デモンズ三昧12

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > デモンズソウル > デモンズ三昧12

デモンズ三昧12 

メガテン一周したので久しぶりにデモンズソウル。
この手のゲームはちょっと間空けると自分でもビックリするぐらいヘタクソになるなあ。

塔のラトリア-3


非常に特殊なステージ。
ボス戦オンリーなのは他のエリアの3ステージ目と変わらないものの、ボス自体が特殊。
ボスデーモン『黄衣の翁』は簡単に言うと”中の人がいる”。
要するに他のプレイヤーがボスとして召喚されて、そいつと戦う事になる。
なので明確な攻略法というものはない。文字通り、人による。
相手はボス仕様という事で能力が底上げされているので
よっぽどやる気がない場合は別として、ガチでタイマン張るのはかなり不利。
特に自分のような「とりあえず一周目はストーリーさえクリアできればいいや」的なノリで
武器もロクに強化してない場合は相当上手く立ち回らないと勝つことは難しい。
ゲーム発売当初ならともかく、八ヶ月も経ってしまった今となっては尚更。
あまり正攻法にこだわるとゲームそのものがイヤになりかねないので
大人しく青ファントム(味方の他者プレイヤー)の協力を得て2対1ないし3対1ボコるか、
いっそNPCが相手になるオフラインで進めたほうがいいかもしれない。
NPC版は武器が射程の異常に短いナックルな上にオンのように途中で回復される事もないのでかなり弱い。

ちなみに自分はオンラインで4,5回挑戦(タイマン)してたらマッチングする相手がいなくなったのか
NPCが出てきたので「まあいいか」と思ってそのまま倒してしまった。
一周に一回の貴重なイベントだけに、もうちょっと粘れば良かったかもしれない。

ボーレタリア王城-3


久方ぶりの王城。
ボス戦オンリーではなく、ちゃんと道中がある。
敵が全体的に強めではあるものの、足場がしっかりしていて転落の心配がないので戦いやすい。
落ち着いて一体ずつ釣りながら戦えば安全。
このステージはサブイベントが多く、NPCを最大で三人も救出する事が出来る。
中でも上級魔法を教えてくれる魔女ユーリアは必ず助けておきたい。
ヒロインの両目が蝋で潰れているという奇抜な世界観のこのゲームにおいて
外見的にも内面的にも”まとも”なユーリアは極めて貴重な存在だ。

ボスは甲冑に身を包んだデーモン『つらぬきの騎士』
登場シーンのムービーが非常にカッコイイ。ピザ公使ざまあ。
攻略法としては斬撃をローリングでかわして後ろを取りながら攻めるか、距離を取って弓や魔法をペチペチ撃つ戦法が有効。
なお、前述のサブイベントをこなしてNPC・双剣のビヨールを救出していると一緒に戦ってくれる。
敵の猛攻の大半を引き受けてくれるので非常にラクになる。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿