カッターナイフ一本で作れるリアルな『ドーナツ』ペーパークラフト

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ペーパークラフト > カッターナイフ一本で作れるリアルな『ドーナツ』ペーパークラフト

カッターナイフ一本で作れるリアルな『ドーナツ』ペーパークラフト 

とあるドーナツを愛してやまないアメリカ人が作った「ドーナツのペーパークラフト」が海外で絶賛されていたそうです。

これは美味しそう…クオリティを称賛されていた「紙のドーナツ」の作り方 [らばQ]

確かに美味しそう。別に自分はそれほどドーナツ愛に溢れていませんが、型紙が載っていたのでので作ってみました。
R0081503
ペーパークラフト用の厚紙を使用し、製作時間は3時間ほど。紙同士を格子状にはめ込むだけなので接着剤は要りません。

直径は約7cm。
R0081477
A4用紙の場合、100%で印刷するとはみ出してしまうので80%で印刷しています。

組み立て方はごく簡単で、型紙の配置順通りに切り出したパーツを並べていくだけ。R0081454R0081465
ただの骨組みが少しずつドーナツ型に近付いていく過程が楽しいです。

押しつぶすとぺったんこになります。
R0081509R0081498
手ざわりが独特なので、つい手の上で潰したり伸ばしたりをくり返してしまいます。謎の中毒性。

めしあがれ♪
R0081483
ポン・デ・リングもニセモノです。

そう大層なものでもありませんが、ボンドや糊で手が汚れたりしないので暇潰しには良さそうです。ドーナツが好きで好きでたまらない方は是非作ってみてください。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿