光の4戦士攻略メモ・補足(※ネタバレ)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 光の4戦士 -FF外伝- > 光の4戦士攻略メモ・補足(※ネタバレ)

光の4戦士攻略メモ・補足(※ネタバレ) 

少し書き忘れていた事があったので補足追記。
ちなみに自分の書いたボス攻略メモはこれらを利用しない事を前提とした内容なので、
利用すればもっと安全かつ低レベルでの攻略が可能だと思う。

とどめ+ヘラクレス


特に明記されていないものの、勇者のLv4アビリティ”とどめ”の最後の大ダメージの一撃は
狩人の”ねらう””そげき”と同様に必中攻撃の模様。
(ラスボス相手だろうがランダムボス相手だろうが暗闇状態でミスしないのでまず間違いない)
ゆえにグーラの通信所にて9000ptで交換出来る、
攻撃力が50と高い代わりに命中率が大幅に下がる武器『ヘラクレス』のデメリットを気にせず扱う事が可能。
BP貯めるの面倒or通信所のアイテムは使わないというポリシーがないのならオススメ。
ただ通常攻撃や”ぜんぎり”等は全く当たらなくなるのでザコ戦では他の武器を使用した方がいいかも。

クマリボン


リベルテ西の動物の小道にいるオニゴロシ(本編で一度負けるクマ)からは
状態異常を完全無効化するおなじみのレアアクセサリ『リボン』を盗む事が可能。
相変わらずチート級の攻撃をしてくるのでまともに戦って勝てる相手ではないが、
盗んで全滅を繰り返す事でリボンを人数分揃えられる。
無対策だと高確率で先制されて全滅するので盗む係にはエルメスの靴の装備を推奨。
ちなみに倒したい場合はインビディア通信所にて8000ptで交換出来る
エナジースクリーン(物理無効・魔法4倍ダメージ)を装備させれば相手は物理攻撃一辺倒なので安全に倒せる。
手段を問わないのであれば100万ギル貯めて商人の反則アビリティ”カネしだい”(所持金の1/100ダメージ)を使えば
10000ダメージ与えて瞬殺出来る(ちなみに他のボスにも有効…つまらなくなるけど)
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿