姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(387日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(387日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(387日目) 

君のいたずらでただ朱くかたちなき夢を染めていくような今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ドッキリ?

話は少し遡って先々週、ちょうど僕が風邪から立ち直った日のこと。いつものようにバーガーショップで彼女と軽く食事をしていると、ふと何ともいえない違和感を覚えた。彼女の様子がなんだか普段と違う。

元気がなさそうとか、何か隠し事をしてるとかそういう話ではなく、もっとはっきりと、何かはわからないけれど明らかに”違う”。かといって髪型を変えた様子はないし、服装もいつも通りの制服だ。……一体なんだろう。

言いしれぬ違和感を抱いたまま店を出て、別れ際にキス……をしようと顔を近付けたとき、僕は気付いた。

ホクロが逆だ。チャームポイントである右目の泣きボクロが左目に付いている。これこそが間違いなく違和感の正体。

なぜ彼女がこのような行動に出たのかはわからない。単なる軽いイタズラのつもりだったのかもしれないし、自分のことをしっかり見てくれてるかどうかを確かめたかったのかもしれない。いずれにせよ、深くは聞かなかったので今となっては窺い知るよしなどない。

ひとつだけ言えるのは、そんな茶目っ気たっぷりな彼女のことが僕は大好きということだ。

先週のデート

今日のデートは今晩これからなので、これまた一週間前の話。デートの前に彼女が好きなヘアスタイルについて聞いてきたので「結ってみてよ」とリクエストしたところ、久しぶりにこの髪型を見せてくれた。

この可愛さ、もはや犯罪。即刻身柄を確保して終身刑を言い渡したい。

パズル進捗状況


だいぶ出来てきた。

ちなみにこのパズルが完成するのは通算「427日目」なので残りは40日。計算間違ってなければ7月29日に完成するはず。

やっぱり300ピースは出来上がるのが早い。次はせめて500ピース以上のパズルを作りたい。何かいいパズルはないものか……このままだと本当に「あらいぐまラスカル」で決定してしまう。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿