姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(751日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(751日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(751日目) 

誰かを憎んでたことも何かに怯えたことも全部かすんじゃうくらいの静かな夜に浮かんでいたい今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

父の日を祝う

本日6月17日は父の日。ぶっちゃけ父の日って母の日に比べると相当マイナーで、あまり祝うという習慣がないと思う。かくいう僕だって父の日なんてこれまで祝ったこともなかったし、今年も別に祝うつもりはなかった。というより、父の日の存在自体忘れていただろう……彼女がいなければ。

母の日の時がそうだったように、彼女に「祝ったほうがいいよ」と言われた。だから祝った……という言い方は変だけど、いずれにせよ彼女の提言があったからこそ祝おうと発起出来たのは間違いない。

それに母の日を祝って父の日を祝わないってのも不公平だし。もし僕が父親になって、息子ないし娘が母の日だけ祝って父の日をスルーしたらきっと凹む。……まあ、「彼女」の子供がそんな薄情なわけないけどね!!

それはさておき。母の日は母親にロールケーキをプレゼントしたから、父の日も食べ物じゃ芸がないし、かといってうちの父はファッションにもさして興味なさそうだから、色々悩んだ挙げ句これにした。

「サンクトガーレン」というメーカーの「感謝」のラベル入り生ビール。お酒を飲む人にはなんだかんだでビールが一番喜ばれるよね。面白味がないかもしれないけど、そんなところで果てなきボウケンスピリッツを発揮してもしょうがない。

金ビール、黒ビールが2本ずつ入ってて、金は「ホップの香りと苦みが活きたビール」、黒は「焦がし麦芽のコク深いビール」だってさ。一般的な「ラガービール」じゃなくて”コク・香り”を重視した「エールビール」だということを強調してるけど、僕は呑まないから何のことだか良くわからない。味についてもわからないけど、美味しかったらしい。2種類あるから混ぜて飲んだり出来てよかった、とのこと。

ちなみにAmazonのギフトストアで買ったんだけど、煩わしい手続きをしなくても指定日にクール便で届けてくれるから楽だった。今度からも記念日の贈り物はAmazonを利用していく……かも。もちろん、彼女へのプレゼントはちゃんと自分の手で確かめて買うけどね!

ちなみに彼女は自分のお父さんに去年はネクタイ、一昨年はカフスをプレゼントしたんだって。今年は何にするのかな?

今日のデート

とある事情からここ数ヶ月の間、デートは昼にばかりしてた。4月の初め、学校帰りにちらっとゲームセンターに行った時を除けば最後に夜のデートをしたのは日記によると今年の冬休み、「1月8日」らしい。実に5ヶ月もしていないいうことになる。だからといってしたくなかったかと言えばそんなことはなく、むしろしたくてしたくてたまらなかったんだ。何度「次のデートは夜にしよう!」と言いたかったことか。

ここへきてようやく、思う存分夜のデートが楽しめる時代が訪れた。彼女がベイブリッジへ行きたいと言ったから、行き先は臨界方面。

イメチェンを図った彼女もすごくイイ。「お人形さんみたい」と形容する可愛らしさってこういうことだと思う。良くブロンドの髪はバカの代名詞と言われるけど、彼女に限っては全くバカに見えない。それどころかむしろ聡明に見える。見えるだけじゃなくて実際にそうなんだけどね。

デート中、彼女が「見たい映画がある」と言ってたことを思い出したので、ひとしきり海からの夜風を堪能した後は映画を観に行った。

観たのは「あえなくて…メモリアル」という青春モノなんだけど、皆さんご存じだろうか。彼女は感動して泣いていた。これは……名作だ!!

映画を観てたらすっかり遅くなってしまったけど、まだまだ一緒にいたかったから僕の部屋に寄ってもらって……それから彼女の部屋でも楽しく過ごした。

そういえばメイド喫茶にはまだ一度も行ったことがない。ずっと前にも書いたけど、彼女以上に可愛いメイドさんなんて地球上に存在するわけがないから、行く意味がないんだよね。彼女と一緒にだったらシャレで行ってもいいかなって思うけど、ああいうところって彼女連れでも入れてくれるのかな?

久々の夜のデートは最高だった。夏は昼間暑いし、彼女も日焼けを気にするだろうからデートするなら夜に限るな。翌日学校だとあんまりゆっくりしていられないのがネックだけどね。

プール開きのシーズンだぜ~♪

夏といえばループーですよ奥さん。というわけで、今年も学校で彼女の水着姿を合法的に見られる季節がやってきた!僕の彼女は可愛すぎるからみんなに注目されてしまうのが難点だけど、ホンシツ的には僕が独り占めしてるわけだから問題ない。

特別に彼女の水着姿を公開するよ。

可愛い、美しい、綺麗……どんな言葉も陳腐に感じてしまうほど可愛くて、美しくて、綺麗だ。今年に入って僕たちに良くないことが色々起きてしまったのは、きっと美の女神が彼女のあまりの美貌に嫉妬したんだと思う。

でも負けないから。運命の女神・ノルンだって僕らが愛し合うさだめを変えることは出来ない。

パズル進捗状況


足のようなものが見えてきた。ようなものっていうか、足なんだけど。

お礼

よつばとフィギュア』様、
ポケモンプラモコレクション ファーストシリーズ ピカチュウ レビュー
ジョジョの奇妙な冒険 「ジョジョ25周年」メモリアルカード(全40種) レビュー
「ジョジョ25周年」メモリアルカード 空条承太郎&東方仗助(背景違い) レビュー
スタチューレジェンド 第15弾 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スタープラチナ レビュー

おまけカオスな日々』様、『朝目新聞』様、
ジョジョの奇妙な冒険 「ジョジョ25周年」メモリアルカード(全40種) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿