姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(198/327日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(198/327日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(198/327日目) 

予感もなく突然あらわれた赤い果実 優柔不断な気持ちはマッキーでぬりつぶす ありがとうとか言われたくて危ない道あえて選んでは突き進んでいく今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

今夜は三週間(正確には二週間と五日)ぶりのデートです。出来れば週記はその後書きたかったのですが、日付跨ぐと色々とややこしいですし、それ以上に、今日は他にどうしても書きたい事があるので、早めに書いてしまいます。

というわけで。

いきなりですが、再び旅行に出かける運びとなりました。え?つい先日あんなことあったばかりなのに?って感じではありますが、これには海よりも深い理由がありまして。

戦後最大級の落ち込みっぷりを発揮していた時に書いた通り、ねねっちが体調を崩したのは僕が無理をさせすぎたからだと思っています。それは毎月のように(というか実際毎月)行っている旅行も例外ではなく、むしろタイミング的にもそれが最大の原因ではないか…そう考え、僕としては旅行はしばらく控えるつもりでした。それ以前に旅行についての話自体、なんとなく切り出しづらくなってしまいました。

そんな僕の気持ちを察したのかもしれません。彼女は再三、僕に旅行の話題を振ってくれて、あまつさえ「また旅行したい。」「疲れてる時だからこそ行ってゆっくりしたい。」とまで言ってくれました。もちろん僕だって旅行はしたいですし、本心では控えたくなんてありません。

僕も行きたい、彼女も行きたい。…だったら、迷う事はないはずです。

というわけで、再び旅行に出かける運びとなったわけです。この決断が正しいのかどうかはわかりません。彼女の身を第一に考えて、やっぱりしばらく控えるべきなのかもしれません。…が、僕にそれは出来なかった。彼女の気持ちが…というのもありますが、それ以上に、僕が行きたいから。

それに別に疲れるために行くわけでもありませんし、ねねっちの言うとおり本来ならば疲れを癒すために行くものです。一緒にいられる時間が楽しすぎて結果的に毎回そうなってしまってはいますが…(笑)。

いずれにせよ、僕としてはベストの選択をしたつもりですし、後悔もしていません。もしかしたらまた彼女がダウンしてしまう事もあるかもしれませんが、その時は精一杯介抱しますし、そうならないよう、これまで以上に彼女を大切にしていきます。とりあえず、この前は旅行の数日前に山へ行ったのがまずかったと思うので、そういうのはやめます。

旅行の日程は来年の1月8日と9日。他のスケジュールと照らし合わせた上で最良の日取りを選択しました。今年はクリスマスが土曜日なのでその日に…ってのも考えましたが、前日のイブに旅行に備えて早寝するわけにもいかないですからね。それに、1月10日は成人の日で休日ですから、その前なら気分的にもよりゆったりできると思った次第です。

まだ一ヶ月も先ですが…今から待ち遠しくてたまりません。これまで以上に最高の旅行になると確信しています。

ちなみに旅行に誘ったのは火曜日。そして翌日水曜日には彼女に旅行の買い出しに誘われました。いくらなんでも早すぎる気が…(笑)。でもそれだけ楽しみにしてくれてることなので、嬉しく思います。

やっぱり、誘ってよかった。

パズル進捗状況

サンタ寧々、ほぼ完成。はじめはペース速すぎかなと思ったんですが、残り日数を考えるとそうでもありませんでした。着手が一週間遅かったら間に合わなかったかも。

…毎度のことながら、こっちはあまり書く事がない。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿