テレビ買い換えました(※ただしばあちゃん用)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > インターネット/パソコン/家電 > テレビ買い換えました(※ただしばあちゃん用)

テレビ買い換えました(※ただしばあちゃん用) 

先日、祖母の部屋のテレビが壊れて映らなくなったので、時期も時期ということで新しいテレビを買ってあげました。今はどう考えても買い時ではありませんが、外的刺激のない生活は色々問題が生じるので仕方ありません。

買ったのは東芝の32型液晶『REGZA 32A1L』
R0072714
価格は38,000円でした。とにかく「最低限テレビが見られる」というだけのモデルで、自分用だったら絶対買いません。

にも関わらず購入したのは単純に値段が安かったからというのもありますが、それ以上に決め手となったのが他社に比べてシンプルなリモコンでした。
R0072737
電源、チャンネル、音量ボタンが大きく、それ以外が目立たない作りになっているのがグッド。これなら複雑な操作のできないお年寄りでも安心だと思います。

リモコンに関しては非純正品を使うという手もありますが、そこまでして他社製品を選択する理由もなかったのでこれに落ち着きました。

画質だの応答速度だのVAだのIPSだのなんてテレビ並べて見比べるわけでもなし、マニアでもなきゃどうでもいい問題ですよね。自分はマニアではありませんが、どうせ買うなら性能を吟味したい人間なのでちょっと気にしますけど。

ちなみに自室のテレビは相変わらずソニーのベガ(21型)です。
R0072726
トルネ様のおかげでまだまだ現役ですよ!D端子接続で画質も良好。

ただ画面が小さすぎて文字を読むゲームがまともに楽しめないので、液晶テレビの価格が落ち着いたらソッコー買い換えるつもりです。自分用に買うなら今は「BRAVIA KDL-32CX400」ですかね。本当は40型が欲しいのですが、スペース的にちょっと収まらないので32でガマンします。

できれば「DARK SOULS(ダークソウル)」が発売される9月までに買い換えたいんですけど、今の状況を見ているとちょっと難しいかもしれません。せめて今年中には……。

お礼

よつばとフィギュア』様、

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 キラークイーン・サード BLUE Ver. <WF限定版> レビュー
真・女神転生 リアルフィギュア2 ルシファー・ケルベロス(全2種) レビュー

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO サード レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは。リモコンがシンプルなのはうれしいですね。
うちもいまだにブラウン管テレビです。
入居してる建物がケーブルテレビに加入していてデジアナ変換されてるし、DVDレコーダーにはデジタルチューナーが付いてるので、買い替えの必要がないんですよね・・
「JIN-仁-」も終わってテレビもめっきり見なくなってしまいました(笑)
もっぱら子供のNHKやアニメ視聴用になっています。

[ 2011/07/30 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは!NHKやアニメ視聴用……全く同じです(笑)。

完全に見られなくなったら買い換える踏ん切りが付くのですが、
ヘタに問題なく映ってると買い換えるタイミングが難しいですよね。
なんか勿体ない気もしますし(笑)。
でもせっかくPS3あるのにゲームが楽しめないのも勿体ないので、買おうと考えてます。

リモコン、祖母もなんとか使いこなしてくれてるみたいで一安心です。
[ 2011/07/30 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿