しい水着も見繕って来た。

買ったのは一着だけだけど、試着はたくさんした。彼女に着てもらえた水着は幸せ者である。僕が水着だったらそれだけでもう死んでもいいって思うだろうね。どの水着を買ったかは秘密。


他には一緒にご飯を食べたり、部屋でゆっくり過ごしたり。今日も楽しいデートだった。梅雨のシーズンだというのに心は晴れ晴れ。こんな素敵な彼女を持つ僕は幸せ者である。

雑談コーナー【テーマ:国内ドラマも捨てたもんじゃない】


欧米かぶれの僕にとって「映画」といえば「洋画」であり、「ドラマ」といえば「海外ドラマ」を指す。邦画や国内ドラマはほとんど見ないと言っていい。別に嫌いとかそういうわけではなく、それ以前に興味がない。

そんな僕が最近ハマっているドラマ……それはフジテレビ系列で月曜9時から絶賛放映中の『ガリレオ』。今更何言ってるんだコイツはと思わないで欲しい。周回遅れにも程があることは僕自身重々承知だ。今更だろうが何だろうが、ハマってしまったのだから仕方ない。

いやしかし面白いね!実に面白い!24の時も言ったけど、ブームになるのも納得のクオリティだよ。これまで国内ドラマの推理モノは『古畑任三郎』『トリック』『金田一少年の事件簿(堂本版)』がベスト3だと思ってたけど、超えたね。超えてきたね。現時点でナンバーワン推理ドラマの座に君臨した。おめでとう。

僕は松尾貴史よろしく超常現象の類は一切信じないタチで、UFOを見たとか霊感があるとか真顔で言う人間を下に見ながら生きてきたのだけど、そんな僕に『ガリレオ』はまさに打ってつけの内容だった。さまざまなオカルトじみた現象を科学的に解明していくというのがいい。

湯川先生じゃないけど、このドラマにおいて犯人が誰かとか動機が何かなどは別にどうでもいい。超常現象の解明という、『特命リサーチ200X』的な要素が何よりも魅力的だ。付け加えるなら、解明そのものが現実に則しているかどうかも別にどうでもいい。ドラマなんだからそういうことをいちいち気にするのは野暮ってもんだ。

第1シリーズは全て観て、映画『容疑者Xの献身』ももちろん観た。容疑者Xはオカルト要素がないからちょっとTVシリーズとは趣が違ったけど、内容は面白かった。トリックについて、犯行日時が違うというのは「やっぱりな♂」って感じだったけど、死体が別物ってのは流石に予測できなかったなぁ……。冒頭のホームレスのシーンで2回目に1人減ってるのは気付いたんだけど、てっきりあそこにいたのは殺された元ダンナ当人だと思ってた。騙された。

原作では犯人が美化されてることに対して批判があったようだけど、映画では堤真一の終始病的な演技のおかげか特に美化されてるようには感じなかった。献身といったって結局自己満足みたいなものだからねぇ。それこそが「愛」の本質であり、愛とは決して美しいものではない……と考えると深い話ではある。

なんでも今年は映画の第2弾も公開されるそうで。流石に映画館に観に行く気にはならないけど、円盤が出たら観る予定。最近の映画は半年、下手すると3ヶ月ぐらいでレンタル開始だから僕のような”にわか”映画好きには有り難いね。でも映画業界としてはそれでいいんだろうか?

パズル進捗状況


人物が少しずつ出来上がってきた。そろそろ何のパズルかわかる人も増える頃だろう。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ミクダヨー レビュー

よつばとフィギュア』様、
1/7スケール セブンスドラゴン2020 ハッカー(チェルシー) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 Part8-53.東方定助 レビュー 

商品名:超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」Part8-53.東方定助
作品名:ジョジョリオン
発売元:メディコス・エンタテインメント
発売日:2013年5月下旬
価格:4,725円(税込)
原型製作:PROGRESS
備考:--

定助

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第8部『ジョジョリオン』より、4つの睾丸を持つ謎多き青年「東方定助」。正体は吉良吉影と謎の人物が「壁の目」の能力によって融合した姿であることが判明していますが、詳しい経緯や素性は未だ不明。

定助のフィギュアは超像可動に先立つ形でスタチューレジェンドシリーズにて発売済み(スタチューレジェンド 第28弾 ジョジョリオン 東方定助 レビュー)。今回は可動フィギュアということでユニークな付属品がふんだんに取り揃えられています。



≫ "超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 Part8-53.東方定助 レビュー" の続きを読む...
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ