『ホビージャパン2010年12月号』を読んで

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > ホビージャパン > 『ホビージャパン2010年12月号』を読んで

『ホビージャパン2010年12月号』を読んで 

今月のHJ誌で個人的に気になったアイテム。先月号はこれといってめぼしい情報はありませんでしたが、今月は「おっ」と思うものが結構ありました。イベント出展済のものが多いので、ネットで情報収集してる人にとっては今更なものばかりなのかもしれませんが。



MOBILE SUIT GUNDAM ガンダム大地に立つ(仮) [バンダイキャンディトイ事業部/1個368円(全6種)/12月発売予定]



全6種集めると今は静岡で展示中の1/1ガンダムが完成する卓上ヴィネット(食玩)。それぞれが建設現場をイメージしたディオラマになっています。全高10cm(組み合わせ時)と書いてあるので、スケールは1/200ぐらいでしょうか。

12月に行われる静岡ホビーフェアで先行発売されるとのこと。

ROBOT魂 Vガンダム [バンダイ/3,780円/2011年2月発売予定]
ROBOT魂 V2ガンダム [バンダイ/3,780円/2011年3月発売予定]



V2は以前リリースされたアサバスのリニューアルバージョン。頭部や腕部、フロントスカートなどが新規造形になっているようです。よっぽど評判悪かったんですかね(特に頭)。

Vガンはヘキサが限定とみました。

コンポジットVer.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格(仮) [バンダイコレクターズ事業部/5,040円/2011年2月発売予定]



最も「なんだこれ。」と思ったアイテム。ハルヒはアニメしか見てないので知らなかったのですが、こんなものあったんですね…。なんかわけのわからない名前が付いていますが、要は武装神姫?

ちなみに(仮)というのは商品名が仮というわけではなく、記事を読む限り(仮)も含めて正式名称の模様。

S.H.フィギュアーツ シンケンレッド [バンダイコレクターズ事業部/3,300円/2011年2月発売予定]



フィギュアーツスーパー戦隊シリーズで先陣を切るのは我らが殿。他の四人もイベントで参考出品されているので出るのは間違いないようですが、限定だったらイヤだなぁ…。限定は姫レッドだけにしてほしい。

黒子も参考出品されていますが、出るのかな。

是非出して頂きたいですけど。

超像可動ジョジョの奇妙な冒険 第四部 広瀬康一&エコーズACT1 [メディコス/3,675円/2011年1月発売予定]
超像可動ジョジョの奇妙な冒険 第四部 エコーズ ACT2&エコーズ ACT3 [メディコス/3,675円/2011年1月発売予定]



康一くんとエコーズ's。今まではスタンドと本体は発売月がずれていましたが、これは同時に発売されるようです(誤植じゃなければ)。何にせよ全部出してもらえて良かった。

康一くんの次はいよいよ先生、ですかね。

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 ヴァニラアイス [ディ・モールト ベネ/価格未定/2011年6月発売予定]



先にリリースされる予定の影DIO様を飛ばしてヴァニラアイスが登場。原型は申し分ない出来ですが、彩色サンプルを見ないことにはなんとも…やっぱり顔が一番気になりますから。

気になるといえば、荒木先生監修とは書かれていないのでどういうカラーリングになるのかも気になる所です。

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン [メガハウス/価格未定/2011年春発売予定]
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト [メガハウス/価格未定/2011年春発売予定]




流石ハトプリ、全員揃えてもらえるようです。ムーンライトさんもハブられなくて一安心といったところでしょうか。でも4体もあると流石に場所取りますね。もうちょっとキャラ同士をくっつけて飾れたら良かったと思うんですけど。

百花繚乱 真田幸村 Version 2.0 [ホビージャパン(原型製作:アルター)/8,190円/2011年3月発送予定(12月10日まで受注受付)]



今月の誌上通販限定品。なんかエロいやつ。記事によると顔が新規造形になっているようです。来月は後藤又兵衛(&猿飛佐助)が受注スタートするとのこと。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめて書き込ませてもらいますー
レッド以外の一般はきびしそうですねー
残りはweb限5体setとかだったらどうしようとか思ってしまいますw2体set一般とかなら買おうかなと思えるんですが・・

康一くんとエコーズ'sは公式でも1月確定しましたね
通常髪のネタ顔とかほしいなぁ ACT3のほうにドヤ顔でも付いてくるとうれしいんですけど・・ なんにせよ楽しみです
[ 2010/10/30 18:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

限定は実質割高ですし、買い逃すと後々入手困難になってしまうのがネックですね。出来れば限定は黒子と姫レッドだけにしてほしいものですが、プリキュア5の例を見る限り全部一般はやはり難しいでしょうか…。ただでさえ戦隊モノの女性メンバーは売れないから商品化されにくいですし…。

そうですね。康一くんは超サイヤ人とノーマルで実質二種類の顔があるので、どうせならそれぞれに2パターンずつの顔があると嬉しいです。関節新造らしいですが、流用して間田や玉美…は、出ないか(笑)。
[ 2010/10/31 21:44 ] [ 編集 ]
いくつかweb限なんでしょうねーバンダイですし…w
大筒モードとか羽織もほしいとこです。

間田や玉美は…w由花子も出そうにない感じですね…。ホルホースとかも欲しいんですけどね。ラスボス以外の人気ある敵キャラもがんばって出していってほしいとこです。ACT3は3FREEZEのポーズできるのだろうか…w
[ 2010/10/31 23:35 ] [ 編集 ]
羽織いいですねー。ハイパー用と、ついでに恐竜折神も欲しくなっちゃいます。

由花子はディ・モールトベネから同スケールの固定フィギュアで出るようですから、それで我慢するしかなさそうですね(重ちーも)。ホル・ホース、自分も渇望してます。人気的には問題ないでしょうし(少なくともアウドゥルさんより人気あると思う(笑))、実際昔アクションフィギュアで一度出てますからね。
[ 2010/11/01 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿