『Demon's Souls(デモンズソウル)』再開のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ゲーム雑記 > デモンズソウル > 『Demon's Souls(デモンズソウル)』再開のお知らせ

『Demon's Souls(デモンズソウル)』再開のお知らせ 

『ダークソウル』のトロフィーをコンプリートして一段落ついたので、楽しみにしていた『スカイリム』に手を出……そうと思っていたのですが、その前に『デモンズソウル』のトロフィーをコンプしておくことにしました。
2012-03-27-2344342012-03-27-234422
ご覧の通り、非常に中途半端な達成率のまま放置されています。トロフィーの更新日が2009年10月19日ということは、つまり2年以上ほったらかしということです。

取得していないトロフィーは収集系全部。魔法、奇跡、指輪、レア武器のコンプはもちろん、武器強化系のトロフィーもひとつも取っていません。それ以外のトロフィーはドランや飛竜を撃破して貰えるものも含めて全部取得済み。つまり収集系以外のトロフィーを全部取ると43%になる(にしかならない)ということですな。

既に周回中のデータがあるのでそこから再開すれば手早くトロフィーがコンプ出来ると思いますが、せっかく2年ぶりに訪れたボーレタリアの地。初心に返るつもりで最初からやり直すことにしました。既存キャラの顔の出来が不満だらけなので再開する意欲が湧かなかったというのもあります(笑)。

こちらが新たなるマイキャラ。
amarecTV-2012-03-27-19-51-13-14amarecTV-2012-03-27-22-59-39-05
ランダム連打+微調整で頑張りました。不満は少なからず残っていますが、あんまり美少女過ぎても世界観とマッチしないのでこれぐらい中性的なほうがいいかなー……ということでひとつ。っていうか違和感なく二次顔が作れる人はスゴイよ!

久々に見たら不満だらけだった1st,2ndキャラはこちら。
amarecTV-2012-03-28-00-35-49-87amarecTV-2012-03-28-00-33-29-66
作った当時は可愛いなーと思ってプレイしてましたが、それはテレビがアナログだったせいかもしれません(笑)。

ダークソウルの直後にデモンズをやると色々見劣りしてしまうかなと思っていたのですが、全然そんなことありませんでした。やっぱりデモンズは面白いですよ。未だに現役でプレイしている人が多いのも頷けます。ステージクリア型なのでちょっとした時間を利用して楽しめるのも良いですね。

惜しむらくは、2年以上のブランクがあるにもかかわらず攻略法を細胞レベルで記憶してしまっているせいでサクサク進めすぎてしまうこと。初プレイ時は王城1で何十回死んだかわかりませんが、今回はノーミスでファランクスを突破出来ました。

拡散の尖兵(チュートリアルのボス)もあっさり倒せてしまって、こんなに弱かったっけ?と。まあ、拡散の尖兵に関しては不死院のデーモンの劣化版って感じなのでダクソ経験者なら初見でも倒せると思いますが。

未だにデモンズソウルをやったことがないという人はある意味幸運です。是非プレイしましょう!


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿