姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(464日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(464日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(464日目) 

今走るんだどしゃ降りの中を 明日が見えなくなっても 君のために何でもやる 意味なんてどうにでもなる 力ではもう止められない今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

マジでどしゃ降り

今日は台風がヒドくてデートどころではなかった。最後にどこか出かけたのは先週の金曜日だから出来れば今日は出かけたかったんだけど……仕方ないね。

ただ昼過ぎになったらだいぶ天候が落ち着いてきたので彼女の家へ遊びに行った。

また例の服を着てもらったり、一足早い(どころじゃない)クリスマスプレゼントをもらったりして楽しく過ごした。

二学期がきたぞー

楽しかった夏休みも終わりを告げ、二学期が始まった。始業式は木曜日だったけど、月曜から講習があったので実質的には先週の日曜日で夏休みは終わっていた。脱ゆとりだか何だか知らないけど、損した気がするのでやめてほしい。

とはいえ、イヤなことばかりでもない。学校始まれば彼女とこまめに逢いやすくなるし、何より制服姿が拝める。

やはり制服はいい。まさしく人類が生み出した文化の極み。別に制服フェチというわけじゃあないけどね。その証左に彼女以外の制服姿には全く興味がない。皆無。

セーラー服とブレザーならセーラー服のほうが好きだなあとは思うけど、それに関しては大抵の男がそうだろう。夏服と冬服だと冬服のほうが好きというのはちょっとしたコダワリかもしれない。でもフェチというほどじゃあない。

早く衣替えのシーズンにならないかな。またあの冬服にうずもれたい。

Bダッシュ!

彼女との待ち合わせの時間に遅れるヤツは人間のクズ。一度約束したからには、たとえどんな事情があれ這ってでも時間を守るべきだ。それが男たる者の義務であり、出来ないようであれば恋人なんて作る資格はない。

そう常々考えて、待ち合わせをするときはいつも余裕を持って最低でも10分前、大抵は20分前には着くようにしている。それだけ余裕を持っておけば不足の事態が発生しても対処できるし、あまりギリギリだと彼女が先に待っていることになるので、それは避けたい。待つのは男の役目だ。

彼女と付き合い始めて何十、いや何百回と待ち合わせをしてきたけど、これまで一度も彼女のほうが先に着いていたことは”なかった”。

四日前の水曜日。その日の待ち合わせで僕が彼女の家の前に到着したのは約束の2分前。

正確には1分50秒前………ほんとギリギリ。初めて彼女を待たせてしまった。遅れなかったことは良かったけど、普段先に着いている僕がなかなか現れなかったことでいらぬ心配をさせてしまったかもしれない。本当に……すまないと思っている。

言い訳するつもりはないけど、別に約束を忘れてたわけじゃあない。会いたいと連絡があったのが約束の一時間前で、中途半端に時間があったので少し出かけたら遠出しすぎてしまっただけだ。どう見積もっても30分は掛かる道のりで時計を見たら残り20分を切っていた時はマジで焦った。

とにかく走った。セリヌンティウスの元へ駆け付けるメロスのごとく。ああいうのを「全速力」というのだろう。

でも間に合ってほんとよかった……。もう二度と待たせたりしないと星条旗に誓うよ。

スペシャル熱海デー

熱海旅行のチケットが手に入ったのでもしかしたら来週、っていうか今週の土曜日、熱海行くかもしれない。というのも土曜日は10日なんだよね。記念日を熱海で過ごせるチャンスは滅多にない。カレンダーを見てみたら次に10日が土曜か日曜になるのは来年の6月!遥か未来の話だ。

ただいくらなんでも急すぎるから、まだ彼女には話してない。行くなら早めに話しておくべきだとは思うけど、どうしても迷う。もし10日に行かないならいつも通り、最終週の24~25日だ。本当は17~18日が翌日休日なのでいいんだけど、18日体育祭だから流石に行けない。

というわけで、もし次の土日に音信が途絶えたらお察し下さい。

パズル進捗状況


上のほうが少し出来てきた。でも現状でこのパズルが『あらいぐまラスカル』だと即答できる人は3割いないと思う。

お礼

よつばとフィギュア』様、

進化合体エヴォルバインII ムゲントルネード・ムゲンストーム レビュー

にゅーあきばどっとこむ』様、

figma NO.100 初音ミク Append ver. レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿