姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(723日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(723日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(723日目) 

寸前の街で生まれて雫に群がるアリの一匹として生きてきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

地球に生まれて良かったー!!


先月の彼女の誕生日に続いて、今週5月14日は僕の誕生日だった。かねてより誕生日は彼女にお祝いをしてもらう約束になっていたので、当日が楽しみで楽しみで仕方がなかった。

ホワイトデーや記念日の”悪夢”があったから不安な気持ちが全くなかったとは言えないけど、それよりも期待のほうが遥かに大きかったね。日付が変わった瞬間に彼女が「おめでとう!」と電話で言ってくれたおかげもあって、不安で夜眠れないということもなかった。彼女の優しい声はいつも僕の心を癒してくれる。

ただ残念なことがひとつだけあって、それは「5月14日が平日」だったということ。しかも人々がもっとも憂鬱になりやすいと言われている月曜日。そのせいで100%フルパワーで楽しむことができなかったのが心残りだ。出来ることなら朝から晩まで24時間一時たりとも離れずに過ごしたかったよ。

思うに、4月20日と同じように5月14日も国民の祝日にすべきではないだろうか!?そうすれば毎年心置きなく彼女と誕生日を過ごせる。調べてみたら来年の5月14日も平日(火曜日)だから、今年中になんとか「4月20日&5月14日を国民の祝日と制定する法案」を通してもらいたい。国会議員の皆さん、期待していますよ!!

ともあれ今年は平日ということで夕方まではごく普通に学園生活を過ごし、夜になってから僕の部屋で「お誕生日会」を開催した。参加者はもちろん、僕と彼女だけ。他の輩が付け入る隙など、あろうはずがない。


これが、僕のために手料理を作ってくれている彼女の後ろ姿。「男は背中で語る」というけれど、彼女も背中で語っている。僕のことを世界中の誰よりも愛していると!!

翌日も普通に学校があるからあんまり長く一緒には居られなかったけど、その分濃密なラブラブ・タイムを過ごすことができた。今年の誕生日は、いや、今年の誕生日も大成功と言って良いだろう。これもひとえに彼女が僕を愛し続けてくれたおかげだ。心から「ありがとう」と言いたい。ありがとう!!

来年の誕生日が今から楽しみだ。一年分の愛が上乗せされて、きっと今年よりもっと素敵な一日になるに違いない!

諦めずに、生きろ!!


今週は誕生日以外にもうひとつおめでたい事があった。それは彼女と一緒にデキシーズ十羽野店への転属が決定したということ!!

どちらかというと誕生日より、こっちのほうがおめでたい事だと思う。だって、これでもう彼女と離ればなれにならずに済むんだから。これ以上におめでたい事が他にあるだろうか?

転属するには相応の能力が必要ということで、彼女の助けも借りて僕なりに精一杯仕事を頑張っていたんだけど、それが認められたようだ。店長がこれなら、ということで十羽野店に推薦を出してくれて、見事に選抜メンバー入りを果たすことができた。「夢+努力=現実」の方程式は本当だったんだね、と改めて実感した。

僕ももちろん嬉しかったけど、それ以上に喜んでくれたのが彼女。店長からこの話を聞かされたとき彼女も傍にいたんだけど、もうほとんど泣きかけだった。その姿、その表情がすごく愛しくて、思わず抱きしめたくなった。目の前に店長がいたから自重したけど(笑)。

彼女だけ十羽野店への転属が決まった時、自分の至らなさを棚に上げてふてくされたりもしたけど、そこで諦めてしまわなくて本当に良かった。僕一人の力だけなら絶対に頑張ろう、なんて気持ちにはなれなかっただろうな。彼女が支えてくれたからこそ、「なんとしても選抜入りしてやる!」と一念発起出来たんだ。

彼女はこの件に対してのお祝いもしてくれた。今週は祝ってもらってばっかりだ!幸せ!!

こちらのお祝いは彼女の家で。彼女のお母さんにも良かったねと言ってもらえた。お母さんも僕のことを気に入ってくれたみたいで、なんだか嬉しい。これなら「いざ」というときに話を切り出しやすいかもしれない……いつになるかなぁ(笑)。

彼女のお母さんは気さくでノリが良いから僕も好きなんだけど、そのことに関して彼女にも感謝されてしまった。「お母さんのことも好きになってくれて、ありがとう」って。やっぱり彼女は優しいな。だから好きになったんだけど。

遠足イブ


明日は待ちに待った遠足の日。先週も書いた通り今回の遠足は全学年で出かける「合同遠足」なので、彼女ともある程度一緒に過ごすことができる。遠足ってのは大体学年ごとに行き先がまちまちなことがほとんどだと思うから、これに関しては十羽野高GJ!って感じだな。

遠足の前日というのはワクワクして眠れないのがお定まりのパターンだけど、せっかくの彼女との「初遠足」を寝不足で満喫出来ないのもイヤだから、今夜はぐっすり眠っておきたい。彼女も相当ワクワクしてるみたいだけど、大丈夫かな。心配だ。

心配だから一晩中傍についていてあげたい。そんなことしたら余計眠れなくなるか……しかし、望むところだ!

金環日食イブ


明日はもうひとつ大事なイベントがあるね。最近テレビでも散々話題になっている、金環日食だ。

日食なんてたかが月が太陽の前を通過するだけじゃないか。たった数分間のためにマスコミに踊らされてグッズなんか買い揃えて、バカじゃないの?

……と昔の僕なら考えていたと思う。今は違う。彼女がいるから。女の子はみんなそういった大自然の神秘的なものが大好きなようだし、彼女にしたってそれは例外じゃない。彼女の楽しみは僕の楽しみ。だから明日の金環日食、すごく期待している!!

太陽の環が「遠足」という二人の新たな門出を祝してくれるなんて、素敵じゃないか。明日はきっと一生忘れられない一日になるから、その記念にきちんとプレゼントも用意してる。それはもちろん、指輪。

ドリカムの「時間旅行」という歌

指輪をくれる? ひとつだけ2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを
忘れないでね そうよ太陽の指輪

という歌詞があるから、明日大切な人に指輪を贈ることは男にとって基本中の基本。贈らないヤツはもはや男じゃない。

ちなみに「時間旅行」は1990年に発表された歌。僕はドリカムファンではないけど、きっとファンにとっては僕が思っている以上に特別な日なんだろうね。20年以上待ち続けたわけだから。

僕の彼女への愛は誰にも負けないけど、明日の金環食への思い入れはドリカムファンには負ける。それは認めざるを得ない。それでも楽しみであることに違いはないし、遠足を含め明日は思いっきり楽しむつもりだ。明日を楽しく過ごす、ということに関してはドリカムファンだろうが誰だろうが、負けるつもりはない。

ああ、ワクワクしてきた。これは今夜、眠れないかも……(笑)。

パズル進捗状況


このパズルは境目が多いので、今のところ快調なペースで進んでいる。逆に境目が無くなったとき、急激に難しくなるかもしれない。しばらくは大丈夫そうだけど……。

お礼

よつばとフィギュア』様、
1/144 SCALE MODEL HG GUNDAM AGE ガンダムAGE-3 ノーマル レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿