【戦国IXA】やめました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > 戦国IXA > 【戦国IXA】やめました

【戦国IXA】やめました 

タイトルの通りです。『戦国IXA』やめました。物凄く突然でビックリされるかもしれませんが、自分でもビックリしています。

ゲーム内での削除だと72時間掛かるのでマイページからスッパリ削除しました。
Taipei taikai2

これで自分のYahoo!アカウントでは二度とIXAをプレイする事が出来ません(ゲーム内削除の場合は可能)。

でもむしろその方が好都合。自分の性格的に変に未練を残すと後々まで引きずって、またやりたくなるかもしれないので。FFXIを引退する時も、後戻り出来ないようにレアアイテムを全て売り払ってからやめました。IXAはアイテム(カード)の取引相手を選べないので一切合切抱えたままやめてしまいましたが……一緒にプレイしてくれた同盟員に渡す事が出来たら渡したかったところです。

やめた理由については簡単に言えば「冷めた」。これが全てですかね。

基本的に冷めやすい人間なんですよ。ゲームにしろなんにしろ。だから自分が冷めないでいられるものってよっぽどなんです。このブログの運営も含めてね。

以前から「貴重な人生の時間を割いてまで熱中するような事ではない気がする」とは薄々感じていましたが、今回の震災を巡る一件でその思いが決定的になったというか、今後もこのゲームを続ける事は少なくとも自分にとって有益ではないな、と。

我ながら潔癖な反応だとは思いますけど、だからって無理して続けても意味がないし、徐々にフェードアウトってのも未練がましくて嫌でしたから。何よりそれだとダラダラといつまでも惰性で続けてしまうのは明白。優柔不断な性格だからこそ、あえて思い切って決断しました。

結果的にドブに捨てる事になったお金(今だから書きますが、4万ぐらい使いました)も含めて後悔は全くしていませんが、心残りがあるとすれば一緒に遊んで下さった方々と二度と会えなくなった事、でしょうか。皆さんいい人ばかりで、短い間でしたが楽しかったので。この場を借りて感謝の意を表したいと思います。

出来れば今後も交流を保ちたかったので最後にブログ(やTwitter)をやっている事を言おうかと思ったんですが、逆に気を遣わせてしまっても申し訳ないのであえて伏せてお別れしてきました。……言えばよかったかな。ちょっと後悔かも。

まあ、そんなわけで自分のIXAライフはこれにて終了です。ご愛読ありがとうございました。レム先生の次回作にご期待下さい。

これで内政に追われる事なく、敵襲にやきもきする事もなく、思う存分レビューが、Wizadryが、nintendogsが出来ますよ。……なんだろう、このえも言われぬ解放感は。

ちなみに今引退を決意したのは今週末の合戦にどうせ参加出来ないから、というのもあります。だって今週の土日は……ああ、待ち遠しい。正直白状すると旅行に行くと決めた日から、合戦に参加出来ない事と資源が溢れてしまう事…少し気にしてたんですよね。最低です。彼氏失格です。申し訳ない。

でももう大丈夫!二人を縛る鎖は解き放たれた!

お金は大事だよ〜♪

今月のIXAに使うつもりだった3000円をYahoo!のインターネット基金の募金に充てました。

bokin

4万円はドブに捨ててしまいましたが、この3000円は有効に使われる事を願います。

しかしお礼の壁紙、もうちょっと可愛い絵柄とかあれば嬉しいんですけど。「萌え基金」とかやったらみんなこぞって募金するんじゃないでしょうか。……もしかして、もう存在する?


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿