超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その9

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ペーパークラフト > ロードローラー制作記 > 超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その9

超像可動 ペーパークラフト ロードローラー制作記・その9 

※2011/07/12追記 完成しました。

恐らく最後の経過報告になります。超像可動ロードローラーが「ほぼ」完成しました。
R0068489
残すは座席とハンドルのみ。ここまで作ったら一気に全部作れよって気もしますが、組み上がってもまだ細かいリタッチ作業が残っているので完成まではもう少し掛かりそうです。

残りパーツはこんだけ。
R0068500
長かった……本当に長かった。なんだかんだで半年かかってますもん。前にも書きましたが、こうやってブログでこまめに経過を報告していなかったら確実に途中で投げ出してました。

7月23日発売『ジョジョの奇妙な冒険 超像の世界 ACT.1【超像可動 第三部&第四部編】』付属のペパクラデータを利用して作成したい方がいるかもしれないので、それまでには完成させてレビューを行いたかったのですが、この調子ならなんとか間に合いそうです。

作成する上で気になったことや注意したいことは色々ありますが、それらについてはレビューで書きます。少々お待ちを~。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 29.岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントありがとうございます!

ローラークラフト単体のペーパークラフトは3,675円で販売されていました。
ACT.1の本には超像可動の覚醒版DIOセカンドと、ペーパークラフトの画像データ(pdfファイル)が入ったDVDが付いています。
DVDから作成する場合は画像をプリンターで印刷する必要がありますが、
用紙サイズがA3ですので家庭用のプリンターでは出力が難しいかもしれません。

参考までに、セブンイレブンやローソンならA3のカラーが1枚80円で印刷できます。
用紙は全部で22枚あるので1,760円かかってしまいますが……。
もしご家庭で印刷できない場合は利用してみるのも手だと思います。

お役に立てたら幸いです。
[ 2012/01/08 20:56 ] [ 編集 ]
はい、DVDには説明書のデータも入ってますのでそれを見ながら組み立てればOKです。

クラフトとDIOのセットというと、それが付いている「超像の世界ACT.1」のことでしょうか。
そちらは定価6,000円でした。一時期Amazonで2,000円台で売られていたのですが、
ある程度売りさばけたようで今は6,000円に戻ってしまっていますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798602221/hyperdimensio-22/ref=nosim/
マーケットプレイスなら3,000円台で販売しているようです。
オークションを探せばもっと安く見つかるかもしれません。
[ 2012/01/08 22:34 ] [ 編集 ]
くわしく説明、ありがとうございます。

最後に、1つ
印刷用のデータは、どこかのサイトにありますか?
すぐにでもつくってみたいので
ダウンロードできたりするようなところを
知っていたら教えてください。
ちなみにレムさんはデータ持ってますか?
[ 2012/01/08 23:40 ] [ 編集 ]
ダウンロード出来るところがあるかどうかは調べていないのでわかりませんが、
かなりのファイルサイズになりますから恐らくは無いのではないでしょうか。
データだけ必要ということならば、買って印刷してオークションなどで売ったほうが早いと思います。
[ 2012/01/09 00:08 ] [ 編集 ]
購入されたのですね。
完成させるのはなかなか大変だと思いますが、頑張って下さい!
また何かありましたらいつでも気軽にコメントお願いします。
[ 2012/01/09 21:16 ] [ 編集 ]
やるにあたって、アドバイスがありましたら、
よろしくお願いします!

それと、文字がかいてあるところの
切り取りがよくわからないんですが、、、
アドバイスよろしくお願いします
[ 2012/01/11 20:54 ] [ 編集 ]
アドバイスというか注意点に関しては
http://hyperd.blog66.fc2.com/blog-entry-1776.html
こちらのレビューの下のほうに記載しておりますので、それに目を通して頂ければと思います。

文字が書いてあるところというと「切抜」と書かれている箇所のことでしょうか。
それでしたら普通にカッターで切り抜けばOKです。
[ 2012/01/12 08:29 ] [ 編集 ]
縁の濃いグレーの部分はキレイに貼れずに白い部分が露出してしまったため、塗料でリタッチしています。
それ以外の部分はそのままなので違って見えるのであれば光の加減ではないでしょうか。
茶色(黄土色)ではなく青や赤になってしまっている、ということでなければ正常だと思います。
[ 2012/01/14 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿