超像マスコットストラップ「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 イギー(全2種) レビュー

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > トイ・フィギュアレビュー > メディコス・エンタテインメント/ディ・モールト ベネ > 超像マスコットストラップ「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 イギー(全2種) レビュー

超像マスコットストラップ「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 イギー(全2種) レビュー 

商品名:超像マスコットストラップ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 イギー Aver./Bver.
作品名:ジョジョの奇妙な冒険
発売元:メディコス・エンタテインメント
発売日:2012年7月10日
価格:1個525円(税込)
原型製作:PROGRESS
備考:全2種

イギー

国民的漫画『ジョジョの奇妙な冒険』より、砂のスタンド「愚者(ザ・フール)」を操るニューヨーク育ちのボストン・テリア「イギー」。PROGRESS氏造形のイギーは超像可動ブランドにて老ジョセフとセットで既にリリースされていますが、改めて「フィギュア付きストラップ」としてイギー単体で発売されました。

原作初期デザインと後期デザインがコンパチ仕様だった超像可動バージョンと異なり、今回は初期・後期それぞれ別商品。2種まとめて紹介していきます。超像可動バージョンのレビューも併せてご覧下さい。



パッケージ

R0123243R0123247
中身が小さいので箱はかなりコンパクト。区別が付けやすいように色が変えられているので、間違えて買ってしまうことはないでしょう。

全身


上が初期版、下が後期版。ポージングの都合上、後期版は自立が出来ないのでディスプレイするには胴体を挟み込むタイプの台座が別途必要です。どちらのモデルも可動は一切しません。

ストラップはネジ留めで、着脱が可能です。
R0123303R0123270
根元のあたりにフックが付いているのでキーホルダーとしても使えます。

全高は約2cm
R0123288
右は超像可動のイギー。サイズは全く一緒です。

造形は流石メディコス、しっかり作り込まれています。
R0123300R0123298
肉球も塗装で再現。

顔比較

R0123294R0123291
超像可動との比較。後期版は表情が違うぐらいですが、初期版はストラップのほうが可愛く造形されています。

写真だと判りにくいかもしれませんが、ストラップのイギーのほうが白い部分が若干青みがかっています。

アクションなどなど

スタチューレジェンド愚者との相性は当然バッチリ。

後期は自立出来ないので見映えは初期のほうがいいですね。


抱っこさせたり何かにもたれ掛からせたりすれば台座は要りませんが。


ストラップを付けたままにして散歩させてるような感じにするのも手。

総括

出来が良く、値段もお手頃なのでイギーが好きなら文句ナシにオススメです。せっかくなので両方ゲットがベストだと思いますが、どちらか一方というのであれば自分は初期版を推します。特に飾ることを念頭に置いた場合、自立出来ない後期版より出来る初期版のほうが何かと便利です。

加えて初期版は顔が超像可動より可愛くなっているのもグッド。後期イギーは超像可動、初期イギーはストラップという組み合わせで飾ると良いかもしれません。

ちなみにAmazonの売り上げランキングを見ると後期版のほうが売れているので、キャラクターとしての人気は後期>初期のようです。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

あえて5部ポルとの組み合わせがいいですね。
ディアボロ相手なら砂時計を作り時間の間合いを計って、
ポルナレフをアシスト出来そう。
[ 2012/07/14 13:16 ] [ 編集 ]
砂時計で間合いを計る……良いアイディアですね!(笑)
もしイギーが三部で生き残ってポルナレフとその後も同行していたら
ポルも再起不能にされていなかったかもしれませんね。
[ 2012/07/14 22:00 ] [ 編集 ]
値段がじゃなりリーズナブルで嬉しいですねッ
私は後期だけを買うつもりでしたが、初期も見てううちに欲しくなってしまい購入してしまいましたw
でも買って正解ですねッ

超像可動と並べるとより見栄えしますね
パッケージの模様がハート、ピースマーク、テントウムシ、鎖・・・になっているのですが、これは4,5部もこのシリーズで出すということでしょうか。
4部だと猫草とかシアーハートとかでしょうかね
5部はココジャンボ・・・でしょうかw

出してくれると嬉しいですねw
[ 2012/07/15 03:32 ] [ 編集 ]
確かに模様をよく見ると仗助やジョルノを象徴するエンブレムが描かれていますね。
猫草は超像可動だと可愛くないやつしか出ていないので、
是非可愛い初期猫草も出して欲しいですね(笑)。
亀やシアーハートアタックだとポーズのバリエーションがほとんどないので
5部だったらカエルあたりを希望ですが、ストラップということを考えると難しいでしょうか(笑)。
[ 2012/07/15 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿