ローソン『けいおん!!フェア』に行ってきました

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 各種簡易レビュー > ローソン『けいおん!!フェア』に行ってきました

ローソン『けいおん!!フェア』に行ってきました 

※2011/05/17追記 新商品が追加されたため改めて行ってきました
※2011/05/13追記 唯くったりぬいぐるみを入手したためレビュー追加

本日5月10日から開催中のローソンのけいおん!!フェアで色々買ってきました。

商品2個につき全6種のうちわが一枚貰えるので、12個買って全部集めました。

  • けいおん!! マイクポップコーン バターしょうゆ味(118円) 6個
  • けいおん!! シール入り チョコスナック2(138円) 4個
  • けいおん!! メタリックプレート ローソン限定(315円) 2個

しめて1890円也。本当は携帯スタンドとかぬいぐるみも欲しかったんですけど、売ってませんでした。田舎なので。(※あとで調べたらぬいぐるみは各店1個限定だそうで……なんでそんなにレアなんだ。お約束のようにオークションでは高値が付けられていますが、フィギュアならともかくぬいぐるみなんかそこまでして欲しくない……)

ポップコーンには限定カードが付いています。それの紹介も含めて以下追記。



各店先着オリジナルうちわ


上でも書いた通り、商品2つにつき一枚入手可。商品棚に陳列されているので自分で選べます。対象アイテムで一番安いのは118円のポップコーンなので、全部集めるのに掛かる最低金額は118x12で1416円。5月17日からは105円の商品が追加されますが、それまでうちわが残ってるかどうかは謎。

裏側のデザインは共通です。

色と名前のところが違うだけ。人気の差か否かは不明ですが、自分の行った店では澪が一番減ってました。

マイクポップコーン付属プレシャスメモリーズ(ローソン限定 全11種)


TCGプレシャスメモリーズのローソン限定版。全11種ランダム封入なのでコンプはなかなか大変です。自分は6個買ったらりっちゃんがダブりました。やったね!

ポップコーンはポップコーンの味がしました。美味しかったですよ。でも一袋の量が結構多いので11個も買ったら絶対飽きると思います(笑)。

チョコスナック2付属シール(全4種)


薄っぺらいシール。ビックリマン的なものを想像すると肩透かしを食らいます。全4種なので4個買いましたが、1種ダブっちゃいました。無念です。

チョコはこんなの。

これで138円は高いよー。これならせめてシールをキラにしてくれなきゃ。

メタリックプレート(10種+ローソン限定2種)


アルミ製のプレート。イラストは表裏両面にプリントされており、ボールチェーンとディスプレイ用の台紙が付いてます。

全12種の絵柄のうちローソン限定は2種だけで、残りは普通に売っているものと同じ。で、上のちょっぴりセクシーな絵柄が限定のうちの一種のようです。下の澪もなかなか可愛いですし、良いのが引けたと思います。単価が高めなのでこれも自力コンプは大変ですね。

 

他にも焼きそばとかバウムクーヘンとか缶の貯金箱とか売ってましたが、おまけがないので買いませんでした。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿