『ホビージャパン2012年1月号』を読んで

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > ホビージャパン > 『ホビージャパン2012年1月号』を読んで

『ホビージャパン2012年1月号』を読んで 

2012年1月号(2011年11月25日発売)の月刊ホビージャパンで個人的に気になった商品をピックアップして紹介します。なお、来月号は25日が日曜日なので24日(クリスマスイブ)に発売されます。旅行に出かけるかもしれないので買えるかどうか微妙ですが。

今月は第14回オラザク選手権の結果が発表され、見応えのある作品が多く掲載されていました(表紙のコアファイターが大賞)。

個人的に一番いいなと思ったのはこのアッグ。

造形の見事さはもちろんですが、あえてアッグをチョイスするセンスと何より中の人が分離するという発想に感服しました。中の人がATっぽいのもいいですね。

というわけで以下本題。今月は既出の情報が多めでしたが、細かい部分でちょこちょこ気になる記事がありました。



フルカラーレジンキット『ラブプラス』姉ヶ崎寧々 水着 [ホビージャパン(原型製作:遠那かんし(りゅんりゅん亭))/9,800円/2011年12月5日発送予定(12月24日まで受注受付)]


本誌には具体的な発送日が書かれていませんが、先日12月5日発送予定というメールが来ました。月末だと思っていたので嬉しい誤算です。

ワンピと違って受付締切まで猶予があるので、購入を迷っている方は各所のレビューを読んでから決断するのもアリではないでしょうか?当ブログでも届き次第製作してレビューをアップする予定です。

一番くじプレミアム NEWラブプラス [バンプレスト/一回800円/2011年11月下旬発売予定]


A~G賞の7等級全18種。ダブルチャンスキャンペーンは愛花・凛子・寧々フィギュアのスペシャルカラー3体セットだそうですが、抽選100名なので無いものと考えます。

そもそもフィギュア以外のグッズに全く興味がないのでくじを引くかどうかは微妙。一回800円なのでいらないものばかり出続けられたら困ります。貴重な冬服での立体化ということでフィギュアは欲しいですが、中途半端に1体や2体だけ揃えるのもイヤなので買うならいっそのことセットで全部買いたいところですね。

なお、上の水着寧々の記事ではNEWラブプラスの発売日が2月14日になっていますが、こちらは記事の修正が間に合わなかったのか12月8日と書かれています。

※追記 結局買いました。全部。

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー セカンド [メディコス・エンタテインメント/5,040円/2012年1月発売予定]


ピンク露伴先生。やはりヘブンズ・ドアーはピンクのほうが似合いますね。露伴先生はファーストカラーのほうが好きですけど。

完全受注限定生産で、受注期間は今月いっぱいまでらしいので欲しい方はお早めに。『超像の世界』ですら投げ売りされるぐらいなので限定といいつつ余りそうな気もしますけど(笑)。

スタチューレジェンド 第11弾 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 宮本輝之輔 [ディ・モールト ベネ/4,725円/2012年2月中旬発売予定]


エニグマの少年、宮本君。コートは写真だとただのホワイトに見えますが、記事によるとパールホワイトで塗られているそうです。頭部は「少年のイメージを大切に」という荒木先生じきじきの指示のもと製作されたとのこと。

スタチューレジェンドとは関係ありませんが、下のTo Be Continuedにゴールド・エクスペリエンスと書かれています。露伴先生セカンドの次(2012年2月)はゴールド・エクスペリエンスになるみたいですね。ということはジョルノは3月ですか。楽しみです。

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 アニバーサリーズ [バンプレスト/一回600円/2011年12月19日発売予定]


A~J賞の10等級21種+ラストワン賞の全22種。ラストワン賞というのはお店のくじの最後の1枚を引くともらえる賞で、アイテムは第三部BLACK SIDEのDIO様フィギュアのブラックカラーバージョン。ダブルチャンスキャンペーンはBLACK SIDEのザ・ワールドのブラックカラーと対になっています。黒いザ・ワールドはカッコ良いですが、DIO様とセットで揃えるのは至難の業ですね。

けいおん!エクストラフィギュアVol.3 真鍋和&中野梓 [セガ/アミューズメント専用景品/2011年12月下旬展開予定]


プライズのけいおん!フィギュアはひとつも持っていませんが、和の固定フィギュアは貴重なのでファンとして是非とも手に入れたいと思います。ただサンプルの顔があんまり可愛くないのでクオリティが不安。あずにゃんは文句ナシに可愛いのですが。

もうすぐ映画公開ということで映画の情報も多数掲載されていました。ロンドン行くんですね。

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク [グッドスマイルカンパニー/3,500円/2012年4月発売予定]


「週刊はじめての~」というタイトルからてっきりデアゴスティーニの分冊百科かと思っていたら、四コマ漫画だったんですね。やさぐれた表情が可愛いです。

記事では触れられていませんが、Amazon.co.jpではダンボールのペーパークラフトが付属する限定版が発売されます。

 

巡音ルカ Tony ver.(仮称) [マックスファクトリー/―/―]


初音ミクTony ver.に続く第2弾。今月号では線画しか掲載されていませんが、次号では原型が公開されるみたいです。ミク以上のムチムチフィギュアになりそうですね。

ねんどろいど ジャックフロスト [マックスファクトリー/価格未定/2012年2月発売予定]


メガテンのマスコットキャラクター、ジャックフロスト。かつてfigmaアイギスのレビューで「ねんどろいどでジャックフロスト出してほしいなぁ」と書きましたが、本当に出てくれるとは。元々ねんどろのような体型なので全く違和感ありませんね。

これの売れ行き次第ではジャックランタンは出ることもありそうですね。ジャックリパーは……無理でしょう。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿