超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その8

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ペーパークラフト > ロードローラー制作記 > 超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その8

超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その8 

車体後部の保護フレームが完成しました。
R0065841
ここは一番最後に組み立てる部分なのですが、早めに済ませておきたかったので途中の作業工程をすっ飛ばして完成させました。

何故早めに済ませたかったかというと、一番難易度が高いから。このペーパークラフトに使われている光沢紙は分厚くて丈夫なので「箱」のような形を組むには適している反面、円柱状(輪っか)に貼り合わせるのはとてつもなく困難です。細い棒に巻き付けて「クセ」をつけても、元に戻ろうとする力が強くてキレイに貼り合わせられません。

特にカーブになっている箇所の作りにくさは狂気の沙汰。
R0065842R0065848
見るに堪えないほど雑な作りになってしまいましたが、諦めました。キレイに作りたければ無理に紙にこだわらずパイプか何かで自作した方が楽だと思います。ストローに紙を巻き付けるアリかもしれません。

面倒なので自分はこのまま作り進めますけど。まあ、DIO様の無駄無駄ラッシュの衝撃でヘコんだと思えば……ダメか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿