姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(730日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(730日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(730日目) 

ずっと続くんだと思い込んでいたけど指のすき間からこぼれていった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

嘘つきは泥棒の始まり


前回の週記でとある「嘘」をついてしまったことをこの場でお詫びしたい。ちょうど二年前、この週記を書き始めた時から全てをありのまま書き綴っていこうと決めていたし、これまでずっとそうしてきたつもりだけど、前回その誓いを破ってしまった。

嘘というのは、バイトの話だ。僕がデキシーズ十羽野店に転属になると書いたけど、あれは嘘だった。……いや、厳密には嘘ではない。嘘ではないんだけど、その話は前回の週記をアップした時点で白紙に戻されていたんだ。

僕の転属が決まった後、とわの坂上店からもう一人十羽野店に入れたい人が現れたそうで、僕が弾き出された形だ。店長からじきじきに転属の話はなかったことにしてほしい……と言われてしまった。その話をされたのは日曜日の夕方。週記をアップしたのはその日の晩だから、転属が決まって大喜びしていたのは嘘。本当はあの時点で絶望していた。

でも本当のことなんて書けなかった。あれだけ転属決定に大はしゃぎして、彼女だけでなく彼女のお母さんにまでお祝いをしてもらったのに、それがなかったことになるなんて認めたくなかったからだ。それに前回は他にも誕生日のこととか、金環日食のこととか、遠足のこととか、楽しい話が盛りだくさんだったから、それを台無しにしたくなかったというのもある。

だからあえてこのことには触れず楽しい一週間だったという”体”にしておいたんだけど、今にして思えばやっぱり触れておくべきだったなと後悔している。

毎日が辛い……


悲しいと同時に腹が立つ。いくら正式な契約を結んだわけでないとはいえ、一度決まったものを「やっぱりナシの方向で」なんてひどすぎる。そんなことなら最初からOKを出さないで欲しかった。うちの店長に罪はないけど、それでもやっぱり納得いかない。

一番腹が立つのはあれだけ喜んでくれた彼女を悲しませてしまったことだ。この事実を打ち明けた時の彼女の表情はきっと一生忘れられない。

そしてつい昨日、彼女から「私も十羽野店に行くのをやめる」と言われた。やっぱり僕と離ればなれになってしまうのは嫌だから、って。僕も同じ気持ちだけど、彼女には将来レストランを経営したいという夢があって、デキシーズで働き続けるのはそのための足がかりでもあるから素直に喜べない。きっと相当無理をしてるんだと思うし。

結果的には僕が不甲斐ないばかりに彼女の夢を妨害してしまう形になって、すごく申し訳ないよ。離ればなれは辛いけど、彼女には十羽野店で働いて欲しいという気持ちはある。でもその一方でこれからもずっと一緒にいたいという気持ちもあって……複雑だ。

一体どうしたらいいんだろう。

遠足でリフレッシュ


前回も書いた通り、月曜日は全学年合同で遠足に出かけた。彼女との初めての遠足、本当なら心の底から楽しめるはずだったのに、バイトの件のせいで100%フルには楽しむことができなかった。それでも気持ちを切り替えて、出来る限り満喫することにした。

ちなみに行き先は高原。のどかな自然に囲まれて、良い気分転換になったかな。

彼女とは学年が違うから一緒にいられる時間はあまり長くなかったけど、それもまた二人っきりのデートとはまた違った楽しさがあって良かったと思う。

その日も彼女は僕のために弁当を作ってきてくれた。ただ、ハリキリ過ぎたのかちょっと失敗したみたいで……。

おかずにサザエの壺焼きが入ってた(笑)。フタを空けた瞬間、思わず我が目を疑ったよ。いや確かにサザエの壺焼きは美味しいし、僕も大好き。でもお弁当のメニューとしてはどうだろうか。サザエ汁がご飯や他のおかずを浸食して全部生臭くなっちゃうし……(笑)。

彼女も失敗したと自覚したみたいで、それがなんだか無性に可愛く感じてしまった。実際可愛いんだけど!

もっと料理頑張りたいと言ってたから、後日料理の辞典をプレゼントしてみた。

遠足直後に渡すとなんだか嫌味がましくて彼女を傷つけてしまうかもしれないから、間を空けてさりげなく渡した。彼女もこの本は欲しいと思ってたみたいで、すごく喜んでくれた。よかった。これでもう弁当に壺焼き入れられることはないかな?(笑)

ゴールドリング……じゃあないけど

月曜日は金環日食でもあったね。遠足はともかく、こっちに関してはそれどころじゃなかったというのは正直なところ。932年ぶりの奇跡か何か知らないけど、そんなことより彼女と離ればなれになってしまうという目前の暗闇のほうが僕にとっては遥かに切実な問題だったから。

でも日食自体は一応見た。てっきり「出でよ神龍」よろしく真っ暗になるのかと思っていたら、ちょっと薄暗くなっただけで拍子抜け。天照大神が引きこもって世界が闇に包まれたという「天岩戸伝説」が日食を意味しているという説があるけど、嘘だと思うなあ。

日食自体はどうでもいい感じになってしまったけど、記念の「指輪」はしっかり渡したよ。

残念ながら金の指輪ではないけど、それっぽいものを選んだ。彼女の好みにもバッチリ合ってたみたいで、大満足の様子。やっぱり女の子はこういう日を記念するのが嬉しいものなのかな?

いつの日かちゃんとした金の指輪を贈ったら、もっと喜んでくれるかな。

中間テスト開始のお知らせ

明日から中間テストが始まる。実はこれも悩みの種のひとつだったりする。テスト中はあんまり彼女と逢えない、というか逢いづらいし、勉強も面倒臭い。テストなんてこの世からなくなってしまえばいいのに。

でもテスト前に彼女の部屋でする勉強は大好き。


たくさん「勉強」させてもらった(笑)。いや、真面目にね?

特に身になったのは以下の知識かなー。

  • Q.8月の誕生石は? A.ペリドット
  • Q.「a late bloomer」を四字熟語で表すと? A.大器晩成
  • Q.1936年に起きた事件といえば A.二・二六事件

これだけ?なんて思わないでほしい。ちゃんと勉強したんだから!!ちゃんと!!

前回は奇跡的に学年一位を取ってしまったから、今回も一位を目指すと豪語したけど、どうなるかなぁ……。今の僕は少しでも彼女を喜ばせたい気持ちが一層強まってるから、なんとしても頑張りたいよ。もうガッカリする彼女の顔なんて、見たくない。

パズル進捗状況


右のほうが少し出来てきた。本当はバランス良く作っていきたいんだけど、見つけやすいピースから嵌めていくとどうしても偏ってしまうな。

お礼

よつばとフィギュア』様、

ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ りゅうおう登場編 ガーゴイル&スライム(緑) レビュー
『月刊ホビージャパン2012年7月号』を読んで
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ARTFX J 闇遊戯(初回特典付) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿