姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(254/327日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(254/327日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(254/327日目) 

猫になりたい君の腕の中寂しい夜が終わるまでここにいたい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

全米が震撼するほど最悪な滑り出しの一週間でした。というのもまたねねっちが風邪で寝込んでしまいまして…。

先週の週記で「イヤな予感がしたのでデートでスキーに誘うのはやめた」と書きましたが、その予感が見事に的中する形となってしまいました。幸い大事には至らず二日ほどで学校に来られるようになったのですが、もしもスキーに行っていたらもっと大変な事になってたかもしれないので、そういう意味では不幸中の幸いだった…と言えます。

去年の秋に彼女が体調を崩した時、その原因が僕が山へ連れて行って無理させてしまった事にあった(と思っている)ので、今回もしまた山に行っていたら彼女の体調はもとより僕も立ち直れない程落ち込んでたと思います。同じ過ちを立て続けに二度も繰り返す事になったわけですから…やめて本当に正解でした。

彼女が寝込んでいる間、快復を願ってまた折紙を折りました。

今回は結構上手に折れたと思います。でも僕が折紙を折るのは彼女の身に何かあった時ぐらいなので、折紙作りに慣れていくのは複雑な気分。出来れば一生折らずに過ごしたいものです。

そして今日は快復を祝して二人で動物園に出かけました。

別に折紙でウサギや熊を作ったからというわけでは…ないこともないのですが、やっぱり心と身体を癒すには生き物との触れ合いが一番かなと。

病み上がりという事で今日は誘おうかどうか迷っていて、結局「誘おう!」と決意したのは昨日の晩。急な誘いになってしまいましたが、楽しんでくれたようでデート終わりに「今日は特別素敵だった」とまで言ってもらえました。ああ、やっぱり誘って良かった…。

これからもずっと元気で、笑顔でいてほしいな。

パズル進捗状況

えーっと…ここへきて確信しました。バレンタイン寧々、間に合わない。バレンタインまで残り8日、つまり嵌められるピースは24ピースですが、明らかに30ピース以上残っています。

迂闊でした。ぐるナイ風に言うなら「だーいごさーん!」でした。左のサンタ寧々に比べて面積が狭そう(ピースが少なそう)なので一ヶ月前スタートで間に合うかと思ったのですが、よくよく見るとあんまり大きさ変わりませんね。

まあ、しょうがないです。こういうこともありますよ。計算通りにいかないのが人生ですから。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿