姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(835日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(835日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(835日目) 

つかまえたその手を離すことはない 永遠という戯言に溺れて 他人が見ればきっと笑いとばすような よれよれの幸せを追いかける今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

なんで後輩にそこまで言われなあかんねん……(泣)


新学期早々、小早川凛子に「あんたみたいな彼氏で彼女が可哀相」「あの人ならもっと良い人がいるだろうに」と痛烈なダメ出しを食らった。僕がアイアン・ハートの持ち主だから良かったようなものの、ちょっと打たれ弱い男だったら帰りの電車の中で泣き崩れて世界一悲しいポールダンスを披露しているところだよ、まったく。

まあ、小早川の口が悪いのは今始まったことでもないし、あれがあの子なりのコミュニケーションであり、励ましなんだってのは理解してるけど。それにしたって開口一番そんなことを言われて「なんだよ藪から棒に」と思ったのは事実だ。

そんなやりとりがあった直後だった……彼女から「今度の日曜日、ボウリングに行かない?」というお誘いの電話をもらったのは。こういうベストなタイミングで「幸せ」を運んできてくれるのが僕の彼女のすごさだと思う。

その時改めて確信したね。ああ、やっぱり僕のことを理解してくれるのは、受け止めてくれるのは彼女だけなんだ……って。この世の生きとし生けるもの全てが僕を否定したとしても、彼女さえわかっていてくれればそれでいい。彼女がいつも傍にいてくれるから、僕は心折れることなく毎日暮らしていけるんだ。

もしその時も目の前に小早川がいたら叫んだだろうね。某ハリウッド映画の宣伝文句よろしく、「小早川よ、これが愛だ!」と。……まあ、きっといつものように「はいはい」と軽くあしらわれるだけだろうけどナー。

すぽると!


そんなわけで、今日は彼女とボウリングデートに出かけちゃったのだ。誘われたのが月曜日、しかも夏休みが明けて最初の週だったこともあって、この一週間は今日という日を迎えるために頑張れたようなものだね。何から何まで彼女のおかげだ。

彼女は運動があまり得意ではないけど、走ったり跳ねたりするのでなければ問題無いみたいで、ボウリングもすごく楽しんでくれてた。もちろん僕も楽しかった。ドジっ娘ぶりを発揮する可愛らしい彼女も見られたしね(笑)。秋と言えば「スポーツの秋」でもあるし、二学期最初のデートとしてはベストな行き先と言えるのではないだろうか。

スポーツで思い出したけど、再来週の日曜日は学校で体育祭を行う。デート中、彼女に言われるまですっかり忘れてた。去年までは運悪く実行委員などという大役を任せられたおかげでこの時期は大変だったけど、今年は回避出来たから全く意識していなかったよ。

僕はそうでもないけど、彼女は相当憂鬱らしい。体育祭はどうしても走ったり跳ねたりせざるを得ないからね。「なんとかなるなる」と励ましておいたけど、なんとかならなかったら八つ当たりされるらしいので、なんとかなって欲しいな(笑)。

弁当 さぷらいずど ゆう


デートでは彼女が弁当を作ってきてくれた。今日は特に事前に約束したりしてなかったから、完全に不意打ち攻撃だ。一撃でヤラれてしまったね。ニッポン人ならお茶漬けやろー!ってことで今日は和食弁当だった(お茶漬けはない)。

「彼女の弁当は別腹」というのが俺のジャスティスなので、普通にご飯も食べた。

ラーメンをね。女の子が一人でラーメン屋に入るのは結構勇気がいると思うから、デートでラーメンって意外とアリだと思うんだけど、どうだろうか。たまには、だけどね。ちなみに彼女が頼んだのは「みそラーメンセット」。渋いね。

あとはゲーセンでダーツをしたり、僕の部屋で過ごしたり……。


そんなデートだった。本当はもっとしたいことがいっぱいあったけど、秋はまだまだこれからだからね。ゆっくり楽しんでいくとしよう。次のデートが今から楽しみだ。はてさて、どこへ行きますやら……。

デキ色

彼女が髪の毛を今の色に染めてから、ファミレスの制服がより一層似合うようになったと思う。


完全に一致、である。これはもうデキシーズの広告塔として採用しても良いぐらいではないだろうか。実際問題、彼女以上にデキシーズの制服が似合う店員はいないと思うし。まあ、あんまり表に出すぎて「美人すぎるファミレス店員」とかいってテレビ局の取材が殺到しても迷惑だけど……。

以前バイト仲間が話してたけど、デキシーズの制服は可愛いってことで人気があるらしい。確かに以前の旧制服も、今のこの新制服もとてもチャーミングだと思う。彼女の場合は素材のポテンシャルがハンパないから何着てもチャーミングなんだけどね。

プチ記念日イブ


明日は9月10日、つまりプチ記念日。もしも今日が10日だったら休日と重なってスペシャルデーになっていたのに。本当に惜しいことをした。本当は今日も「みなしスペシャルデー」ということにして遊園地へ行ってもいいかなと思ってたんだけど、ボウリングの後に遊園地ってのもしんどいだろうと思ってやめておいた。

プチ記念日のプレゼントは前回も書いたように、青いパーカーをスデに用意済み。wanco.jpの気に入りぶりから考えて色違いであるこっちも多分気に入ってくれると思うんだけど……どうだろうか。すべては明日、明らかになる。こうご期待。

パズル進捗状況


先週完成したパズルの糊付けが終わった。ベンチでリラックスするワンコが愛らしいこのパズルはエポック社の450ピースのスモールピースパズルで、タイトルは『遊ぼうよー(Come on, Let’s Play)』。すなわち「遊(や)らないか」。最近はずっと毎朝彼女が朝起こしに来てくれるから、左の犬が僕で、右の犬が彼女という設定だ。設定って何?

んで、次に作り始めたのはこのパズル。

今回は縦向き。この時点で何のパズルかわかった人はすごい。パズル博士と呼んでいきたい。これも450ピースなので、完成するのは約5ヶ月後だ。長く思えるけど、きっとあっという間なんだろうな。

お礼

よつばとフィギュア』様、
ポケットモンスター ベストウイッシュ PARTNERSフィギュア~サトシ&デント~(全2種) レビュー
月刊ホビージャパン付録『ガンダムAGE-1 レイザー改造ウェアパーツ』 レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿