馬刺しのタレが余りすぎて困る件

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > 食べ物 > 馬刺しのタレが余りすぎて困る件

馬刺しのタレが余りすぎて困る件 

うちの家族は自分も含めて馬刺しや牛刺し、鹿刺しといった生肉が大好きでして、最近もネット通販で定期的に馬刺しを購入しています。

利用しているのは「馬刺し専門 若丸」という馬肉専門店。価格も手ごろで肉の質も高く、発送も迅速かつ丁寧な良いお店で、馬刺しを購入するとサービスで特製のタレまで付けてくれます。

そのタレも馬肉に良く合う甘めの味付けでとても美味しいのですが、毎回「これでもか」というほど大量に付けてくれるので、いつも余ってしまうんですよね。

R0043645

「使いすぎ」ってぐらい贅沢に使っているのですが、それでもこんなに貯まってしまいました。

今後も買う度に増え続けるわけで、このままだととんでもない量になってしまいます。注文するときに「タレいらない」とでも書いておけば済む話ですし、いずれそうするつもりではあるのですが、ちゃんと使い切れるに越した事はありません。

この馬刺しのタレ、何か他に良い使い道はないものでしょうか。タレとしてだけでは限界があるので、一気に使い切れる方法(例えば煮汁にするとか)などがあればいいのですが…。

お礼


初音ミクみく』様、『初音ミクニュース』様、『にゅーあきばどっとこむ』様、

超合金 初音ミク レビュー(前編)
超合金 初音ミク レビュー(後編)

ご紹介頂きありがとうございます。
【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

たまごかけご飯とかどうでしょう。
[ 2012/01/16 03:04 ] [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます。
たまごかけご飯、いいですねー!甘めなのでちょうど良さそうです。
まだタレ余っているので今度試してみます。
[ 2012/01/16 08:25 ] [ 編集 ]
馬刺し専門 若丸のレビューを見てみました。
■カツオやマグロの刺身やローストビーフ、「漬け」用にして、丼に。
■焼肉全般にも合います。和風料理や炒め野菜の隠し味に使ってもいけましたし、赤魚の煮付けなどにちょっと付けてもこくのある美味しさになりました。
■冷奴にもかけておいしいと食べています等
皆さん色々に使われているようです。(^^)
[ 2012/04/12 16:42 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます!
皆さん、タレの使い道を色々工夫されているのですね。
マグロの刺身は試したことがありますが、美味しかったです。
隠し味に使うという発想はなかったので、今度試してみたいと思います。
[ 2012/04/12 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿