姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(744日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(744日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(744日目) 

きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

圧倒的救済……どういうことなの


月曜日のバイト中。いつになくゴキゲンな店長に「もうすぐ閉店だというのに何でそんな浮ついていられるんですか!?救いはないんですよ!?」と尋ねたら、店長が一言。「閉店の話、なくなったから」。

なるほど、それでかー。悩みの種が消えたんだから、ウキウキ気分になるわけだよねー……………っておい!!!!!閉店の話がなくなったってどういうことだよ!いや、それはいい。喜ばしいことだよ。だけど……だけど!!

ここ数ヶ月の僕と彼女の苦悩は一体なんだったんだ。彼女だけが十羽野店への転属が決まったこと、一緒に転属させてもらえるように仕事を頑張ったこと、努力が実って僕も転属させてもらえることになったのに「やっぱりダメだった」と白紙に戻されたこと、離ればなれになるのは辛いけど彼女の「レストランを営む」という夢を応援するために十羽野店への転属を渋る彼女の背中を押したこと………それら全てが店長の一言でいともあっさり解決。素直に喜べというほうがムチャだろう。

まあ、でも良かったんだけどね。やっぱり少しでも長く一緒にいられるに越したことはないし、何より彼女と出逢った思い出の店が無くならないというのが一番嬉しい。それに今回の件で彼女の新たな一面を発見することも出来たし、彼女のお母さんと仲良くなれたのも閉店の話があったからこそだろう。

だからめでたしめでたしってことで、いいかな。納得いかない部分はあるけどさ(笑)。

ザ・ニューデキシーズ!


閉店が撤回されたのは「スイーツフェア」の成功や従業員の接客態度の改善が功を奏して客足が戻ってきたというのが理由。問題の発端となったライバル店「アイーシャ・ダイニング」がすぐに客離れを起こしてしまったというのも大きい。デキシーズVSアイーシャのファミレス対決はデキシーズの完全勝利といっていいだろう。

ともあれ今回の件における業績改善はめざましく、本部も是非経営の参考にしたいということで「テストケース」としてうちの店が活用されることとなった。それに伴い、まずは女性従業員(ウェイトレス)用の新制服が試験的に導入された。


これまでの制服も可愛かったけど、新制服もいい。すごくいい。ただ彼女の場合は何を着ても可愛く”なってしまう”から、テストとしてはあまり役に立たないかもしれないな。

まあ、テストは尾鳥や小毬に任せるってことで。

いや、彼女たちが可愛くないとかそういう意味じゃなくて……僕の彼女、ねねっちは別格だからね。

スペシャルじゃないスペシャルデー


今日は交際記念日と休日が重なる特別な日、通称スペシャルデー。スペシャルデーには必ず遊園地に行くことになっていて……ってこの説明、前にもしたと思うけど、まあいいや。遊園地に行くのは付き合って初めてのデートで出かけた場所だから。もし初めてのデートが動物園だったら動物園になっていただろうし、魚市場だったら魚市場になっていただろう。この説明も前に(ry

でも今日は遊園地には行かなかった。彼女と大喧嘩してしまって……というのはウソで、僕たちはずっとラブラブだよ!でも今日はちょっと彼女の都合が悪いみたいで、デート出来ないって言われちゃったんだよね。彼女が僕の誘いを断るのは初めて。正直残念なことだけど、彼女には彼女の事情もあるわけだから、仕方ないね。

彼女だって記念日、スペシャルデーの大切さはきちんと理解しているはずだし、その上で無理というのなら僕としてもあきらめるしかない。そっちの予定なんてキャンセルして僕とデートしろ!なんて、言えないし。言いたいけど(笑)。

そういうわけだから、今日のデートはお預け。でもある意味、良かったと思う。というのも今日、雨だから。

もうずっと雨大杉

そう、今日は雨だった。先週も書いたけど、雨が降ったらどのみち遊園地へ行くのはやめるつもりだったから、たとえ今日デートしてたとしても遊園地には行けなかったわけで、そう考えればむしろ「今日が彼女の都合悪い日」で良かったよね。もしかしたら彼女も今日が雨になりそうだからあえて別の予定を入れたのかも……、なんて考え過ぎかもしれないけど。

今日に限らず、今週はずっと雨ばっかりだったよ。


さすが6月、さすが梅雨って感じ。雨って好きじゃない。ジメジメするし、気分もどんよりするし、何より外で彼女とイチャイチャしづらくなるし(笑)。だから雨は好きじゃあない。「相合い傘が出来る」という雨ならではのメリットもあるけど、それ以外のデメリットを補うにはパワー不足だよね。

パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻

前述の通り、今日はデート出来なかったけど、2012年初春より恒例となった記念日プレゼントの交換会はしっかり実行した。朝、彼女のほうから逢いたいって電話が来て、その時に贈り合った。

彼女がくれたのはお揃いの目覚まし時計。

目覚まし時計はだいぶ前、付き合い始めてすぐの頃にもくれたことがあるんだけど、1個じゃ効力がないと感じたのかもしれない(笑)。最近はほとんど毎日のように彼女が起こしにきてくれて、頼りっぱなしだからなぁ……。でもベルの音より彼女の甘い声で起こしてもらったほうが一日頑張ろうって気になれるから、これからも起こしに来てほしい……な(笑)。

僕が贈ったのは……これだ。

タヌキミミに続く動物カチューシャシリーズ第2弾「パンダミミ」。タヌキとアライグマの類似性はまだわかるけど、パンダはもはや何の関係もない(笑)。でもいいんだ、かわいいから。

ちなみになんでこのプレゼントを選んだかというと、先月の記念日に彼女がエキス”パンダー”をくれたから。ただの洒落である。

こんなものを貰ったら引いちゃう人も少なくないと思うけど、僕の彼女は思いのほか喜んでくれる。

こういうところもたまらなく可愛いよね。

パンダミミ、早速付けてもらった。

でもタヌキミミをあげた時と同様に僕以外には見せたくないって言うから、写真は頭だけ。頭だけでも可愛いってことが十分伝わるから、問題はないだろう。

パズル進捗状況


少し「何か」の輪郭らしきものが見えてきた。

まだ半分も終わってないのにちょっと気が早いけど、次のパズルはパンダにしようと思う。パンダのパズルなら結構ありそうだし、何より可愛いからね。でも色数が少ないから難易度高そうだ。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿