姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(597日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(597日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(597日目) 

君に夢中で泣きたい ゆらゆら空を渡る今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

えんだあああああああああああああああああああああああああああああ

月曜日、成人の日の朝。実質冬休み最終日だったので「せっかくだし、彼女とどこかに出かけようかな?」と思っていたら、彼女のほうから「これからカラオケにでも行かない?」とお誘いがあった。

「だが断る」

……と、某偏屈漫画家だったら返すところだけど、僕は漫画家でもスタンド使いでもないので喜んでOKした。

カラオケは結構久しぶり。去年秋、体育祭の夜に開催した「愛育祭」以来だから3ヶ月ぶりぐらいということになる。

かつては「困ったらカラオケ」とばかりにしょっちゅう行っていた時期もあったけど、「友達の彼氏がデートでゲーセンとかカラオケばっかり行きたがってイヤだと言ってた」……と婉曲的にたしなめられてから、なるべく行かないようにしていた。それだけに彼女のほうから行こうって誘ってもらえたのは嬉しかった。

ひとしきり彼女の美声を堪能した後、ボーリング場に移動。”カラオケ”かーらーのー”ボーリング”。まるでデートみたい!

その日の彼女は格好が”肌色面積5割増し(当社比)”って感じだったから、色んな意味で気が気ではなかった。ただでさえ可愛すぎて人目を惹くからね。でも『ボディ・ガード』のケビン・コスナーばりに命がけで守り続けたから大丈夫。問題ない。

以心伝心味心

成人の日の翌日は10日、プチ記念日。先週も書いた通り、クリスマスの失敗を挽回するためにプレゼントを贈った。

今回はしっかり彼女の好みそうなものを特命リサーチしたから抜かりなし!……のはずだったけど、それでもやっぱり「また気に入ってもらえなかったらどうしよう……」と不安だったので、すごく喜んでもらえてほっと一安心。

『君の「ありがとう」という言葉と屈託のない笑顔は何よりのお返しだよ、これでもう思い残すことはない……』と感慨に打ちひしがれている僕に、彼女は更なる喜びを与えてくれた。

なんと、彼女もプレゼントを用意していてくれたのだ!これには正直ビックリしてしまった。だって僕のほうからプレゼントするなんて一言も伝えてなかったから。もしかしたら態度でバレバレだったのかもしれないけど、それにしたって普通出来ることではないだろう。流石ねねっち、流石僕の自慢の彼女である。

彼女がくれたのは可愛いペアのぬいぐるみ。

いつもプレゼントに何を貰ったかは自分の心の中だけに留めているけど、今回ばかりはあえて見せびらかす。宇宙一可愛い彼女が選んだプレゼントはこれまた宇宙一可愛い。

彼女のことはこれまでもずっと大好きだったけど、この件のおかげでますます大好きになった。いや、大大大大大好きになった!

もしクリスマスが万事滞りなく成功していたらプレゼントを渡すこともなかっただろう。そう考えればクリスマスの失敗も悪くはなかったかなー……なんて、思ったり、思わなかったり。

今年のクリスマスは絶対に成功させよう。去年の分を補って余りあるほど素敵な日にしたい!ある意味、今年の抱負である。

むしろ計測不能

やっぱりこの時期ペンギンよにゃ、ってことで今日は昼から水族館に足を運んだ。

ペンギンは可愛い。マンボウも可愛い。でも彼女のほうがもっと可愛い。ペンギンの可愛い指数を10とするならうちの彼女は……まあ、軽く100は越えてくるよね。これでもかなり謙遜して言ってるんだけど。ちなみに子犬は35ぐらい。

今日は水族館をじっくり巡ったので他のところへは特に行かなかったけど、たまにはこういうデートもいいかな。彼女も楽しんでくれたみたいで何より。次のデートはどこへ行こうか。

こいつぁ春から縁起がいいぜ

今週は他にも書いておきたいことがあったけど、とめどなく長くなってしまうので省略する。来週書くかもしれない。書かないかもしれない。

いずれにせよ今年の彼女は、というか、今年の僕たちは一味も二味も違う。年明けて半月しか経っていないのにこれほどまでに幸せなことが立て続けに巻き起こるなんて。

幸先がいい、とはまさにこの事だろう。きっと今年は去年より、一昨年より素晴らしい一年になる。これは予感ではなく、確信だ。

パズル進捗状況


何やら茶色いものが見えてきた。そろそろ何のパズルか、判る人には判るかもしれない。ヒントは今回の週記の中に。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿