『ビックリマン「漢熟覇王」』を子供買い

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 食べ物 > 『ビックリマン「漢熟覇王」』を子供買い

『ビックリマン「漢熟覇王」』を子供買い 

一ヶ月ほど前から発売されているビックリマンの新シリーズ『ビックリマン「漢熟覇王」』を2個買ってみました。
R0035277
今回はゲームメーカー『日本一ソフトウェア』とのコラボで「魔界戦記ディスガイア」の登場人物がベースになっています。良く二次創作で様々な作品のキャラクターをビックリマン化するネタがありますが、言うなればそれのオフィシャル版と言えるでしょう。

ただし単にビックリマンっぽくしただけではなく、「漢字」をテーマに据える事で各キャラクターが漢字をモチーフにしたデザインにアレンジされています。

出たのはこの2枚。
『No.14 四神スザク』『No.4 魔王ラハール』
R0035282
R0035287
モチーフの漢字は「朱」と「王」。ラハールはディスガイア1の主人公です。いきなり主要キャラを引き当てられたのはラッキーでした。雑魚っぽいキャラが出ると萎えますからね…。ちなみにヒロイン・エトナの漢字は「魔」で、ラハールと組み合わせると「魔王」になります。エトナ出るまで買おうかな…。

熟語だけでなく「自分の名前」が作れたりすると面白そうですし、集め甲斐もあるので今後もシリーズを重ねて欲しいところですが、コラボなので一回きりで終わり…なのかな?
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿