光の4戦士ランダムダンジョンボス攻略メモ(※ネタバレ)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 光の4戦士 -FF外伝- > 光の4戦士ランダムダンジョンボス攻略メモ(※ネタバレ)

光の4戦士ランダムダンジョンボス攻略メモ(※ネタバレ) 

ランダムダンジョンのLV1『月砂の遺跡』とLV2『神木の塔』をクリアした。
以下、最上階ボスの攻略メモ。

キリンジュ -月砂の遺跡-


編成は勇者・勇者・白魔・詩人。
攻撃力が異常に高いので装備は物理防御重視で。
勇者二人にはエクスポーション、白魔にはエーテルorハイエーテルを最低1個ずつ持たせる。
白魔は1ターン目に即死するのを防ぐために「勇者の意地」を装備させるといいかも。
サイレスを使ってくるので光の盾は白魔に。

詩人はモテット→アリア→エールを切れないように詠唱し続ける。
白魔は1ターン目にルクスを唱えてあとは祈る→ケアル。
途中、詩人のAPが尽きそうになるので折を見てエーテルで回復させてやる。
勇者二人はアリアとエールがかかった状態で「とどめ」を連発。
最初の2ターンはやることがないので1ターン目はエクスポーションを先読みで使って死にかけの後衛を回復させる。
AP切れたら「ためる」で待機。
この繰り返しで勝てるはず。
1ターン目さえ凌げればあとは大した事ない。
HPは多分10000ぐらい。
参考までに、自分の討伐レベルは54。

撃破後『忍者』のクラウンを入手。

トルテ -神木の塔-


基本的にはキリンジュ戦と同じ。編成は勇者・勇者・白魔・詩人。
違いは魔法ばっかり使ってくるので装備を魔法防御重視にする事ぐらい。
お金貯めて月砂の遺跡の40Fでアンチマジック(魔法防御+5の盾)を買っておくのもいい。
戦い方もキリンジュ戦とほぼ同様だけど、物理攻撃がほとんどないので詩人はモテット歌う必要はないかも。
ルクスのリジェネ効果でまかなえる程度の攻撃しかしてこないのでキリンジュより安全に倒せるハズ。
HPはたぶん10000ぐらい(キリンジュよりは多いかも)
自分の討伐レベルは56。

撃破後『賢者』のクラウンを入手。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿