エルミナージュ2DS三昧5

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > エルミナージュ > エルミナージュ2DS三昧5

エルミナージュ2DS三昧5 

エルミナージュIIDS REMIX。現在4周目。

サイドデスサイズを持ち、鞄に全快の薬を詰め込み、空間の加護を付けた使用人がひたすらドラゴンケンタウロス5世を狩り続ける仕事が始まりました。
R0027897
ここまでHPが上がれば殴り殺される危険はまずありませんが、稀に麻痺ブレスを喰らって終了というケースがあるので強化版先代装備のバザールガウン(麻痺抵抗70%)を鍛冶で強化して麻痺を無効化させています(それでも連撃クリーンヒット→ブレスのコンボで麻痺る時は麻痺る)。

奇襲阻止用に忍者も付き添っていますが、守護霊(=死んでいる)状態なので戦うのも経験値が貰えるのも一人だけ。おかげで25万以上の経験値を独り占めでき、ポンポンレベルが上がっていきます。とはいえ、このゲームの限界レベルは10,000以上なので、それでもカンストまでの道は果てしなく遠いです。1戦で1レベル上がるとしてもLV10,000まで10,000回戦う必要がありますから…(所要時間は1戦10秒ぐらい)。

噂によるとPSPには連射ツールのようなものがあるようで。しかしDSにそんなハイカラな機能は存在しないので己の力で頑張るしかありません。テレビを見ている時も、おやつを食べている時も、そして今こうしてブログを書いている時も、ただひたすらAボタンを連打、連打、連打です。指が折れるまでッ!指が折れるまでッ!

カンストさせたら力のメダルで錬金術師に転職させ、鍛冶で廃装備を量産する予定。


ちなみに現在メインパーティはこんな感じです。
R0027876
左から闘士LV226、君主LV808、僧侶LV567、錬金術師LV349、召喚師LV250、盗賊LV384。

ドラケンおよびダリシアマルテ道場で君主と僧侶のレベルを集中的に上げ、君主の「法院保護区(PT全体の特殊抵抗率を上昇させるスキル)」の効果が限界(抵抗率95%)に達しました。ここまでくるとランダムエンカウントの神影(隠しボス的存在)程度なら鼻歌交じりの総攻撃で撃破出来ます。

僧侶はレベル上げてもHP上昇以外のメリットがあまりないんですが…上げたかったので。攻撃力106まで育てた「記録のワンド」と全種族1.5倍打の装飾品「破壊の翼」を装備させているので雑魚なら一撃です。バリバリの武闘派です。

ぶっちゃけ戦力的には神女や君主の方が遙かに有用ですし、効率を考えたら転職させるべきだと思いますが、そこは愛でカバー。全魔力を消費して敵全体のHPを一定割合削る僧侶系呪文「イムルアラティ」は僧侶でのみ最大威力を発揮し、神影に10,000近いダメージを与えられるので実用性もなかなかのもの。怒り爆発!って感じで面白いですしね。

錬金術師はカンスト廃錬金が出来るまでの繋ぎとして育ててますが、現状でも鍛冶、戦闘共に十分活躍してくれています。加護はもちろん変幻。麻痺祭りです。

あと道場用のサポートメンバーとして狩人もいます。
R0027924
悪魔倍打を付けた攻撃力106の記録のワンドでダリシアマルテも一撃で狩れます。ダメージが安定しない武器なのでたまに倒しきれない事もありますが…。

はじめは思い入れがなかったので名前もアイコンも適当だったのですが、使い続けているうちにほんのり愛着が湧いてきたのでアイデンティティを確立させてあげました。
R0027919
「あずさです。あずにゃんと呼んでください。」

ちなみに狩人はもう一人いますが(LV231)、もう使う必要がなくなったのでそちらは放置プレイ中。


既にプレイ時間は120時間をゆうに越えていますが、やるべき事はまだまだ残っています。げに恐ろしきゲームです…。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿