Amazonでギフトラッピングを頼むとこういう包装で届く

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > 駄文 > インターネット/パソコン/家電 > Amazonでギフトラッピングを頼むとこういう包装で届く

Amazonでギフトラッピングを頼むとこういう包装で届く 

Amazon.co.jp』では注文時に300円追加することでギフトラッピングが選択出来ます。Amazonで買い物をする人というのはなるべく安く商品を手に入れたいと考える人がほとんどだと思うので、意外と利用したことがない方も多いのではないでしょうか。

とある事情から贈り物をすることになり、Amazonで良さげな商品を見つけたのでギフトラッピングを利用してみました。

これが噂のAmazonラッピング。
R0114001
Amazonだけにホワイトとイエローのツートンカラーだったりするのかなと想像していたのですが、意外と普通でした。

袋は薄手のキラキラしたナイロンと厚手で色の付いたナイロンの二重構造になっています。袋の色は公式ヘルプに掲載されている画像によると緑やピンクなど、何種類かあるようです。色の指定は出来ず、どういう基準で使い分けているのかは不明。また複数商品をまとめてラッピングしてもらうことは出来ません。

メッセージカードに記載されるメッセージは注文の際、全角50文字以内で自由に入力出来ます。
R0114003
機種依存文字(①や♥など)は文字化けの恐れがあるので使えないそうです。必ず文字化けするのかどうかは定かではありませんが、化けたら困るので確かめられませんでした(笑)。

ちなみにラッピング剥き出しで配送されるわけではなく、外箱はおなじみのAmazon段ボールです。
R0114009
領収書には価格が記載されていないので値段を相手に知られてしまう心配はありませんが、直接贈りたい相手に配送するより一度自分に届けてから渡したほうが情緒はあると思います。

春といえば何かと祝い事の多い季節。アマゾナーな方々は一度利用してみてはいかがでしょうか。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな包装で届くんですね~。
ギフト包装ってネットで頼む時は直接相手に送ってしまうので、なかなか見る機会がありません。
某おもちゃ専門店や大型スーパーの無料包装に比べると、
リボンが長くてちょっと豪華な感じですね(笑)
[ 2012/03/28 17:06 ] [ 編集 ]
さすがに300円取るだけのことはありますね(笑)。
袋が紙じゃないので重宝されるかもしれません。

ネットショップでのギフト包装は割とポピュラーですが、
具体的にどういうラッピングなのかわからないことが多いので
見本写真のようなものがあるといいなぁと思います。
[ 2012/03/28 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿