【戦国IXA】3月13、14日の合戦は通常通り決行

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 戦国IXA > 【戦国IXA】3月13、14日の合戦は通常通り決行

【戦国IXA】3月13、14日の合戦は通常通り決行 

(※ 追加情報があったため追記)

正直ゲームどころじゃないほど深刻な状況ですが、明後日・明明後日に行われるIXAの合戦は通常通り行われるとのことです。

2011年03月11日 今回の地震について [戦国IXA公式サイト]

中止にすると機械的に勝敗が決定されて結果的に不公平になってしまうからというのが決行の理由。

今回のようなアクシデントは常に起こりうる事なのに何故それを想定したシステムを構築していなかったのかはなはだ疑問ですが、とにかく合戦は行うというのが結論。たとえリアルで戦が始まってもIXAは続けられるのでしょう(笑)。

ただまあ今回に関しては中止にしたところでどうなるものでもありませんし、不謹慎うんぬんを理由に自粛するのもそれはそれで違う気もするので合戦を行う事自体はベストとは言えないまでも悪くない判断だと思います。

ただ、お知らせ内の

願わくば、今回の合戦につきましては、ユーザーの皆様も参加をお控え
いただけますよう、お願い申し上げます。

この一文は非常に引っかかります。というか、余計。これではシステムの不備をユーザーの配慮に求めているようなものですし、そういう事はユーザー同士の話し合いなどで判断する事であって、運営が口を挟むべきではないと思います。

不公平にならないために行う合戦。しかし参加は控えて下さい……公平って、何?

しかし今回に限ってホワイトデーイベントが絡んでいるというのがなんとも間が悪いというか、イベント達成条件の「8万ユーザー以上が総合ポイント5000以上獲得」はこのままだと達成出来そうにありませんね。

だって運営が合戦するな、つまりポイント稼ぐなって言ってるんですから。まあイベントの報酬が概ね不評なので、いっそ達成出来ない方がみんな幸せになれるのかもしれませんけど。

追記

【追記】
告知掲載当初、合戦への参加をお控えいただきますよう、運営側からの
お願いをさせていただきましたが、合戦を中止できない中では無理な
お願いであったと反省し、撤回させていただきます。
合戦に参加されるかどうかは、個々のユーザー様にお任せいたします。
混乱を招いてしまい、申し訳ございませんでした。
なお、開催中の「ホワイトデーイベント」につきましても、内容を再検討
させていただきます。
よろしくお願いいたします。

合戦参加を控えて欲しいというお願いに疑問を感じたのは自分だけではなかったようで、先程お知らせに上記の謝罪文が追記されました。

ホワイトデーイベントについても延期、もしくは期間延長されそうです。賢明な判断ではないでしょうか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿