大量の本・CDを拾ったよ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > その他 > 大量の本・CDを拾ったよ

大量の本・CDを拾ったよ 

以前、道端でファミコンのカセットを拾った話をしましたが、同じ場所で今度は膨大な量の音楽用CDや書籍を拾いました。

R0050822

拾ったものは全部で100点以上、重量にして10kgは軽くあると思います。それを徒歩で運ぶのは死ぬほど大変でした.何度途中で挫折しそうになったことか…。

しかしそこは自分もブロガーのはしくれ。「なんとしてもブログのネタにするんだ」という確固たる決意を胸に、頑張って持ち帰ってきました。

以下は戦利品。かなり多い上におおっぴらに掲載するのは憚られるとんでもないシロモノもあるので追記で。

ある意味、今年一番たまげたよ…。



まずは音楽CD
R0050769
全部で50枚ほど。これだけあれば一枚ぐらい知ってるアーティストのCDがあるだろうと思ったのですが…見事なまでに全員「誰こいつら」でした。

R0050771R0050777R0050775R0050773
ほとんどインディーズのようですが、ググってみると結構有名な人もいる様子(Ken Yokoyamaという方など)。これを捨てた人はインディーズ好きのようですね。ちなみに洋楽もあります。

いずれにせよ、こんな機会でもなければ100%一生手にすることはないCDばかりでした。

音楽関係でもうひとつ、アコースティックギターの教本バンドスコア
R0050782R0050787
全部で15冊ほど。これを捨てた人はギタリストを目指していたようですね。中身パラパラめくってみましたが、全く意味がわかりませんでした。

お次は普通の本。
R0050788R0050791
ダウンタウン松本人志の本6冊
やしきたかじんの本が1冊、それから映画は観ました「マディソン郡の橋」の小説。これを捨てた人はお笑いとクリント・イーストウッド好きのようですね。

っていうか松ちゃんの本がこんなに出てたなんて知りませんでした。遺書あたりは知ってますけど。自分はお笑い芸人としての松ちゃんは好きですが、彼の物の考え方についてはあまり共感出来ないので読んでも楽しめない気がします。「プレイ坊主」という人生相談の本は下ネタが多そうでした。

漫画もありました。
R0050795R0050798R0050804
高橋ヒロシの「キューピー 1?8巻+外伝1巻」とドラマ化もされた「クロサギ 1?4巻」、それと望月峯太郎の「座敷女」「万祝 1巻」。QPは全巻揃っています。不良漫画には興味がないので読む気しませんが…。これを捨てた人は青年漫画が好きなようですね。

座敷女は一冊で完結しているので読んでみました(結局今回拾った物の中でちゃんと目を通したのはこれだけ(笑))。不気味なストーカー女に付きまとわれる男の話で、ジャパニーズホラーから着想したとおぼしき映画的演出が随所に盛り込まれていてなかなか面白かったです。

本は他にもありますが、その前に釣りセット
R0050806
釣り糸3つ
リール、ルアーがひとつずつ。これを捨てた人は釣りが好きなようですね。釣り糸はひとつ1,500円もするようです。意外と高いんですね。糸のクセに。釣りをしないので新品なのかそうでないのか、壊れてるのかいないのかもわかりません。

変わり種がひとつ。ブルガリの香水
R0050808

ブルガリ ブルーアブソリュート オードパルファムという銘柄。これレディースなんですが、これを捨てた人は女性…ではないと思います(理由は直下で)。中身はほとんど入ってます。匂いが相当強くて個人的にちょっとニガテ。

 

ここから先はオトナのコーナー。

エッチな雑誌が2冊
R0050810
ペンギンクラブ彩名杏子のグラビア誌。これを捨てた人は男性のようですね。

グラビア誌はDVD付き。最近はそういう付加価値を付けないとこの手の雑誌って売れないんでしょうね。彩名杏子という方を全く存じ上げないのでWikipediaで検索してみたところ、2003年に引退しているようです。

ペンギンクラブは…成年漫画ってストーリーがあってないような作品がほとんどなのであまり好きになれないというか興味が湧きません。もちろんエロマンガたるものかくあるべし、というのはわかってますが。表紙は可愛いと思います。

エッチな10枚組DVD
R0050813
ソフトオンデマンドの10周年メモリアルBOX。これを捨てた人は男性ですね、確実に。ダイジェストって書いてありますが、これは「いいところで終わる」とかそーゆーことなんでしょうか。パッケージの謳い文句が誇大すぎて逆に信じられないんですけど(笑)。

ケースなしのエッチなDVDが4枚
R0050817
上の10枚組もそうですが、1枚に20本収録とかそういうダイジェスト的なDVDが多く見受けられます。これを捨てた人は「質より量」を重視するようですね。裏面傷だらけなのでDISCが読み取れない可能性も。

ラスト。”とんでもないもの”
R0050752
こんな誰が使ったかわからないようなシロモノ、撮影ブースに置くのは嫌でした。っていうか触るのも嫌でした。ラジオか何かだと思って最初普通に触っちゃいましたが。勘弁してよ…。

というわけで、「大人のおもちゃ」ですね。いわゆる女性に使用するタイプの…。上の香水と併せてプロファイリングすると、これを捨てた人は女性と暮らしている(た)ようですね。

電源ONにしても動かなかったので壊れてるっぽいですが、電池が切れてるだけかもしれません。「動いたところで」って感じではありますが。

総括

色んな意味でロクなものが入ってませんでした。こんなもん捨てるなよ…まったく…(笑)。

しかしまあ別に内容に期待していたわけではありませんし、ブログのネタには十分過ぎるほどなってくれたのでよしとします。

それにしても、これを捨てた人と自分の趣味嗜好の交わらなさたるや。共感しうる品物が見事なまでにひとつもありません(笑)。人の生き方ってほんと人それぞれですね。

ちなみ自分は今年度福袋を買う予定がないので、もしかしたらこれが唯一の福袋的存在になってしまうかもしれません。…いやすぎる。

やっぱり福袋、買おうかな…。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 22.虹村億泰 レビュー
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE FFN〉 ファフナー・マークエルフ レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿