姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(408日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(408日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(408日目) 

同じ涙がキラリ俺が天使だったなら 本当はちょっと触りたい南風やって来い 二度と戻らないこの時を焼きつける今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

本日7月10日は休日と二人が付き合い始めた記念日が重なる、年に数度のスペシャルデー。スペシャルデーには遊園地へ出かけると決めているので、今日ももちろん行く予定。待ち合わせは今夜。織姫と彦星よろしく「今日が終わったら次に逢えるのは一年後」ぐらいの覚悟と気合で最高の一夜を過ごしたい。

ちなみに今年の僕が短冊に込めた願いはこれだ。

どれも叶ってほしい願いばかりだけど、特に強く願うのはやはりなんといっても彼女の健康。他の願いも全て彼女が元気でいてくれることが前提であるし、むしろ元気でいてさえくれれば自動的に他の願いも叶うといっていい。だからこの願いだけはなんとしても叶ってほしいし、叶えるべく僕自身最大限の努力はしていくつもりだ。

そう考えたから、今年の夏休み旅行の日程は来月「8月6日~7日」に決めた。

7月31日が初旅行記念日なので本当は今年も1週前の7月30~31日に行きたかったのだけど、前日までの夏期講習できっと疲れてるだろうから大事を取ることにした。

記念日はもちろん大切。だけどそれ以上に僕は彼女自身のことが何よりも大切だし、「また倒れるかも……」などと考えてせっかくの旅を満喫できないのもイヤだから。彼女のほうはもしかしたらそれでも記念日に合わせて行きたいと思ってたのかもしれないけど、だとしてもやっぱり無理はさせられない。

それに彼女が旅行をすごく楽しみにしてくれているのは確かなので、それについては一安心。その証拠と言っては何だけど、誘った翌日にはもう旅行の買い出しに行きたいと言われて、一緒に出かけた。

さすがに尚早すぎる気もしたけど、何事も余裕をもって準備しておくに越したことはないし、何よりそれだけ旅行を心待ちにしてくれてることが嬉しかった。今回も誘って本当によかった。

夏なのであっちで着る水着も一緒に選んであげた。

僕がチョイスしたのはヒマワリのように華やかでまばゆいイエローのビキニ。今年はワンピにしてもらおうと思ってたのだけれど、気がついたら「ビキニにしてね」と口走っていた。後悔はしていない。

なにはともあれ、これで準備はほぼ整った。あとは旅行までの一ヶ月間、毎日楽しく健やかに過ごし続けてお互いのテンションとコンディションを万全な状態で保ち続ければいい。そのためにも今夜のデートは最高のものにしなくては。

パズル進捗状況


後ろの似顔絵の顔が完成した。がんばって描きました感がとっても微笑ましい。

子供の視点からすると「泣きボクロ」なんて特徴でもなんでもないんだなぁ……と妙なところで感心してしまった。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿