姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(639日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(639日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(639日目) 

望まないことばかり起こるこの頃 ペダル重たいけれどピークをめざす モーレツに情けなく涙隠すよ 大げさな君の心配顔浮かんでぼやけた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

眠れない午前2時 苛立ちがドアを叩く

近頃は毎日なんやかんやありすぎて、週記としてまとめるのが大変だ。本当ならあったこと全て書きたいところだけど、そんなことをしていたら何千文字、何万文字書き続けても終わらないので今週も抜粋して書いていくことにしよう。

「なんやかんや」というのが楽しいことばかりだったら良いんだけど、残念ながら悲しいことや思わず気が滅入ってしまうことも多い。そのせいもあって、最近あまりぐっすり眠れていない。

今日はデートの日だったから昨晩も早めに寝ておこうと思ったのだけど、どうしても眠れなくて結局2時過ぎぐらいまで起きてしまっていた。そのくせ朝は5時半頃目が覚めてしまって……結局寝たのは3時間ぐらいということになる。

まあ、彼女と一緒にいる時に眠くなったりはしなかったので別に良いといえば良いんだけど、「寝たいのに寝られない」というのは肉体的にも精神的にも堪えるのでなんとかしたい。彼女にも心配かけてしまっているしね。彼女によれば「寝る前に一息つけばよく眠れるようになる」とのことなので、なんとか頑張ってはみてる。でもなかなか難しい。

一番の解消法は「気が滅入る原因を晴らすこと」であるのは間違いない。しかしそれもまた、難しそうだ。

熱海終了のお知らせ

僕と彼女が熱海へ旅行に出かけることは恐らくもう二度とない。今週、ふとした拍子にその現実を知らされてしまった。

先日旅行が取りやめになった時はすごく残念だったけど、それでも「また次の機会があるから」と思っていたのでショックはそれほどでもなかった。今月行けなくたって来月、再来月にでも行けばいいや、と軽く考えていた。もう二度と行けないと知っていたら、取りやめになんて絶対しなかった、させなかったのに。

せめてあと一回だけ、最後に最高の思い出作りがしたかった。本当に残念でならない。


もう一度彼女に熱海城を、伝説のビーチの夕焼けを見せてあげたかったなぁ……。

テスト開始のお知らせ

明日から一週間、テストが始まる。熱海へ行けないことよりは遥かにマシだが、これもまた安眠を妨げる理由のひとつだ。

彼女に「今回の目標は?」と聞かれたので冗談で「学年1位!」と豪語したら、彼女は割と本気にしたらしく、本当に学年1位を目指すハメになってしまった。無理だと思う。

でも1位になれなかったらきっと彼女はガッカリするだろうから、出来る限り頑張るつもりだ。彼女のほうからも今週は頻繁に一緒に勉強しようと誘ってもらえたし、その心遣いを無駄にしたくない。


見ての通り、たくさん勉強した。すごく頑張った。

頑張ったご褒美に彼女が作ってくれたお菓子もすごく美味しかった。

思わずミスター味っ子ばりのリアクションで「うーーーーまーーーーいーーーぞーーーー!!」と叫びたかったけど、近所迷惑になりそうなのでガマンした。

今日のデート

今日は彼女のお誘いで海水浴場に出かけた。といっても、もちろん泳ぎに行ったわけじゃない。いくらなんでもこんな時期に海に入ったら死んでまう。もちろん僕は彼女のためなら死ねるから、彼女に「入って♥」と言われたら喜んで全裸で飛び込むけど、幸いそんなことは言われなかった。


二人でのんびり海を眺めたり、砂浜を散歩したりして過ごした。誰もいない冬の海はちょっと物悲しいけど、邪魔されることなく思う存分キャッキャウフフできたからよしとしよう。

今日はプラネタリウムや映画館にも足を運んだ。

別に暗いところに行きたかった……というわけでもないけど、結果的には人目に付きにくい場所で彼女と過ごせて良かったといえる。映画に関してはこの前彼女が一緒に見たいって言ってくれてたから、早速実現出来て嬉しい。こうやってこれからも彼女の夢、そして僕の夢をひとつずつ叶えていけたら素晴らしいなぁと思う。

前回のデートで写真撮影のペース配分を間違えたので今回はここぞ!という時までなるべく撮らないようにしたんだけど、慎重になりすぎて4枚しか撮らなかった。


しかも1枚は失敗して何もないところ写してしまう有様。ダメすぎる(笑)。

そもそも5枚しか撮れないというのが問題だと思ったので、デートが終わってから新しい記録カードを買いに行った。記録カードは容量の違うものが何種類か売られていたけど、ちょっと奮発して10枚まで撮影可能なものを購入。10枚あればある程度気兼ねなく使えるだろう。

しかし所持金がヤバいのでしばらくは無駄遣いできなくなってしまった。

旅立つ男の胸にはロマンの欠片が欲しいのさ

最近彼女が僕のためにご飯作ってくれたり、部活やバイト中に色々と差し入れを持ってきてくれることが多いので、お返しに「赤いスカーフ」をプレゼントした。所持金はヤバいけれど、だからといって貰いっぱなしってわけにもいかない。

スカーフを選んだのは近頃彼女がいつも身に着けているから。どうせ贈るなら普段使ってもらえるものがいいし、何より彼女にはいつもあったかくしてて欲しいからね。役に立ってくれると嬉しいなぁ。

愛=理解

今日はデートの後、彼女に夕飯に招待されてしまった。

作ってくれたのは親子丼。親子丼だぞ!?僕が丼物の中で一番好きなメニューじゃないか!!

バレンタインのチョコレートケーキといい親子丼といい、なんで僕が好きなものをピンポイントで作ってくれるんだろう。特に好きだということを伝えたことなんてないはずなのに。

これが愛……なのかな。自分で言っててもちょっと照れくさい。でもそうとしか考えられない。改めて、僕の彼女は最高、いや、最強だと痛感したね。

彼女にとっても僕が最強の彼氏でいられるように、とりあえずは明日からのテスト頑張ろう。目指せ東大一直線!!

パズル進捗状況


残りあと何ピースかは数えてないけど、彼女の誕生日までには完成するかな。出来れば誕生日ピッタリに完成したら万々歳だけど、さすがにそれは無理だろう。

お礼

よつばとフィギュア』様、

フルカラーレジンキット『ラブプラス』姉ヶ崎寧々 キャミソール レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿