『桃ラー』を食す

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 食べ物 > 『桃ラー』を食す

『桃ラー』を食す 

話題の食べるラー油、桃ラーを買ってきました。

ただし桃ラーは桃ラーでも桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』ではなく桃宝(とうほう)の『味わい具だくさんラー油』ですけど。
R0030458R0030469
「ももらー」ならぬ「とうらー」。なんだかオロナミンCに対するミンナミンC的なパチモン臭がそこはかとなく漂いますが、味の方はナカナカでした。

本物…いや桃屋のラー油を食べた事がないのでそれと比べてどうなのかはわかりませんけど、以前食べたセブンイレブンのサラダに付いていた食べるラー油とは味的にそれほど変わらないように思いました。

ただ大騒ぎするほどのものでも…ないかなぁ。この手のラー油に対するハードルを上げすぎた(要するに期待しすぎた)せいかもしれませんが、それ以前にどうも自分はラー油しかり担々麺しかり、中華系の辛い物がそれほど好きではないみたいです。エビチリや麻婆豆腐は好きですけど。

まあでも美味しい事は美味しかったです。今回自分は生野菜にかけたりご飯に載せたりそのまま食べたりしましたが、食べ方次第ではもっと美味しく頂けるのかもしれません。

あと「桃屋のラー油の美味さはこんなもんじゃねぇ!」って可能性も捨てきれないので今度は桃屋のラー油も食べてみたいですね。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿