スピッツ『タイム・トラベル』着うた配信決定!

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 音楽 > スピッツ > スピッツ『タイム・トラベル』着うた配信決定!

スピッツ『タイム・トラベル』着うた配信決定! 

日曜から始まったドラマ『僕とスターの99日』の主題歌でスピッツが歌う「タイム・トラベル」の着うた配信が決定しました。

「タイム・トラベル」着うた配信決定! [SPITZ OFFICIAL WEB SITE]

配信開始日は10月30日(日)『※「タイム・トラベル」のシングルCD発売の予定はございません。』と書かれているので「ビギナー」の時のように後々CDでリリースされる予定はないようです。あくまでも「予定」ですが。

これまでスピッツのCDにカバーが収録された例はありませんから、オリジナルソング以外はCDに収録したくないというスタンスなのかもしれませんね。本音を言えばちゃんとした音質で聴きたいですけど……(笑)。仕方ないのでまたビギナーのときのようにPCに取り込んで聴きまくります。

ちなみに今は先日コメントで教えて頂いた、草野さんが12年ほど前にライブで「タイム・トラベル」を歌われているこちらの動画から歌の部分だけを切り取って聴いてます。良い曲、そして良い歌声ですね。

前半のたどたどしいトークもいかにも草野さんって感じで良いと思います(笑)。

※追記 「SPITZ mobile」にて着メロ先行配信

SPITZ mobileでは、10/28より「タイム・トラベル」の着メロ(R)を先行配信いたします。
ダウンロードは、SPITZ mobile ⇒ Member's menu ⇒ MUSIC 【スピメロ】へ♪

とのことです。

追記

「タイム・トラベル」を含めたスピッツのスペシャル・アルバムの発売が決定しました。詳細は以下の記事で。

スピッツSPアルバム第3弾『おるたな』発売決定のお知らせ


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

シングルにならないという告知で何となくホッとしました(笑)やっぱりシングル曲はオリジナルで!と思います~。
でも「ビギナー」の例もあるし、
カップリングやアルバムでCD化するかもしれない、
と勘ぐっているので、しばらく様子を見ます(苦笑)
12年前のカバーはバンドっぽくて
ちょっと渋い感じのアレンジで好きだったんですが、
今回のはそれと比べると
だいぶキラキラしたアレンジのような気がしますね。
[ 2011/10/24 22:56 ] [ 編集 ]
シングルCD化の予定はない、とのことなので次のアルバムにでも収録される可能性はありますねー。
セルフカバーの「愛のしるし」が収録された花鳥風月のように
あんな感じでまたB面集を出して、それに収録してくれるのが理想的なのですが(笑)。

ドラマの雰囲気に合わせたのか、今回のアレンジはポップな感じですね。
曲自体もさることながら、こういった形で改めてスピッツが注目されるのは嬉しいです(笑)。
[ 2011/10/24 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿