S.H. Figuarts[フィギュアーツ] カズマ 第二形態 レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > バンダイ(一般) > S.H. Figuarts[フィギュアーツ] カズマ 第二形態 レビュー

S.H. Figuarts[フィギュアーツ] カズマ 第二形態 レビュー 

商品名:S.H.Figuarts カズマ 第二形態
作品名:スクライド
発売元:バンダイ
発売日:2011年7月25日
価格:4,200円(税込)
備考:魂ウェブ商店限定アイテム

カズマ

新作OVAも製作され波に乗っているアニメ『スクライド』より、アルター結晶体との闘いでシェルブリットが第二形態へと進化したカズマ

一般販売された通常版(第一形態)カズマのリデコ品で、右腕を中心にパーツが新造されています。可動については通常版のレビューを参照下さい。



パッケージ

R0071358R0071359赤を基調とした新規パッケージ。

セット内容

R0071369R0071372
>>フィギュア本体、オプションフェイスx2、オプション右腕、オプション左手首x1、オプション右手首x2、オプション羽x2、エフェクトパーツx2、エフェクトパーツ2用ジョイント、魂STAGE ACT.4用ステッカー

通常版よりオプションが充実しています。ステッカーの台詞は「もっとだ!もっと!もっと輝けぇぇっ!!」。通常版の台詞は全部で4種あり、そのなかのひとつがランダム封入されていましたが、今回は特に記述がないのでこれ1種のようです。

全身


より肥大化した右腕と頭部の突起物が特徴的な第二形態。このいかにも「中間形態」然としたデザイン、嫌いじゃありません。むしろ好き。最終形態より好き。

通常版と。
R0071685
右腕と頭部、背中の飾り以外は通常版と全く変わらない……と思いきや、左胸のシルバーの装甲板も少し大きくなっています。

頭部

R0071376R0071377R0071379R0071380R0071382R0071383R0071384R0071386R0071387
顔、頭部ともに新規造形。表情は通常版と全く同じですが、より「カズマらしい」顔立ちになりました。特に通常顔のニヤリとした口元はまさしくカズマ。

参考までにこれが通常版。
R0071388R0071389R0071390
第二形態は肌が赤みがかった成型色に変更されています。写真ではわかりづらいですが、髪の毛も第二形態のほうが大きく逆立っており、熾烈な印象を受けます。

各部

R0071391R0071395R0071398R0071693R0071403R0071695R0071410R0071408R0071412R0071414R0071417R0071419
塗装精度は良好。造形も非常にシャープです。

可動

R0071421
可動に関しては通常版とほぼ同じですが、右肘のみ通常版のほうが大きく曲げられます。

オプション


R0071688R0071424R0071427R0071430
背中の羽はボールジョイント接続で長短各1種とエフェクトパーツ2種(+ジョイントパーツ)が付属。後者は組み合わせることで羽を風車のように回転させて飛行する状態を再現できます。

噴射状のエフェクトパーツは通常版付属のものの色違いです。
R0071432

オプション右腕
R0071435R0071438
肘から下を交換することで装甲の展開を再現可能。

拳は通常の握り手のほかに装甲が展開した状態の握り手と開き手が付属しています。
R0071440R0071442R0071444

アクションなどなど

クーガー兄貴と。

兄貴のレビューでカズマやられっぱなしだったのでリベンジさせてみる。

通常版のレビューで書こうと思って忘れていましたが、右腕はfigmaと互換性があるのでお好きなあの子の腕をアルター化させられます。

背中の支柱用の穴に羽が取り付けられます。強そうだ。


今週のゴッドハンド紬はここまで。次も見ないとこうなるぜ☆

総括

大きいことはいいことだ……というわけではありませんが、通常版よりもオプションが豊富なだけに遊び甲斐があります。顔もこちらのほうが出来が良いので通常版と第二形態、どちらか一方というのであれば断然こちらをオススメします。

ここまで来たら”ゴキブリット”こと最終形態が出るのはまず間違いないでしょう。楽しみです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

いやぁ、私も買いました。
最高にいいれレビューですw
最後の、吹きましたw
[ 2011/07/27 16:32 ] [ 編集 ]
最後のネタは載せたはいいものの、わかる方いないかなと思ったのですが
理解して頂けたようで良かったです。ありがとうございます(笑)。

早く劉鳳と対決させたいです。
[ 2011/07/27 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿