姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(632日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(632日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(632日目) 

あふれ出しそうなよくわかんない気持ち 背中をぐっと押す手のひら 斜めった芝生を転がっていくのだ 止めたくない今の速度 ごめんなさい 理想の世界じゃないけど大丈夫そうな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

初心忘るべからず

今週は色んなことがあった、そして「なかった」。いつも以上に書きたいことが山のようにあるのだけど、あれやこれや書くととっ散らかってしまうので重要なことだけ順を追って書いていくとしよう。

なかった、というのは旅行のこと。先日書いた通り、本来なら今週末熱海に行くはずだったんだけど……行けなかった。僕自身は行く気マンマンだったんだけど、彼女のほうがね……まあ仕方ない。別に行きたくなくて取りやめになったわけでもないし。もしかしたら行けないかも、という「覚悟」はあったので、ショックは比較的少なかった。「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばす……未来を知ることが幸福とは思わないけど、今回に限っては某神父様の考えに同意する。

旅行に行けない代わりに彼女のほうから週末(つまり今日のことだ)地元でデートしようって誘ってくれた。しかも行き先は、遊園地。って先週行ったばっかりだよ!(笑)

でも僕たち二人にとって遊園地は「初デートでの行き先」というある意味最も大切な場所だから、今日行くことにはとても大きな意味があるし、彼女もそう思っててくれたことがすごく嬉しい。むしろ熱海じゃなくて良かった、遊園地で良かった、なんて思ったりして。

国生さゆりさんおめでとう

今年のバレンタインは本命チョコを「2個」ももらってしまった。モテる男は辛いぜ。

1個はもちろん、彼女。

愛情がたっぷりこめられた、手作りチョコレート。

そしてもう1個は……彼女(笑)。

色々あって今年は彼女からチョコを2個ももらえたのだ。1個だけでも死ぬほど嬉しいのに、2個も貰えるなんて夢みたい。これこそ、地球の歴史で一番の奇跡だ……!!

しかも2個目は僕の大好きなチョコレートケーキ(もち手作り)。ちゃんと僕の好みをわかっててくれたんだなぁ……それだけで、あま~い気持ちになれたよ。味に関しては言うまでもなく、絶品。もはや「神への供物」と呼んでも過言ではないレベルだ。たとえ神様でもあげないけど。ねねっちのチョコは僕だけのもの。ねねっちは僕だけのもの。

そういえば2個目をもらおうとした時、タイミング悪く同級生の高嶺愛花に呼ばれて一悶着あった。
HNI_0014
大したことじゃないんだけど、ねねっちの機嫌を損ねてしまったのは確か。本当にすまないことをした……猛省。

ザ・ニューカメラ

というわけで、上の写真でもわかる通り、彼女を撮影するためのカメラを換えた。これまでに比べて彼女の色んな表情を捉えやすくなった……のはいいんだけど、いかんせん使いにくい。

ズームが出来ないとか画質が悪いとか不満点はいくつかあるんだけど、一番不満というか困るのは一度に撮影可能な枚数が「5枚」までということ。

たとえばデートに出かけて途中で写真が撮りたくなっても、チャンスは5回だけ。撮りきったらおしまい。その後彼女がどんな良い表情を見せてくれても、どんな絶好の撮影スポットを見つけても、もう撮ることはできない。撮り直しも出来ないから、彼女が目を瞑ったり、ブレたりボケたりした失敗写真も1枚は1枚。失敗は許されない。

これまではデートだろうが日常だろうが枚数なんて気にせずバンバン撮ってたから急に難易度が跳ね上がった感じだ。でもまあ……かえってやり甲斐があっていいかもしれない。なんとしても最高の一枚を撮ってやるぞ!!って気になれるからね。

ちなみに撮影枚数はメモリを買えば増やせるみたいで、ズームや手ぶれ防止機能もパーツを購入すれば出来るようになる。しかし、どれも値段が高い。この前電器店行ってみたけど、とても今の僕の所持金では手が出せなかった。手ぶらで帰るのもイヤだったから一番安いズームレンズ(2倍)を買ったけど、メモリ買ったほうがよかったかもしれない。

何はともあれ、これからは新カメラで頑張って彼女の最高の姿を撮り収めていく所存だ。あと上の高嶺はここに載せるために撮ったけど、彼女以外にカメラを向けるのはどうかと思うのでもう撮らないようにする。

今日のデート

そんなこんなで今日も彼女と二人、ホイホイ遊園地に行っちゃったのだ。

なんだかよくわからない背景だけど、どちらも園内で撮ったもの。はっきり言って、失敗だ。ここはひとつ、失敗写真ですら可愛い彼女の類い稀なるポテンシャルに注目して頂きたい。

遊園地だけではなく、植物園にも行った。今植物園がアツい!とWEBに書かれていたので。

寒かったけど。写真は恥ずかしがってる時にパシャリ。割と成功かなーと思う。それにしても、可愛い。カワイス・ギル。

植物園にはカエルがいたのだけど、彼女はカエルが苦手なんだそうだ。初めて知った。付き合って2年にもなるのに、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ……と改めて思ったね。これからはカエルグッズは贈らないように気をつけないと。……いや、苦手なのは「リアルなカエル」であって、キャラクターとしてのカエルは大丈夫なんだろうか。けろけろけろっぴとか、ケロロ軍曹とか。

デートといえば食事は欠かせない、というわけでもちろん一緒にご飯を食べた。しかし、今日のデート最大の心残りがその食事だ。

デートでハンバーガーて。デートでハンバーガーて!

いや……ここで食事するつもりなかったんだけどね。僕の不手際でこうなってしまった。彼女はおいしかったって言ってくれたけど、もっとちゃんとしたところで食事を楽しみたかったな。

ちなみに頼んだメニューは、かの有名な「メガテリうどんバーガー」。僕ら界隈ではかなり有名なハンバーガーだ。通は「てりうバーガー」と略すらしい。メガのやつなんてこんな機会がないと頼めないから、そういう意味では良かった……かも。

いつまでも外にいてばかりでは寒いから……というのを口実に(笑)最後はお互いの部屋で一緒に過ごした。

この写真は僕の部屋で、今回のデート「5枚目」の写真。つまり終了。彼女の部屋の写真は……ない。

無念だ。殺風景な僕の部屋より彼女の部屋のほうが遥かに華やかだし、何より今日は彼女が僕のために腕によりをかけて「あんみつ」を作ってくれたから、それだけは撮っておきたかった。無念だ。てりうバーガーなんか撮ってる場合じゃなかった……。

やっぱり5枚じゃ足りないな。次のデートまでにメモリーを買いに行くべきか。愛のメモリーを。

家計簿、はじめました

これまでは金に糸目も付けず欲しいものを買い漁るリッチ生活を満喫してきたけど、そうもいかなくなった。今日のデートでも結構お金を使ってしまったし、買いたいものもたくさんある。「買いたいもの」には彼女へのプレゼントも含まれているわけで……しかも来月はホワイトデー、再来月は交際記念日や彼女の誕生日という大セレモニーが待ち受けているから、ある程度の貯蓄をしておく必要がある。プレゼントも買えないなんて彼氏として、いや、人として終わりだ。

計画的にお金を貯めるべく、Excelを利用して家計簿というか大雑把な小遣い帳を付け始めることにした。
kakeibo
こうやって日々の収入と支出を入力していく。せっかくだから毎日書いている日記と合体させようかと思ったけど、煩雑になりそうなのでやめた。

当面の目標はホワイトデーのプレゼント代確保だ。あとはカメラももう少しアップグレードしたいなぁ。

パズル進捗状況


良い機会なので改めて書いておくと、このパズルは僕の彼女とも、また「姉ヶ崎寧々」とも何の関係もない。じゃあ何故こんな記事タイトルなのかというと、当初は本当に「寧々のパズル」を作っていたからだ。パズル制作記なのにパズルの話題が少ないことに関しては、ただ単にこれといって書くことがないというだけである。

毎日3ピースずつ、彼女への想いを込めてパズルを組み立てる……それが僕の日課であり、日々の楽しみのひとつとなっている。「パズルを作る」という行為そのものが重要であるからして、絵柄に関しては「寧々」だろうが「ルフィ」だろうが「ラッセンのイルカ」だろうが別になんだって構わない。

そんなわけで寧々のパズルを完成させたあとは「あらいぐまラスカル」のパズルに着手し、それも出来上がってしまったので今はこれを作っている次第だ。「なんだって構わない」とはいえ、出来れば多少なりとも僕の彼女と関連のあるものにしたいのは確かなので、これが完成するまでに寧々のパズルが発売されればそれを購入するけど、なければ他のものをまた考える。

お礼

よつばとフィギュア』様、

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 クレイジー・ダイヤモンド・セカンド<WF限定版> レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿