超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 キラークイーン・サード BLUE Ver. <WF限定版> レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メディコス・エンタテインメント/ディ・モールト ベネ > 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 キラークイーン・サード BLUE Ver. <WF限定版> レビュー

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 キラークイーン・サード BLUE Ver. <WF限定版> レビュー 

商品名:超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 キラークイーン・サード BLUE Ver. <WF限定版>
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:メディコス・エンタテインメント
発売日:2011年7月下旬
価格:3,500円(税込)
備考:WF2011[夏]限定品 / 購入特典付き

キラークイーン・サード

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』より、荒木飛呂彦先生が2番目に好きなデザインのスタンド、キラークイーン。ちなみに超像可動シリーズとしては3番目に好きだそうです(超像の世界ACT.1より)。

そんな荒木先生が好きすぎてそのうち8部にも出てきそうな勢いのキラークイーンが青を基調としたカラーリングで三度目の登場(スワロフスキーを含めれば四度目)。当商品は3,000個の限定生産で、うち2,000個がワンダーフェスティバル2011[夏]会場、1,000個が通販で販売されました。

購入特典として「シアーハートアタック射出時用手首」「川尻浩作(初期版)頭部」が付属し、お値段は通常版よりお安い3,500円。……といっても定価販売な上に通販だと送料で1,000円取られるのでトータルでは割高ですが。っていうか送料取りすぎでしょう……(笑)。

色替え品につき細かい説明は省略しますので、通常版(1st)のレビューセカンドのレビューも併せてご覧下さい。



パッケージ

R0071753R0071756
名前と色以外は通常版やセカンドと同じ。

セット内容

R0071775
>>フィギュア本体、オプションハンドx6(左3右3)、ストレイ・キャット、背骨、鉢、台座、川尻浩作(初期版)頭部

特典は購入すると必ず付いてくるので、いっしょくたに紹介してしまいます。セカンドは擬音プレートが付いていましたが、今回はナシ。

全身


時を渡る青い猫というとドラ焼きに目がないアイツを思い出しますが、別に関連はないでしょう。

このカラーリングはコミックス38巻「シアーハートアタックの巻」の表紙をイメージしており、瞳の形からもそれが見て取れます(詳しくは下で)。

通常版、セカンドと。
R0071771
ホワイト、ピンク、ブルー。ちょっとした戦隊のノリですね。ここまで来たらあと2体出して欲しいかも(笑)。

頭部

R0071777R0071778R0071779
前述の通り、瞳が38巻の表紙をイメージした独特の形状をしています。蠱惑的で妖しい眼差しがたまりません。

通常版とセカンドの顔はこちら。
R0071781R0071780
瞳が違うだけでだいぶ印象が変わりますね。

各部

R0071785R0071789R0071793R0071797R0071800R0071802R0071808R0071812R0071814R0071817
塗装は良好。販売方式の関係で選別はできませんが、最近は品質も安定しているので問題ないでしょう。

ただうちのは爪先ヒンジの噛み合わせが悪く、通常版やセカンドに比べて若干不安定です。
R0071820
わかりにくいかもしれませんが、サードだけ明らかに爪先が浮いています。両足とも同じような状態ですが、単なる個体差か金型がヘタってきているのかは不明。もっとも、気にするほどのレベルではないと思いますが。

自分の場合、先のJガイル事件以来フィギュアの足首は念入りにチェックするようになったので、目についてしまったというだけです(笑)。

オプション

ストレイ・キャット
R0071823R0071826
こちらは青ではなく薄紫。

もちろんキラークイーン腹部の収納ギミックは健在です。
R0071891

通常版、セカンドと。
R0071832
鉢や土の色も微妙に違います。こうして見るとセカンドの猫草が一番かわいい。

シアーハートアタック射出手首
R0071835
シアーハートアタックが存在するにも関わらず何故か無かったこの手首が、購入特典という形でようやく付きました。できれば通常版、セカンド用のものも欲しかったのですが……。

川尻浩作(初期版)頭部
R0071838R0071840R0071841

バイツァ・ダスト発現前の川尻吉良の頭部パーツ。当然ながら当商品に吉良本体は付属しません。出来は良いのですが、どうせ新造するのなら「叫び顔」のほうが良かったです。

特徴的な先の曲がったツンツンヘアーもしっかり再現されています。
R0071845
頭交換するときにツンツンが親指に刺さって血が出ました……(笑)。

後期川尻(セカンド)はこちら。
R0071847
川尻は初期のほうがイケメンだと自分は思います。デッドマンズQを見るに、吉良さんは後期が気に入ってるみたいですけど。

アクションなどなど

リカラー物のレビューはなるべく前と同じようなポーズにならないようにしているのですが、結局同じようなポーズばかりになってしまいました。もっとイマジネイションを養わんとー。

やっとこの構図が再現できます。

普通の握り拳も大して変わんないと言われたらそれまでですが、こういうのは気分の問題ですから。

吉良さん。

初期川尻は黒髪なので白スーツのほうが合ってるかなと思います。


通りすがりに爆殺☆

『こいつを始末する』キラークイーンッ!

これ以上彼女を攻撃させるわけにはいかない きさまには…………消えてもらう

このときの吉良さんマジイケメン。これで変態性癖さえなければねー。

シアーハートアタックの巻。

総括

特典で購入を煽る商法はどうかなあという気がしますが、それでも初期川尻ヘッドが魅力的なのは事実。フィギュア本体の出来に関しては今更言うまでもなくディ・モールト・ベネなので、キラークイーンおよび吉良さんが好きな方なら手に入れて損はないアイテムだと思います。

次のワンフェスの限定はシーザーのセカンドと予想してみます(ジョルノや若ジョセフは普通に出る可能性大なので)。そして特典に「鮮赤のシャボン」と「シィィザーーーーァァァッ」のプレート。……どうですか?

いや、もちろん普通に発売してくれたほうがありがたいんですけど。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

青のキラークイーンもいいですねー
他の2体とまた違う雰囲気なのですごく新鮮味がありますねッ
色がで違うだけでこんなにも違いがでるとは

3体目ということで「またかよ…」と思っていましたが予想以上にしっくりしていてかっこいいですッ

川尻ヘッドもかっこいいですねー
個人的にはこの顔のほうが川尻感(?)がでていて好きですw

青いシアーハートアタックとの相性もいいですねーw
たしかにせっかくの購入特典なのですからいっそ射出手首は全色つけてほしいですねー

シアーハートアタックの巻の表紙再現がすごくかっこいいです…
レムさんの撮影技術はいつみても素晴らしいですッw
これからもレビュー拝見させていただきます^^
[ 2011/07/28 12:05 ] [ 編集 ]
お褒めの言葉、ありがとうございます!そう言って頂けるととても励みになります。

最初はただ色が違うだけだと思っていたのですが、瞳の形も違ったのは嬉しい誤算でしたね。
これだけでかなり異なる印象を受けますし、何よりとってもカッコイイです。

自分も川尻ヘッドはこっちのほうが気に入ってます。
しのぶがルックスだけは褒めていたのも納得ですね(笑)。
シアーハートアタック射出手首とともにできれば特典ではなく普通に付けて欲しかったですが、
そのへんは大人の事情でしょうか……(笑)。

追加オプションは需要があるはずなので、オプションだけのセットもゆくゆくは発売してほしいですね。
[ 2011/07/28 18:55 ] [ 編集 ]
WEBで購入出来たのでしょうか(*^_^*)
送料高いですねー!
自分はワンフェスで並んで来たのですが、かなりの長蛇の列でヒヤヒヤものでしたw 
実際ほぼ残りが無い状態でしたので、露出コスプレに見とれ・・・いや、到着がもう少し遅れてたら
1時間半が全くの無駄になるところでした^^;
前の人たちがみんな3体づつ買うので、心の中でやめてくれーと叫んでいましたよ。。。

青色かなり似合っていますよね^^
まだ吉良を持っていないので、ファーストとセカンドの
どちらを買おうか迷っています。
白が似合う気がしますが、台詞プレートが・・・・・・

飾る時に写真を参考にさせてもらいます!!
射出のポーズいいですねー^^

あと2色でキラクインジャーが出来ますね!w
[ 2011/07/30 01:28 ] [ 編集 ]
アレックスさんも買えましたか、よかったです!
自分は通販でなんとか購入することができました。

一人3個まで買えるとはいえ、2,000個売り切るってすごいですねー。
さすがキラークイーン、さすが吉良といったところでしょうか。

青色も思った以上にしっくりきていて、気に入っています。
初期川尻ヘッドを考えると吉良はファーストのほうがよさそうですが、
セカンドには台詞プレートが付くので悩ましいですよね。

あと2体、ちょうどキラータイガークイーンとダンシングクイーンで収まるのでそれでもいいかなって思ってます(笑)。
でもあれは権利問題が壁かな?
[ 2011/07/30 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿