姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(848日目)

ジョジョ&犬好きフリーライターのフィギュアレビューブログ。お仕事随時募集中。Twitterもシクヨロです。
Top Page > ラブプラス > 寧々パズル制作記 > 姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(848日目)

姉ヶ崎寧々ジグソーパズル制作記(848日目) 

四六時中も好きと言って 夢の中へ連れて行って 忘れられないHeart&Soul 声にならない今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

モヤモヤ湘南の旋風(かぜ)スペシャル


今週は幸せを感じる出来事が色々とありすぎて、何から書いてよいやらって感じだ。幸せの大渋滞が久しぶりに訪れたね。全て書き出していたら一晩かけても書き終わらないことは明白なので、なるべくいつも通りの文章量に納められるように簡潔に書き綴っていきたいと思う。

幸せに序列は付けられないからどれが一番、というものはないんだけど、やはり今週は「湘南小旅行」のことを書かないわけにはいかないだろう。そうなんだよ、湘南に行ってきたんだよ!!


つい3日ほど前、突然彼女が「湘南に行きたい」って言い出してね。先週の『モヤモヤさまぁ~ず2』の行き先が湘南だったから、きっとそれで「そうだ、湘南行こう!」と思い立ったのだろう。彼女は意外とそういうとこあるから。熱海の時もそうだったけど毎度モヤさまは「旅行の予習」として役に立っている(笑)。

しかし、これまでにも急に何かを言い始めることは度々あったけど、今回ほど「いきなり」なのは初めてだと思う。あまりにも急だったのでビックリしたけど、彼女の話を聞いているうちに「行かなきゃならんな」と僕も思って、本日行ってきたわけ。思い立ったが吉日、善は急げっていうしね。

彼女の「話」というのは、江ノ島の弁天様が嫉妬深くて参拝に来たカップルを別れさせるという話……って一ヶ月ぐらい前に似たような話をした気がするぞ(笑)。十羽野神社の恋愛の神様も全く同じ伝説を持っていて、そのことで夏休み中に一悶着あったばかりだ。結局それは二人の「絆」の力で乗り越えられたんだけど、その矢先にこれだ。またかよ!!って感じである(笑)。

でも今回の場合はお母さんに「(伝説をはね除ける)自信ないの?」と煽られたらしくて、それでムキになってしまったみたい。あのお母さんらしいといえばらしいな。きっと彼女がムキになる姿をニヤニヤしながら眺めていたんだろう(笑)。僕としてもそんな伝説ははね除ける自信はあったし、そのことを証明するためにも湘南へ、というか弁天様の元へ行かないわけにはいかなかった。

天女降臨

結論から言うと、伝説には打ち勝った。というより、伝説自体が「偽り」だということがわかった。弁天様の「曰く」を考えると、そんなことをするような神様じゃないというのが僕たち二人が出した”答え”。

「龍恋の鐘」の傍で綺麗な夕陽を一緒に眺めた。

この時、最後の一枚として撮れたのが一番上に掲載した素敵な写真。光の羽衣を纏った彼女の姿は、まさしく天女そのものだったよ……。

光線の加減やレンズの角度といった条件が合わさって偶然ああいったエフェクトが掛かってしまったんだろうけど、僕たちはあえてこれを「弁天様からの贈り物」と解釈することにした。超常現象を否定することにかけては松尾貴史にも匹敵する僕だけど、この件に関しては本気で弁天様が僕たちを祝福してくれたんだと信じてる。

龍恋の鐘にはたくさん鍵のようなものが付けられていて、それが熱海の「あいじょう岬」で二人で掛けた鍵と良く似ていた。彼女もちゃんとそのことを思い出してくれて、嬉しかったな。熱海での思い出は僕たちにとって一生忘れられない、かけがえのないものだから。

愛情弁当>>>>(越えられない壁)>>>>>なめろう


他にも色んな観光スポットを巡ったんだけど、今回はあんまし写真を撮ってなかったりする。写真より彼女と過ごす「時間」を大切にしたかったから。たとえ目に見えるものとして残さなくても、心のアルバムには溢れんばかりの思い出が記録されてるから、何の問題もないね。

ただし、彼女が作ってきてくれたお弁当は当然撮った。

麻婆豆腐入りの中華弁当。湘南の風を受けながら食べる愛情弁当は最高だったわ。「あ~ん♥」もしてもらえたし、言うことなし!!いつも自分の料理にはあまり満足いかない様子の彼女だけど、今回は大成功だったみたいで、かなり喜んでた。彼女が嬉しいと僕も嬉しい。彼女の笑顔は最高のスパイスです!!

また来月!!


湘南旅行は今回だけで終わらせるつもりは毛頭ない。かつて熱海がそうであったように、僕としては月の恒例行事にしていきたいと思ってる。お泊まり旅行ではないからそこまで負担にもならないしね。まあ、ほんとはお泊まりが良いんだけどさ……(笑)。

次いつ行くかは具体的に決めてないけど、一ヶ月後ぐらいに行けるといいなぁ。湘南ってやっぱり夏のイメージが強いから本当は夏に行きたいところなんだけど……ある意味タイミング悪いよな(笑)。彼女ももうちょっと早く言ってくれりゃいいのに……というか、モヤさまもうちょっと早く湘南行ってくれれば良かったのに!!

まあ、その分来年の夏の楽しみが増えたってことで、よしとするかな。

甘栗むいちゃいました?

2、3週間ほど前に彼女が「エビアン汲んできて」的なノリで「話題の甘栗食べたい」と言い出してね。これも割と「突然」だったんだけど(笑)。例によって例のごとく、ワゴンで移動しながら販売するというハタ迷惑な販売方式だ。ドーナツにしろクレープにしろ、いい加減一箇所に留まっていて欲しい!

ただ今回は彼女の的確な情報提供のおかげで比較的スムーズに見つけることができた。彼女は水曜日の夕方に動物園で見た、と言っていたから行ってみたんだけど、いなくて、諦めかけていたら植物園のほうで無事発見。

速攻甘栗を買って、彼女にプレゼントした次第だ。僕自身はそんなに栗は好きではないんだけど、彼女に「あ~ん♥」してもらった甘栗はとっても甘くて美味しかったよ。

とりあえず今回はなんとかなったけど、また冬になったら「話題の焼き芋が食べたい」とか言い出さないだろうか……不安だ(笑)。いや、いいんだけどね。彼女のために街を駆けずり回るのも結構楽しいし、何より喜んで貰えるのが嬉しい。彼女の笑顔を手に入れるためならこれぐらいの苦労、安いものだよ。

体育祭イブ


明日は秋の目玉行事のひとつ、体育祭が執り行われる。今週の週記を一日早めたのはそのためでもあったりする。終わった後、書いている余力が残ってるかどうか疑わしいからね。

僕は騎馬戦の、彼女はアナウンスの練習をしっかりやったから本番ではきっと成功する……はず。体育祭の前日に遠出してしまったのが気がかりだけど……まあ、なんとかなるだろう。何せ僕たちには弁天様のご加護が付いているからね!

体育祭のことは来週の週記で書くつもりだけど、来週の日曜はスデにデートの予定を入れてあるから、もしかしたらその前に気まぐれでひょっこり書くかもしれない。書かないかもしれない。

ともあれ、明日はがんばって実力を出し切るのみだ。

ホコテン祭り


小早川に電気街で行われるホコテン祭りのチラシをもらった。自分はいらないから彼女と行ってくれば?って。どういう風の吹き回しか知らないけど、貰えるものなら何だって嬉しい。ありがたく頂戴した。彼女と電気街へ買い物に出かけたことは今まで一度もないんだけど、良い機会だから今度誘ってみようかな。

今回の湘南旅行で改めて痛感したんだけど、そろそろ良いカメラを使っていかないと彼女の魅力を最大限に出し切れないから厳しいんだよね。腕の問題、といわれたらそれまでだけど。コツコツ貯め続けて今ちょっとした小金持ち状態だから、奮発して「いっちゃんええやつ」買っちゃおうかな。

でも今度のデートは彼女の誘いでギャラリーへ行くって決めてるから、電気街はその次だな。

パズル進捗状況


辺が2/3ほど完成。勘の良い人ならこの時点で何のパズルかわかっちゃうかもしれないなぁ。

お礼

にゅーあきばどっとこむ』様、
舞城王太郎『JORGE JOESTAR』を買いました。
舞城王太郎『JORGE JOESTAR』感想(※ややネタバレ)
舞城王太郎『JORGE JOESTAR』ネタバレ感想

よつばとフィギュア』様、
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ARTFX J 海馬瀬人(初回特典付) レビュー

ご紹介頂きありがとうございます。


【関連エントリー(カテゴリ別 ランダム表示)】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿