姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(415日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(415日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(415日目) 

遠く遠く果てしなく続く道の上から強い思いあの光まで届いてほしい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

閉園ガラガラ

先週日曜の晩は彼女と遊園地へ出かける予定だった。予定だったけど……行けなかった。デートをしなかったわけじゃないし、はたまた誘って断られたわけでもない。

遊園地、閉まってた。

付き合い始めた「10日」と「休日」が重なる特別な日には必ず、初めてのデートで出かけた遊園地へ行こうって決めてたのに。いつまでも初心を忘れないために、不器用でぎこちなかったあの日の僕の言動を「笑い話として振り返られる幸せ」を噛みしめるために、ゼッタイ遊園地を訪れることにしていたのに……。

しかし、今更悔やんでも仕方がない。過ぎ去った時間が戻せるわけでもない。それに、本当に大事なのは記念日を遊園地で過ごすことではない。本当に大事なのは、今日という日をいかに幸せに過ごすかだ!

……などと自分に言い訳しつつ、僕が彼女を連れて向かったのはプラネタリウム。

スターゲイザー


付き合い始めて一年と三ヶ月経つけど、ここへ来るのは初めてだった。遊園地のような華やかさはないものの、こういう落ち着いた場所も悪くない。ちょうど七夕の時期(過ぎてしまったが)だったことも気分を盛り上げる一因になったと思う。楽しかったし、彼女もとても満足してくれたようだった。

ああ、よかった。

今日のデート

今日はねねっちの誘いで昼から水族館に出かけた。

水族館といえば先日の大惨事が思い起こされるが……今回はずぶ濡れにならずに済んだので大丈夫!もう風邪なんて引かないから!……たぶん。

海開きのシーズンだぜ~♪君は泳げないけど~♪というわけで水族館のあとは海にでも出かけようかなと思ってたんだけど、昨日一昨日の晩、長い時間一緒に過ごして疲れてるかもしれないからやめておいた。旅行前はそのあたり、特に気をつけないと。

この分だと僕たち二人の海開きは熱海で迎えることになりそうだ。

パズル進捗状況


四隅のピースを嵌め終わり。残すピースもわずかというわけで、次のパズルを買った。

タヌキも吸血鬼も見つからず、選んだのは結局これ。

『あらいぐまラスカル』
。ネイティブな発音をするとラスコォー。最近アライグマが人を襲うニュースが話題になっているので、ある意味時事ネタといえなくもない。

ラスコォーさんのパズルはかなりの種類があるけど、そのなかでもこの絵柄「鏡の中」が一番可愛いと思った。ピース数は今作っているパズルと同じ300ピース。500や1,000ピースのものもあったけど、妥協して選んだものなのでなるべく早めに出来上がるものがいいと思い、300にした。

何はともあれ、次はこれを100日掛けて作り上げていく。次の次はまだ考えていないけど、この調子だとまたラスコォーさんになりそうな……。

拍手返信

>>fu-tinさん
まさしく,あのシーンですね。

はい!あのシーンを再現するために頑張ったようなものです。もうちょっと撮影スペースが広ければ他のカットも撮れたのですが……それでも自分の中では満足しております。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿