姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(625日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(625日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(625日目) 

待ちぶせた夢のほとり驚いた君の瞳 そして僕ら今ここで生まれ変わる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ノーカウント

いやな夢を見た。しかも、2日連続でだ。

夢の話は本人以外ちっとも面白くないという説を耳にしたのであえて詳細は省くけど、簡単に内容を説明するとひとつめは「デートの待ち合わせにまたしても遅刻する夢」。12時待ち合わせのはずが気付いたら15時回ってた時の絶望感たるや。まごうことなき悪夢だ。

んで、もうひとつは「仲間由紀恵にチューしてもらう夢」。これも悪夢だ。そうさ、悪夢なんだ!だからセーフ…!ノーカウント……!ノーカウントっ……!!

……いやほんとにね、起きた時、なんともいえない罪悪感にさいなまれた。その日は彼女が朝うちに来なかったから良かったけど、もし来てたら顔を直視できなかったと思う。それぐらい大後悔。夢の中の僕はチューしてもらって満更じゃなかっただけになおさらだ。

なんでそんな夢を見たのかわからない。仲間由紀恵とチューしたいなんて事はもちろん、仲間由紀恵の事自体これっぽっちも考えてなかった。きっと前日の彼女との思い出が何らかの形ですり替わったんだと思う。

仲間由紀恵は確かに美人だし愛嬌もあるし透明感があって良い女優さんだと思うけど、残念ながら”美しさ”でも”愛嬌”でも”透明感”でも僕の彼女には到底叶わない。でもそれは僕の彼女がすごすぎるだけだから、仲間由紀恵も悔しがることはない。

仲間由紀恵が100点の魅力だとしても、100点満点で1,000点出せるのが僕の彼女。

奇跡、再び

先月、初めてプチ記念日に贈り物をしたら彼女のほうもプレゼントを用意してくれていたという奇跡が起こったことは記憶に新しい。

そして今月10日のプチ記念日。もう一度奇跡が起きて欲しいなぁ……という淡い希望を抱いて、再びプレゼントを渡した。

先月は服を贈ったから今月はアクセサリーにした。流石に二回連続で服ってのも芸がないし、何より「プチ記念日=服」という図式になるのは流石に厳しいから……あえてずらした。こう見えて、ちゃんと計算してるのだ。

彼女はそれほどアクセサリーを付けない(メガネ以外)から気に入ってもらえるか不安だったけど、喜んでくれたみたい。

良かった、一安心。

かーらーのー?

はい来た!奇跡来ました!またしても彼女がプレゼントを用意してくれていた。もちろん、毎月贈り合おうねって約束したわけじゃない。

まああれだな、これが以心伝心ってやつなんだな。僕らクラスのカップルになってくるとあえて言わなくてもわかっちゃうんだね。しかも彼女がくれたのはお揃いのリストバンド。

かの有名なrabbickのやつ。これのラケットケースを見たことがあるから知ってる。

実は僕もリストバンドをプレゼント……しようと思ってたんだ。でもやめた。なんとなく、もしかしたら彼女が……って感じたから。これも以心伝心、なのかな。でも良かったよ。リストバンドが被っちゃったらちょっと困るからね。彼女が選んでくれた物のほうがどう考えてもオシャレだから恥ずかしいし。

2度あることはサンドアール……じゃないけど、これで来月のプチ記念日も贈り物確定かなぁ。あんまり負担はかけさせたくないけど、軽いものなら別にいいんじゃないかな、と思う。彼女もプチ記念日は大切にしていきたいって言ってくれたし。

もちろん、物を贈るだけが「大切にする」ということじゃないから、それ以外のこともしっかり頑張るよ!!

神武天皇ありがとう

昨日は建国記念の日で祝日だった。土曜日が祝日だと損した気分になるのは僕だけだろうか。とはいえ、休みは休みだ。うちの学校は土曜日も授業があって普段デートができないので(※ただし旅行は行く)このチャンスを活かすしかない!

そんなわけで昨日は彼女と二人、ホイホイ遊園地に行っちゃったのだ。

遊園地はスペシャルデー、つまりプチ記念日と休日が重なった日にしか行かないというポリシーを軽く破った。でも昨日は11日だからね。プチ記念日は10日だから。10も11もそう違わないじゃない?言ってみれば前後賞みたいなものだよ。だからOK。

前日の奇跡も相まってとっても充実した、カルピスの原液のように甘くて濃厚な一日が過ごせた。

彼女もすごく満足してくれたみたい。嬉しいなぁ……。

こうして彼女とデートをするのは何度目だろう。デートの度に何かしら新たな魅力を発見させてくれる彼女は本当にすごい。女性としても、人間としても底が知れない。だからこそ、もっと知りたいっていつも思い続けてる。きっとこれからもそうだろうし、そうでありたい。

次の土日は旅行の予定だけど、行けるかな。行けるといいな。その前にチョコ……貰えるかな?貰えると……っていうか、貰えなかったら、やだな(笑)。

パズル進捗状況


輪郭が出来上がってきた。ここまでくれば何のパズルかわかる人も多いと思う。難易度的にはここからが本番といえる。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 36.岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー・セカンド レビュー

よつばとフィギュア』様、『プリンす day』様、

超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿