『ニンテンドー3DS LL』発売決定のお知らせ

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュア雑記 > 新商品情報 > 『ニンテンドー3DS LL』発売決定のお知らせ

『ニンテンドー3DS LL』発売決定のお知らせ 

ニンテンドー3DSの画面サイズを拡大したバリエーションモデル『ニンテンドー3DS LL』が発売されます。

ニンテンドー3DS LL 公式サイト [任天堂]

発売日は2012年7月28日、価格は18,900円。価格を20,000円以下に抑えるためかACアダプタ(1,500円)が付属しませんが、既存の3DSやDSi(LL)のアダプタが使用出来るので、むしろ有り難いと思う人も多いんじゃないでしょうか。アダプタばっかりいくつも増えてもしょうがないですし。それと公式では特に言及されていませんが、充電台も付かない(というより現状用意されていない)ようですね。

カラーバリエーションは「レッド×ブラック(RED×BLACK)」「シルバー×ブラック(SILVER×BLACK)」「ホワイト(WHITE)」の3色。「ホワイト」は3DS系で初めて上画面の周囲が黒くないデザインで、新鮮かつ爽やかな印象を受けます。

肝心の画面サイズは「上画面4.88型」「下画面4.18型」と、3DS(上3.53型、下3.02型)に比べておよそ90%拡大。ちなみに前機種である「ニンテンドーDSi LL」の画面サイズは「4.2型」だったのでほぼ同じぐらいですね。

もともと3DSの画面は小さいなと思っていたので、3DS LLは購入する予定です。既に3DSを2台所持している上に1台は全く起動していないので複雑な気分ですが、この際仕方ありません。カラーは始め「レッド×ブラック」にしようかと思いましたが、どうせ買うなら今までにない配色が良いと考え「ホワイト」を買うことにしました。……が、また気が変わるかも(笑)。

セーブデータを引き継げる体験版配信中! [世界樹の迷宮IV 伝承の巨神]

3DS LLとは関係ありませんが、7月5日発売『世界樹の迷宮IV』の体験版がニンテンドーeショップ配信中です。起動回数に制限がかけられており、30回起動するとプレイ出来なくなるとのことです。自分はもちろん既にダウンロードしましたし、製品版も予約済みです。

これでついに「全く起動していないほうの3DS」が本気を出す時が来ました。

お礼

よつばとフィギュア』様、『エヴァ緊急ニュース』様、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 8 真希波・マリ・イラストリアス レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿