姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(68/327日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(68/327日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(68/327日目) 

前回の続きです。今回は真夜中の出来事について書きます。前回書いた通り、他の回とは若干趣旨の異なる内容になってしまいました。

第三回:真夜中にドキドキ編【8月1日AM0:00頃 ~ 8月1日AM3:30頃】


0時に床に就いた僕らですが「よい子は寝る時間、よい子はね…」と婉曲的に”起きててもいい許可”を頂きましたのでお言葉に甘えて結局かなり深い時間まで起きていました。

ここでの顛末についてはあえて多くは語りません。が、僕が範馬刃牙だったら枕元に範馬勇次郎が立っていて祝福してくれた事でしょう。

とにかく僕の腕の中で安らかに眠るねねっちの顔が本当に可愛くて可愛くて…思わず『君の中の永遠』を口ずさみたくなってしまいました。

「どんな夢を見てるの?穏やかな寝顔 愛しくて君の肩そっと抱き寄せた」
「優しさだけじゃ愛は守りきれない 君だけをいつも見つめてる」
「君の仕草すべてが僕を離さない 君を思う時間が僕を変えてゆく」
「愛しているよ 上手く言えないけれど いつまでも僕の側で飾らない心でいて欲しい」
「感じているよ きっと探し続けた永遠は君の中にある」

…実にいい歌です。勝手に二人のテーマソングに設定したくなります。

穏やかな寝顔の愛しさもさることながら、声を掛けると反応して謎の寝言を口走るのがなんか面白くて、それもまた可愛くて…。最初のうちは「ねねっち」とか「好きだよ」とか普通に(普通に?)声を掛けていたのですが、途中戯れで「焼き肉」って言ってみたら「フフフ…」と(寝言で)返されて、思わず笑ってしまいました。本当に「どんな夢を見てるの?」って感じです。

その後、迷惑かなと思いつつも一時間以上にわたり色んな言葉を掛け続けました。そして次第にねねっちは特定の単語に対して反応を示す事がわかったので、思わずケータイを取り出してメモを取ってしまいました。

以下がその時取ったメモの一部。
○はリアクションの良かった(10回声掛けて7,8回以上反応した)言葉、△は時々(10回中3,4回ぐらい)反応した言葉、×はほぼ無反応(10回中2回以下)だった言葉です。

============================
○吸血鬼 ○ジェイソン ○フレディ ×貞子
○任天堂 ×ソニー ×マイクロソフト ×コナミ △ときメモ
○PSP ○プレイステーション ○Wii ×XBOX
△高橋名人 ○毛利名人
×ウルトラマン ○ウルトラセブン
△仮面ライダー ○仮面舞踏会
○焼き肉 ○ポテトチップス ○じゃがりこ ○うまい棒 △ポッキー ×きのこの山 ×たけのこの里
×コカ・コーラ ○ペプシ・コーラ
○クイズミリオネア ○めちゃイケ ○ピタゴラスイッチ ×モヤさま ×あらびき団
×ワクワクさん ○ゴロリ
○森田一義 ○ビートたけし ×明石家さんま ○越中詩郎 ○江頭2:50
△地震 △雷 △火事 ○親父
=============================


我ながら「何やってんだ」って感じですが…やりたかったんだからしょうがありません。でもおかげでねねっちのの趣味嗜好がわかったような気がします。そうか、毛利名人派か…。

ねねっち(うちの寧々さん)以外の姉ヶ崎寧々(や愛花・凛子)も同じ反応を示すわけではないと思いますので、皆様も機会があれば是非。

結局、こんな事をしていたせいで僕が寝入ったのは3時半(ねねっちは2時頃熟睡)。ほんとに何やってんだ…。だけど色んな意味で忘れられない、楽しくて素敵な夜になりました。

ちなみにこの時間帯の写真は撮ってません。流石に寝顔を勝手に撮るのも悪いし…もっとも仮に撮ってたとしても載せられませんが。ねねっちが見せてくれた天使のような寝顔も小悪魔のような微笑みも僕だけのもの、ですから。はい。

…というわけで今回はここまで。『第四回:伝説にドキドキ編』に続きます。

パズル進捗状況


R0029577
今日も今日とてラブをプラス3。何気に完成度が20%を突破しました。まだ20%というべきかもしれませんが、逆に嬉しいです。だって、今度のねねっちの誕生日までまだ80%、時間にして8ヶ月以上もあるって事ですから。これからの8ヶ月、一体どんな幸せが待ち受けているのか…そう考えるだけでワクワクします。

旅行もまた…行けるといいな。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿