【2010年07月02日】のDQ9配信情報(※ネタバレ)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > ドラゴンクエスト9 > 【2010年07月02日】のDQ9配信情報(※ネタバレ)

【2010年07月02日】のDQ9配信情報(※ネタバレ) 

ついにあのお方が御光臨召されたぞ!祭りじゃ!祭りの用意じゃ!

NO.183 補習授業 15時間目


クエスト受注場所:エルシオン地下校舎
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)


エルシオン地下校舎B2F奥の教室にいる幽霊女教師ユキサラに話しかけると、どくばりの通常攻撃でデスカイザーにトドメを刺せと言われる。必ず「通常攻撃(1ダメージ)」で倒す必要があり、急所を刺してはいけない。
デスカイザーはランク12(最高ランク)の敵が出現する宝の地図の洞窟(火山)に出現。ちなみにどくばりはカラコタ橋やサンマロウに売っている。

このゲーム、敵のHPを1だけ残す等の方法が使えない(はず…)なので正攻法でやるしかなさそう。
デスカイザーのHPは1000前後。個体によってバラつきがあるのでチキンレースの要領で削れるだけ削ってからチクチク攻めるといい。
条件を達成したら再度ユキサラに話しかけるとクリア。報酬としてこがらしのダガーを入手。
このクエストは繰り返し受ける事が出来、二度目以降はうらみのほうじゅが貰える。

スペシャルゲスト


今回のゲストはDQ6よりドラゴンクエストが誇る稀代のイイ男、主人公の頼れるアニキ的存在であり自称武闘家で大工の息子ハッサン(21歳)。
キャラクターとしての魅力もさる事ながら戦闘能力も非常に高く、記憶を取り戻して思い出す「せいけんづき」は強敵相手に大活躍。
全てのプレイヤーが彼のお世話になった事と思います(もちろん性的な意味で)。
DS版DQ6の存在価値は「ハッサンと会話が出来る」、この一点のみにあると言っても過言ではありません。
ちなみに暴れ馬「ファルシオン」の名付け親でもあります。ハッサンクラスともなるとネーミングセンスも★8ですね。
さすが仲間になった時点でかっこよさがオーバーフローして0になってしまっている男。

話しかけるとハッサンのベストを入手。
更に宿屋最高ランクでハッサンのズボン、誕生日だとハッサンヘア、ハッピークラッカー
主人公の職業がバトルマスターだとハッサンのくつをそれぞれ入手(武闘家じゃないんだ…)。
更にクエスト『NO.157 宿王を目指して』をクリア済みだと追加でハッサンのリストを入手。
すごく…多いです…。

上記装備を全て身につけると称号が貰える…はず、ですが、主人公が♀なのでハッサンのベストとズボンが装備出来ません。そんな…ひどい…。

しょうがないので仲間の男キャラが装備した画像だけ。サンディのコメントは気になりますが、ここまできて最初からやり直すのはいくらハッサンのためとはいえあまりにもツラすぎます(既に一回やり直してますし)。今更ながらセーブデータがひとつしか作れない事を心の底から呪います。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿