【2010年04月09日】のDQ9配信情報(※ネタバレ)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > ドラゴンクエスト9 > 【2010年04月09日】のDQ9配信情報(※ネタバレ)

【2010年04月09日】のDQ9配信情報(※ネタバレ) 

某迷宮の影響でメニューを開こうとしてついYボタンであらすじを表示してしまう…。

NO.171 ネルグイの大勝負!


クエスト受注場所:遊牧民のパオ
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)


カルバドの集落北の遊牧民のパオにいるネルグイという男に話しかけると
好きな女の子がドラゴン・ウーを簡単に倒せるぐらい強い男が好みらしいので
ドラゴン・ウーを3ターン以内に倒すと手に入る巨大な牙を手に入れて欲しいと頼まれる。
ドラゴン・ウーはランク11以上の敵が出る宝の地図の洞窟(水)に出現する。
巨大な牙をネルグイに渡すとクエストクリア。報酬としてぶしんのリストを入手。

スペシャルゲスト


今回のゲストはDQ4よりモンバーバラ姉妹の妹、ミネアさん。
ちゃらんぽらんな姉とは正反対のしっかりした性格で、リメイク版では姉の金遣いの荒さをたしなめる発言が印象的でした。
占い業を営んでおり、性格も含めて先祖である(と思われる)ミレーユの血を色濃く受け継いでいるキャラクターといえます。
暗くてジメジメした場所が大好き(具体例:墓場)という一風変わった性癖も魅力のひとつで、
個人的にナディアと共に褐色フェチになったきっかけのキャラクターでもあります(ちなみにナディアとDQ4はほぼ同時期の作品)。
力はアリーナやライアンに及ばず、回復・補助要員としてもベホマラーやザオリクが使えないため
戦力としてはパッとしませんが、フバーハ要員としてボス戦で駆り出される事もしばしば。
限定的とはいえ活躍の場があるだけ万年馬車暮らしのブライやトルネコよりは救いがあります。

話しかけるとミネアのローブを入手。
更に宿屋最高ランクでミネアのうでかざり、誕生日だとミネアヘア、バースデーケーキ、
主人公の職業が(何故か)パラディンだとミネアのサンダルをそれぞれ入手。

上記装備を全て身につけると称号『うるわしき占い師』を獲得。
R0022150
サンディ:
あー! そのミステリアスなカッコは
無類のカジノ好きの 姉を持つ
うるわしき女占い師 ミネアさんね!


無類の○○好き』というフレーズを聞くとどうしても吉田栄作を思い浮かべてしまう。

第六回Wi-Fiクエスト


お題:
『ぼうけんのしょをWi?Fiつうしんでおくる』を、
2009年7月11日(土)の発売日から
4月30日(金)までの延べ実行プレイヤー数
『100万人』を達成できるか!


達成報酬:
くろいシルクハット

実数ではなく延べ数なので簡単に達成できそうではあります。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿