figma NO.075 河村優 制服ver. レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。

figma NO.075 河村優 制服ver. レビュー 

商品名:figma 河村 優 制服ver.
作品名:se・きらら
発売元:マックスファクトリー
発売日:2010年8月下旬
価格:3,000円(税込)
備考:--


河村優

ソフトの無料配布で話題となった18禁アドベンチャーゲーム『se・きらら』より、河村優。ゲームをやっていないのでこのキャラクターについても全く知らないのですが(Wikipedia読むまでタイトルの読みも「えすいー・きらら」だと思ってた)、オプションとして付属する鍋やフライパンといった調理用具一式に惹かれて購入しました。

今回も画像の枚数が多めで重いかもしれません。

セット内容


R0034083
>>フィギュア本体、オプションフェイスx2、オプションハンドx5(右3左2)、エプロン、包丁、果物ナイフx2、お玉、フライ返し、菜箸、まな板、フライパン、料理鍋、ミトン、台座、収納袋
菜箸とミトンは持ち手と一体になっています。

全身



制服のデザインと相まってかなりロリロリな印象。最初妹か何かだと思いましたが、主人公と同学年の幼馴染みとのこと。

いつもながら塗装・造形共に高水準。可動はスカートのせいで脚があまり上げられず腹部もあまりロール出来ませんが、それ以外はいつも通り。腹部に関しては腰にもロール軸があるためそれほど問題ありません。

頭部


R0034107R0034108R0034110
R0034111R0034112R0034113
R0034114R0034115R0034117
原作を知らないので似てる・似てないについてはなんとも言えませんが、いずれも可愛く作られています。

オプション


エプロン
R0034158R0034163
料理をするならやはりエプロンは必需品。

フィギュアの首とエプロンの紐の片方を外して取り付けます。
R0034168
R0034170
ピッタリ密着出来ないので角度によっては少し着ぶくれして見えます。ちなみに他のキャラクターにも取り付けは可能ですが、胴回りが細めのキャラでないと紐の長さが足りません(たとえばけいおんfigmaだとりっちゃんは無理)。足りてもギリギリだと穴が裂ける恐れがあるので、遊ぶ際は注意が必要です。

ミトン
R0034203
エプロンとお揃いのカラーリング。持ち手と一体になっています。

調理用具一式(包丁、果物ナイフ2種、お玉、フライ返し、まな板、フライパン、菜箸、料理鍋)
R0034176R0034180R0034196
R0034184R0034185R0034199
R0034189R0034191
いろいろたんまり付属しています。どれも料理に必要なものばかり。ギミックは特にありませんが、鍋はフタが取り外せます。

アクションなどなど


どんな子か全くわからないのでポージングは完全にイメージです。「そういうキャラではない」という可能性がなきにしもあらず。













以下調理用具と。料理出来るか否かがポージングに如実に表れるような気がします。自分はもちろん後者(笑)。


















以下、他のキャラとの組み合わせ例。

平沢憂(と唯)。


一番似合う組み合わせではないでしょうか。ただ前述の通り、エプロンの紐の長さが結構ギリギリなので無理すると破損の恐れがあります。





キッチンのミニチュアが欲しくなりますね。

りっちゃんに叩き起こされ隊。

まあ、定番ですよね。

うふふふふふふふ

これもある意味定番だと思います。最近見ませんが。

裸エプロン。

お玉で自身のお玉を隠す兄貴。

総括


付属品のプレイバリューが非常に高いため、原作を知らずともfigmaを集めている方であれば楽しめるアイテムだと思います。これであとは食材やキッチンのミニチュアがあれば完璧ですね。

これまであえて手を出しませんでしたが、買っちゃおうかな……シルバニアファミリー。これとかこれなんか良さそうなカンジです。

※買いました。下記レビューも併せてご覧下さい。
はじめてのシルバニアファミリー & おすすめ家具セット レビュー
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿