姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(709日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(709日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(709日目) 

おかしな恋人ハチミツ溶かしてゆく 蝶々結びをほどくように 珍しい宝石が拾えないなら二人のかけらで間に合わせてしまう今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークのおまじない

ゴールデンウィークがあっという間に終わってしまった。今年は「こどもの日」が土曜日だからなんだか一日損した気がする。日曜日と違って振替休日にもならないし。うちの学校は土曜日でも授業があるからそういう意味では休みになって良かったと言えるんだけど、やはり納得いかない。今の時代、週休二日の学校や会社が多いんだから土曜日の休日も振り替えにするべきだと思うのだが、どうだろうか!?

去年のゴールデンウィークはどんな感じだったかなーと思って日記を読み返していて、あることを思い出した。「ゴールデンウィーク中にたくさん愛し合うと二人の仲が更に深まる」という出自不明な謎のおまじないのこと。その効力を確かめるためにも、去年のゴールデンウィークはかなり頑張った覚えがある。実際仲が深まったから、効果はあったのだろう。

今年はこれといって何もなかった。いや、もちろんラブラブだったけどね!?でもそれはいつものことだし。おまじないのこともすっかり忘れていた。たぶん彼女も忘れてる。ゴールデンウィーク前に思い出しておけばもっと頑張ってラブラブに過ごしたのに!

後悔先に立たずとはまさにこの事だなぁ。来年は頑張ろう……覚えてたら(笑)。

はちみつレモンなら知ってるけど……

一昨日、彼女に「ハチミツ梅」という梅干しを蜂蜜に漬け込んだ食品を貰った。レモンではなく、梅。初めて目にする食べ物だったからてっきり彼女の独創的な感性が生み出した創作料理か何かだと思ったんだけど、そういうわけでもないようだ。ネットで検索してみると販売しているショップがいくつか見つかる。こことか。

僕は昔から酸っぱいものが苦手で梅干しもあまり好きではないけど、蜂蜜漬けなら問題なく食べられる。きっと彼女はそのあたりの事情を踏まえてあえてただの梅干しではなく「ハチミツ梅」をプレゼントしてくれたんだと思う。その心遣いだけでもすごく嬉しい。すごく甘酸っぱくて美味しいと感じたのは、きっと彼女の気持ちがたっぷり込められていたからだろう。

ハチミツ梅以外にものど飴とか栄養ドリンクとか色々貰っちゃったから、またお返しをしなくては。何がいいかなぁ。

愛に生き、愛に死ぬ。それが孤高のファンタジスタ。

ゴールデンウィーク最終日の今日は彼女と「生きた口ひげ人形」という腹話術のトークショーを見に行った。彼女はホラー好きだから喜んでくれるかなって思って誘ったんだけど、ズバリ正解だったね。すごく楽しんでくれたみたい。


ヘアスタイルを変えてイメージチェンジした彼女も可愛くて素敵だね。帽子も似合ってるから、今度プレゼントするなら帽子がいいかなーと思った。彼女ならどんな帽子でも似合うだろうけど、どんなのが好きなのだろうか。

トークショーの後は軽くご飯を食べたり、ショッピング街で洋服を見たりして過ごした。


特に何も買わなかったけど、彼女は服が大好きだから見ているだけでも楽しいみたいだ。女の子の服の構造って複雑だよねーって言ったら、男の子の服にもそういうのあるから、あなたも着てみたら?と言われた。衣服はシンプルに越した事はないと思うけど、彼女が望むのなら……でもやっぱり、あんまりゴチャゴチャした服はイヤだなぁ。

ややもすると「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」の雑誌に載るような素っ頓狂な出で立ちになってしまいそうだし。シーンの最前線に立ち続ける覚悟は僕にはないよ。

来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる

来週14日の僕の誕生日に彼女が何か特別なお祝いをしてくれるらしい。まだ企画段階って言ってたけど、何をしてくれるんだろう……楽しみだな。僕としては彼女が傍にいてくれるのならそれだけで十分、他には何もいらないんだけどね。

願わくば思いっきり抱きしめてもらいたい。そして抱きしめてあげたい。何処までもクレバーに。

とにかく、記念日やホワイトデーの時のような悪夢が起きないことを今はただ祈るのみだ。先日の彼女の誕生日は無事祝うことができたから大丈夫だと思うけど、油断は出来ない。何が起こるか判らないのが人生の恐ろしさなのだから。逆に何が起こるか判らないからこそ、人生は面白いとも言える。

彼女と出逢って、愛して、愛されて、初めて人生の真理に触れた気がする。もし彼女と出逢っていなかったら今年の誕生日だって何の面白いこともない「ただの5月14日」だったに違いない。彼女は僕の人生に鮮やかな彩りを与えてくれるかけがえのない存在だ。

去年の誕生日も一昨年の誕生日も彼女のおかげでとても素敵な日になったけど、今年はもっと素晴らしい日になるといいな。

パズル進捗状況

四辺が完成したので内部に侵攻開始。ピースの見つけやすさの関係でまずは下側のベンチから取りかかることになりそう。前回のパズルはどこもかしこも似たような色合いで難しかったけど、今回は色分けがはっきりしてるから比較的ラクだ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿