拾った『ときメモパワーメモリー』の件

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 拾った『ときメモパワーメモリー』の件

拾った『ときメモパワーメモリー』の件 

先日道端で拾った、セガサターン用パワーメモリー(ときメモバージョン)の中身を確認してみたところ、パチンコゲームらしきセーブファイルがひとつ入っていただけでした。

もっと色んなデータが入っている事を期待していたのですが…残念です。それこそときメモのデータとか入ってたら面白かったんですけどね。

というわけで、半年ほど前にスパロボFの誕生日イベントを見て以来、久しぶりに押し入れからセガサターンを引っ張り出しました。

ちなみに自分が家庭用ゲーム機で「遊んだ」のはその時のスパロボFが最後だったりします。PS3は完全に録画&動画再生マシンと化して、ゲームはずっとやっていませんから…。次にPS3で遊ぶのは来年1/27に発売(配信)される『Wizardry 囚われし亡霊の街』になる…かなぁ。

拍手返信

>>高橋名人の冒険島はムズすぎる様
ファミコンソフトはレアゲーが多いですね。

星の数ほど出ていましたからね。内容はピンからキリまで…というか大半が「キリ」でしたが(笑)。
当時幼かった自分は「ゲームが面白くないわけがない」と無邪気なまでに盲信していたので、今ではいわゆる「クソゲー」として名高い作品(たとえば「コンボイの謎」なども)も普通に遊んでいました。

今となっては良い思い出です(笑)。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿