超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その1

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ペーパークラフト > ロードローラー制作記 > 超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その1

超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その1 

※2011/07/12追記 完成しました。

超像可動のペーパークラフトロードローラーが届きました。早速作ってレビューしようと思ったんですが、想像以上のパーツ数の多さに中身を一通り確認しただけでゲッソリというかゲンナリしてしまいました。

用紙はA3(297x420mm)で、こんなのが全部で22枚もあります。
R0049696
取説の工程数は101。狂気の沙汰ですね。

パッケージもバカみたいにデカい。
R0049685

はっきり言ってやる気失せまくりですが、せっかく買ったのに積んでしまうのも勿体ないので作ります。それに伴い、途中で投げ出してしまわないためにも制作記として進捗状況を記録していきたいと思います。

完成させるのがカッコ良いメカでも可愛い女の子でもない「ただの建設機械」ですから、ある程度「やり遂げねばならない」というプレッシャーを与えておかないとモチベーションを維持出来そうにありません。

とりあえずNo.1?5までのパーツの切り出しが終わりました。
R0049730
既に心が折れそうです。まだ17枚もあるのに。こんな調子で大丈夫か?

気晴らしに台詞パーツで遊びました。

ロードローラーだッ!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿